ファイザーが生後6か月の赤ちゃんにオミクロン対応ワクチンを打てるよう申請

 

投稿者:たっけさん  

 

4月12日北海道新聞から

 

ファイザーが厚労省に対して乳幼児もワクチンを接種できるよう申請しました。

 

狂ってる・・・

  

投稿者:くれはさん  

 

ファイザー、オミクロン対応の新型コロナワクチンを1回目の接種から使用できるよう厚労省に申請

https://news.ntv.co.jp/category/society/5507f03252964ebe9d39763f8cb4894a

 

アメリカの製薬大手ファイザーは、オミクロン対応の新型コロナワクチンを生後6か月から大人まで1回目の接種から使用できるよう厚生労働省に申請しました。

 

ファイザーによりますと、オミクロン対応の新型コロナワクチンは、現在、5歳以上の追加接種にしか使用できません。

 

ファイザーはこれを5歳以上の初回接種からも使用できるようにするとともに、生後6か月から4歳までの初回接種と追加接種でも使用できるよう承認の一部変更を厚生労働省に申請しました。

 

オミクロン対応ワクチンは、新型コロナウイルスの従来株とオミクロン株BA.4、BA.5に対応する2価タイプのものです。

 

 

・・・という記事がありました。

 

日本でも膨大な数の大薬害事件がこのワクチンで起きているにも関わらず、秘密契約があるからなのか、ファイザーはもの凄く強気の姿勢で更なる新ワクチンを日本に提案してきました。今度のは一度も射っていない人でも射てる2科ワクチンです。

 

また、最初から6か月から使って良しとのこと。

 

コロナワクチンには近づかなければ良いだけの話ですが、あんな薬物を提供しておきながら、次なる金儲けに走るファイザーの姿勢には寒気がします。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

赤ちゃんがコロナに感染して死んだり、重症化したりってあるのかよ!?

 

その時点で、ワクチンを打つ理由が無い。

 

しかも新型ワクチンを接種することによる悪影響は、まだまだ未知数。

 

 

 

この問題は、結局のところ、親一人ひとりの判断力と自衛力に頼るばかりです<(_ _)>

 

もちろん、その補助になれるよう、こうやって情報発信はやっていきますが。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    ひらたまさき (土曜日, 15 4月 2023 22:55)

    そりゃまあ在庫処理は有色人種の敗戦国の人間に処分させるでしょう

  • #10

    リトル (土曜日, 15 4月 2023 22:36)

    そんなに打ちたきゃファイザー社員で、毎日1本づつ打てよ!!

  • #9

    パワーホール (土曜日, 15 4月 2023 19:02)

    非道としか言いようがありません。大人でも後遺症で苦しんだり死者が出ているのに。

  • #8

    グッビオのオオカミ (土曜日, 15 4月 2023 17:14)

    何かもう、ワクチンの在庫処分と製薬会社の利益のためなら"何でもあり"になってますね。
    最初はワクチンは冷凍保存して厳重に管理していたし、接種の間隔も開けて、使用期限もあって、対象年齢もあって…。
    今、その全部がろくな説明も無く"グダグダ"になってますね。
    死ぬ可能性があるワクチンですよ。
    子どもには当然、必要ないし、そもそも接種を継続する理由が無い。
    コロナ禍が炙り出したのは法律や学問や医学や医療と関係なく、学歴と学閥と資格とポジションの権威主義と自己保身で、製薬業界と医療業界と政界が動いているか、その嫌らしい、汚らしい、醜い部分が全て見える様になったのだと思います。

  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 15 4月 2023 15:39)

    今のうちに子供へのワクチン接種を忌避する国民世論をたんなる接種率の低さでは無くはっきりと言葉として可視化しておかないと、
    ケチくさい割引クーポンだので釣られると、実質強制の世の中になってしまうのを怖れています
    どうせ大半の親は「高学歴のパパママは打たせます、接種に文句つけて来るのはちょっとアレな親御さんばかり・・」みたいなキャンペーンを張られるとイチコロでしょうし

  • #6

    mantokun (土曜日, 15 4月 2023 15:36)

    武器製造会社よりも「死の商人」ですね。加えて厚労省は、何が起きても薬害反省の碑を建てときゃいいとしか思ってない無能無責任集団だし、国民が自衛するしかありません。

  • #5

    惜春 (土曜日, 15 4月 2023 11:31)

    ハイリスクノーリターンの極致。

  • #4

    さらうどん (土曜日, 15 4月 2023 11:21)

    メガファーマは金のためなら何でもやるんだなと改めて思う次第です。
    もう個人が考えをしっかり持って防衛していくしかないですね。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 4月 2023 11:19)

    親の判断だけならまだしも…
    打たないと、幼稚園に入れません…
    打たないと、保育所に入れません…
    という事態にならない事を願う。

  • #2

    通りすがり (土曜日, 15 4月 2023 10:45)

    すみません。逆にファイザーにとっては、それだけ企業収益の面から、ワクチン離れが深刻なのかとも思います。

  • #1

    通りすがり (土曜日, 15 4月 2023 10:42)

    逆に、ファイザーにとっ