菅谷明則医師のワクチン推進論「健康な子どももやったほうがいい」

 

投稿者:たこちゃんさん  

 

本日4/13に、あまりにも酷い記事を発見したので、報告させていただきます。

 

コロナワクチン専門医「健康な子どももやったほうがいい」その理由

https://article.yahoo.co.jp/detail/70a9009f50ae537fbbd177ac4589eeb4b7be80e3

 

この日本小児科学会専門医の言うこと、全く2年前からアップデートしてないの?

 

というくらい今となっては的外れ。

 

極度の「謝ったら死ぬ病」の人か、製薬会社からたんまり「袖の下」をもらっているのかとしか思えません。

 

そして、この記事のスポンサーが、子供服で有名なmikiHouse。

 

可愛らしく品質のよい製品を提供しているのに、こんな記事を出すなんて残念すぎると思いました。

 

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

今まさにこの時期に及んでも、こんな見解述べられることに衝撃を受けます。

 

コロナワクチン 専門医「健康な子どももやったほうがいい」 その理由

https://baby.mikihouse.co.jp/information/post-18660.html?pages=1

 

インタビューに応じている菅谷医師、日本小児科学会専門医とのことですが、あいかららず国内のコロナワクチン接種における有害事象データ、ことごとく無視されているのはなぜなのでしょうか?

 

ましてや未来ある子供達に対するワクチン接種についてであれば、より慎重に検討すべきです!!!

 

インタビュー掲載したミキハウスも、子供達の将来を考えるなら、せめて両論併記で、井上先生、小島先生、福島先生、長尾先生等のインタビューも載せるべきですよ!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ほとんど「ああ言えば上祐」の世界ですね。

 

これはもうどこから手をつけていいのか分からないくらい「デタラメ」や「話が真っ逆さま」が埋め尽くされています。

 

 

のっけから、WHOが接種を推奨しないという解釈として「健康的な子どもや若者でも接種するに越したことはないけど、国ごとに医療にかけられる費用、医療資源にも限界があり、各国事情で接種対象を決めましょう(という意味)」と言ってのける。

 

 

そして締めくくりは、

 

・「打たなくていい理由」を探そうと思ったらいくらでも出てきます。

 

・新型コロナウイルス感染症を発症した時のリスクと、ワクチン接種のリスクを比較することが重要

 

・変異のスピードもインフルエンザなどに比べて速く、新しい変異株の出現でまた別の小児の合併症が出現する可能性もある

 

(結論)

→だから生後6か月の赤ちゃんからワクチン打ちましょう!!

 

 

・・・

 

いや、全く意味が分からねぇ!

 

子供がコロナウィルスを発症したリスクなんてほとんどないだろう?

 

それより、新型薬剤であるコロナワクチンのリスクは未知数!

 

 

また「コロナウィルスの変異のスピードも速い」というなら、ワクチン接種しても効果が続かないと白状しているようなもの。

 

「ウィルスが変異するたびにせっせとワクチンを打ち続けろ」って話なのか?

 

そもそもそこまでして「コロナウィルスだけにこだわる理由」って一体なんだ!?

 

インフルエンザはいいのか??

 

 

全く筋が通ってないだよ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    達也 (火曜日, 18 4月 2023 07:28)

    そこまで注射打て打て言うんだったら、当然ながら自分自身はコロナの注射打っているんですよね?

  • #23

    田舎のおっちゃん (月曜日, 17 4月 2023 00:40)

    大阪の一会社員様

    たしかにそうですね
    会社名の元に発信されたものは厳然と会社の意見、トップの意見です
    私は、こんな国論が分断され剰え児童への接種忌避が大半を占める事案に、
    たとえ経営陣がワクチン推奨派であったとしても、消費者に軽々しく推奨記事などプッシュ出来るはずがない、それこそそんな「甘ちゃん」なはずはない、きっとチェック体制がユルユルなのだろう...と考えたわけです
    しかしながら実際の内情がどうか、などどうでもいい事ではあります
    そんな「忖度」など不必要だし、誰もしてくれませんから

    これでミキハウスは顧客の一部を失い、僅かなりとも罰を受けることになるでしょう
    市場原理の健全な側面ですね

  • #22

    大阪の一会社員 (日曜日, 16 4月 2023 19:50)

    #21田舎のおっちゃん様
    お言葉ですが…
    仮に担当部署の独断であったとしても、きちんと問題意識のある幹部連中であれば、差し止めるはずです。
    しかし、そうしなかったのは、会社として新型コロナワクチンを評価、更には推していきたいと考えているという事になると思います。
    もっと言えば、
    幹部連中が会社の方針として、やらせている可能性もあると思います。
    最近、週間新潮を始めとして、問題的に取り上げられつつある新型コロナワクチンを社員の独断でこの様な取り上げ方をするとは、一会社員の一人としてとても思えないです。
    「ミキハウスも哀れなり」…
    何故、そう言い切れるのですか?
    こんな言説を作らされる様な会社に生活の為に、担当部署の人が従わざるを得ない状況になっている可能性もありますので、もしそうであるならば、社員の方が哀れです。

  • #21

    田舎のおっちゃん (日曜日, 16 4月 2023 16:52)

    幸いツィッターではミキハウスへの批判が炎上してますね
    担当部署が超弩級のボンクラ揃いなんでしょう(仮にミキハウスにワクチンへの信念があったとしても余りにもリスクの高い話題ですから)
    こんな自宅放火魔みたいな連中にも昇給して賞与も払わなくてはならないとは、ミキハウス哀れなり

  • #20

    ババヘラ (日曜日, 16 4月 2023 12:58)

    日本人のマスクとワクチン信仰は高名なお医者様でも変わりないのでしょうか?見たくない現実を起きている問題をいつまで、無視するのかなと思います。風化していき、今後はワクチン原因ではなく具合悪いひとふえたねー、コロナのせいだねー、お注射しっかりやらんとねという世論になりそうな予感。

  • #19

    たこちゃん (日曜日, 16 4月 2023 09:53)

    カレーせんべい様

    年度替わりのお忙しいところ、取り上げていただいてありがとうございます。

    投稿後、Twitterを見ておりますと、いろいろな方がこの記事を批判するツイ
    ートをしておられます。

    世の中変わってきたなと思うとともに、残念な「センモンカ」が時々出てくる
    ことに歯がゆく思います。

    #9 はな丸様のおっしゃるように、私も専門職なので、「人のフリ見て・・・」
    ではありませんが、広い視野を持って仕事をしようと思います。

  • #18

    大阪の一会社員 (日曜日, 16 4月 2023 08:32)

    何度も投稿すみません。
    医療ガバナンス研究所の製薬マネーデータベースも見ると、色々と発見があるものなのだなと思いました。
    まあ、私は医療業界を詳しくは知りませんので、おかしな事ではないのかもしれませんが。

  • #17

    大阪の一会社員 (日曜日, 16 4月 2023 08:21)

    この菅谷という医師は
    「NPO法人VPDを知って、子供を守ろうの会」の理事長をしていますね。
    この法人のホームページを見ると、
    VPDとは…
    ワクチンで防げる病気との事。
    この人間にとって、「ワクチン」を否定される事は自分のアイデンティティーを否定される事なのでしょう。
    私は、ワクチンを何でもかんでも否定するつもりは、ありません。
    しかし、何でもかんでも肯定するつもりもありません。
    人間の体に使う以上、その都度その都度の検証が必要なのは当たり前。
    その検証をきちんとしているのか。
    新型コロナワクチンで、そもそも新型コロナウイルスが防げているか?
    誰が見てもわかるやろ。
    何度も言いますが、欧州議会では、ファイザーの役員自ら、「感染予防のテストはしていない」と言っている。
    一介の一会社員でもその様な情報は集められる。

  • #16

    はな丸 (日曜日, 16 4月 2023 00:19)

    #14 神奈川県民さま
    >新型コロナウイルス感染症を発症した時のリスクと、ワクチン接種のリスクを比較することが重要

    本当にそうで、少し前にあった厚労省のリーフレットじゃないけど、何の疑問ももたずに、比較の前提条件を明確に誤っている人間が医者やってるんです。
    恐ろしいですよね❗️

  • #15

    ひらたまさき (土曜日, 15 4月 2023 23:11)

    そりゃま製薬会社と医者の関係なんてプロスポーツ選手とナイキやアディダスみたいなもんよ
    マイケルジョーダンがナイキの悪口なんて言わんよ
    我々日本人にはアシックスやミズノが足に合うのに

  • #14

    神奈川県民 (土曜日, 15 4月 2023 22:40)

    >新型コロナウイルス感染症を発症した時のリスクと、ワクチン接種のリスクを比較することが重要

    本当に医師免許持った人間がこの認識では救いようがありません。ターゲットとなる疾病より副反応リスクの高い薬剤なんてそもそも認可されるかい!
    それとも治験通った薬なんだからシロートは何も考えずに接種しとけということを婉曲に訴えてるのでしょうかね。

  • #13

    mantokun (土曜日, 15 4月 2023 20:30)

    皇統問題における男系絶対派とコロワク推進派って屁理屈の展開の仕方が全く同じ。結論が最初から「男系男子が継ぐのが正当、女性や女系が継いだら滅びる」「コロナは恐ろしい病だからマスクは必須だし、一年に何回もワクチンを打たなければならない」で決まっていて、そもそもの「男系男子が継ぐのが正当」とか「コロナは恐ろしい病」という前提を決して疑うことがない。

    さらには、その前提自体が、本来の目的である「皇位の安定的継承」や「国民が心身ともに健康に過ごしながら、社会経済を回すこと」の達成を妨害しまくってることに気づいてない。というより、どれだけ指摘されても平然と無視している。
    理由はどちらも、その主張をしている連中の既得権益および己の卑小なプライドの保持にしかなく、そいつらの利権とプライドのために当事者(皇室の方々および国民)の心身の健康と安寧が犠牲にされ続けている構図も同じです。

    本当にはらわたが煮えくり返るし、この記事の医者みたいなコロワク推進派や侵略カルトの手先に成り下がった男系派どもの面を見るだけで、激しい怒りが抑えられません。人としての良心をかなぐり捨てた恥知らず度合いでも両者はそっくりです。

  • #12

    むいむい (土曜日, 15 4月 2023 17:20)

    この医師にかかると、箸が転んでもワクチン打った方がいいって言いそうですね。

  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 15 4月 2023 17:01)

    この菅谷医師を捕まえる法律が無いのが残念!
    大体、ミキハウスもこんなの載せてんじゃねぇよ。子どもを裏切って恥ずかしく無いんかね。
    言ってる事は、ものは言い様の詭弁ばっかりやないか。
    オミクロン単独で子どもは何人死んだの?
    ワクチン接種後、厚労省の死亡者数は2000人超えてるね?他のワクチンでも同じ事が起きるの?
    オミクロンの予防に何で命がけでやらないといけないの?
    ウイルスはどのくらいの間隔で変異するの?
    その度に打ってたら、毎月一回でも足りなく無いですか?
    抗体?免疫は抗体だけが免疫なんですか?
    もう、これを信じて接種して何かあっても責任を取らないんでしょう?
    もう、黙ってて欲しいな。こいつ…いやいや、この「お医者様」は、もう。

  • #10

    くぁん (土曜日, 15 4月 2023 16:05)

    以前、外科医と思われる男が、電話をしてる場面に居合わせた事があるのですが、その男「今日は○○件の患者を切ったよ!稼がせて貰いました♪」みたいな会話をしてました。もはや医者なんて、患者を診る感覚なんてなくて、「商売」の為のお客さんなんでしょうね。それが子供でも。

  • #9

    はな丸 (土曜日, 15 4月 2023 14:00)

    たこちゃん様のおっしゃるように、謝ったら死ぬ病も袖の下もあると思いますが、このような主張が医療者から出てくる最大の理由は、ズバリ
    「世間知らず」「視野狭窄」
    です❗️

    同じ医療者として、自戒を込めて断言します。

    古今東西、風邪やインフルで毎年莫大な数の死者がでる事は自然の摂理であること。
    人には老いや寿命があること。
    科学が太刀打ちできない自然現象があること。
    命よりも大切な価値があり得ること。
    人の健康は数値ではない相対的なものであること。
    子供は小さな大人ではないこと。
    医療が全てに優先されるわけではないこと。
    ・・・
    全然わかっていない人間の多いこと。

    医学教育には、哲学が圧倒的に足りないと声を大にして言いたい。

  • #8

    sparky (土曜日, 15 4月 2023 12:19)

    過去に何度か書いているが、接種者の殆どは 今 の と こ ろ 軽い副反応で済んでしまっているのが現実。これが製薬会社、医療関係者、政府&厚労省、そして大多数の接種者の「ワクチンは安全(キリッ」の根拠となっているので状況は果てしなく不利。2千余人という死者数は決して小さくはないが「でも自分は別に大丈夫だったよ」と接種者自身の「ここまでの」体感で否定されてしまう。
    「長期的な影響」を考える力がこの民族に無いのはこの三年間で証明済み。
    ああ打つ手がないorz

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 4月 2023 11:56)

    あまりにも腹立つので、投稿させていただきました。
    私の通勤の際使用している、JR西日本の鳳駅のバス停の広告板ても、4月12日から一斉にファイザーの広告が掲示されております。
    妙にタイミングがいいですね。
    マーケティング強化期間に入られましたかね。
    日本人の多数がなびく方向は大概間違いです。
    中川淳一郎さんが触れておられた野球では…
    野茂→ゴネる様な奴が通用する訳ない
    イチロー→野手は体力的に通用しない
    大谷→メジャーで二刀流なぞ無理
    私が好きなサッカーでは
    中田英寿→いきなりセリエAは無理
    森保監督→ドイツ、スペインに勝ったのだから名将
    ぜ〜んぶ、デマ並みの精度の悪さです。
    野球に関しては、その様な先入観を否定したのは、落合博満氏ぐらいでした。
    しかし、日本人の多数は、落合氏の様な一見無愛想な人間を評価しません。
    つまり、日本人というのは、表面上の愛想が良くて、波風立てない人間を評価するというのが、良くわかりますね。
    それで正しい方向に行ってるなら良いのですが、行ってないやろ! どうみても。
    だから、論理的に考えるという事が大事なのでしょう。
    日本人に言っても無理なのかな。
    未だにこんな事で意見せなあかん日本という国が心底腹立たしい。

  • #6

    しおちゃん (土曜日, 15 4月 2023 11:49)

    自分の職場でも、医療従事者向けの6回目のワクチン接種の意向調査(接種希望調査)が始まりました。

    ただ、同調圧力のようなものは完全に消滅しているので、本当に希望する人のみでしょうね。

    コロナに対しての認識がある程度わかるので、どのような結果となるか。

  • #5

    リカオン (土曜日, 15 4月 2023 11:37)

    落ちるとこまで落ちるのでしょうか。まだ底に達していない?あと何人の副反応と後遺症と死者で気づくのか。
    mikihouseにお客様の意見メールを送ろうか?
    国民が気づいたときの事は考え無いのですかね?

  • #4

    惜春 (土曜日, 15 4月 2023 11:34)

    これが魂を売り渡した人間の面です。

  • #3

    さらうどん (土曜日, 15 4月 2023 11:26)

    こういう人の悪影響があるのかどうなのか分かりませんが
    周りの知人にも、全然コロナ脳が治る様子がない人が結構多いです。
    「ちょっと体調悪いから抗原検査キット買ってこよう」とか、
    そもそもこの三年間を、本当に新型コロナウイルスが猛威を振るった三年間だと信じて疑わない人とか。
    ただでさえこういう状況の中、
    こんな人物の妄言を「専門医の言葉」として世に出すことは害悪でしかないなと改めて思う次第です。

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 4月 2023 11:22)

    医療業界というのは、ここまでもクソ醜い業界なのか!と呆れるばかり。
    かつて、病院で事務職員として働いていた経験から、聖人君子ではない事に免疫がついていたつもりでしたが、それを遥かに飛び越えて見苦しい!の一言。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 15 4月 2023 11:12)

    またぞろ脱力ものの記事を目にしてしまいました。
    8割おじさんの妄言。

    https://www.m3.com/news/open/iryoishin/1133025

    「数理モデルに基づくリアルタイム分析によると、ワクチン接種の直接的な効果によって第5波では1万8622人の死亡を防ぐことができた」

    教訓:「専門家」は反証不能のことであれば、どんなに筋の通らないことも無責任に言う。

    自分で判断しなきゃダメってことですね。