≪考察≫ 統一協会への関心が薄れ、統一地方選挙でも争点にならない

 

投稿者:たっけさん

  

4月9日北海道新聞朝刊から

 

 

統一地方選挙の結果は出ましたが、統一協会の問題は争点になっていなかったように感じます。

 

このまま忘れていい問題ではありません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

記事の感想ですが、1998年時点でも統一教会はバリバリ洗脳と霊感商法をやっていたんですね!

 

オウム事件から3年後で、法の華の福永法源やら、シャクティパットのグル高橋などで、世間はカルト宗教に厳しい目を向けていたはずなのに・・・。

 

今回、またしても統一教会への関心が薄らいでしまうなら、さらに被害者が増えますよ!

 

◆◆◆

 

今回の統一選挙、私は白紙投票ばかり。

 

無意味なことと分かっているので、虚しかったです。

 

それならいっそ「気に入らない政治家の票を、1票マイナスにできる権利」が欲しい!!

 

あまりにも受け皿が無さ過ぎる。

 

 

できることなら私は、有田芳生氏が立候補した山口4区補選で投票したかったです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    ひとかけら (金曜日, 14 4月 2023 17:45)

    日本人が使うはずの金を外国勢力が使っている。それで良いと日本国民が判断し政治家も追随してるのは大問題です。自らの頭で考え学ばなければ、これからの日本で生きていくのは至難の業だと思います。

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 13 4月 2023 18:27)

    本当、協会関連の話はテレビや新聞でも触れていませんでしたよね。もるすこさんの情報マジで助かりました。

    投票率の低さ=無関心が深刻ですね。あらゆる場面で痛感。自ら判断せず勝ち馬に乗るようにすると、こんな簡単に怪しげな団体にからめとられてしまうんですね。バカだ無駄だと笑われるんだろうけど、それでも抵抗したいです。

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 13 4月 2023 12:32)

    さすが北海道新聞。いわゆる全国5紙とはどこか切り口が違う。
    カレーせんべいさんの気持ちは私はよく分かります。キレイに応援して投票する政治家が現れて欲しい(笑)。もるすこちゃんによると、投票率の低下が統一協会組織票の占有率を高めるので、まずは投票して欲しいと言ってましたが、それも一理あります。
    たっけさんの記事で脱会によくプロテスタントの牧師が出て来ますが、統一協会のシンパの論者や現役信者は「日本基督教団の方が暴力的で反日で反靖国ではるかにカルト」と発言する人にツイッターで反論された事がありますが、宗教ホットラインなどの対統一協会の相談窓口を作り、脱会に手を貸す彼らを憎むのでしょう。
    「反日と反靖国やかつてのアカの学生運動の残党が日本基督教団にある」と言われても、戦後の日本社会は良くも悪くもみんなそんなもんだったし、日本は韓国に贖罪すべきと教える統一協会にそれを言う資格はないなあ。と思い、反論した事があります。
    この記事に出て来る被害者の方は途中で気付いたからまだ良かったと言えますが、気付かずに暴走すると家庭を崩壊させたり、韓国人の安い婚活相手にされ人身売買に近い状態になったりします。
    ここまで反社会的な組織はなかなかありませんよ。
    これと共依存関係にある政治など、本来なら大問題でしょう。選挙の争点にならないのが私には不思議で仕方がありません。結局はコロナワクチンの薬害問題と一緒で統一協会の被害者の存在や国内で暗躍している実態があっても、大手メディアは触りたくない「政治利権」がらみなのでしょう。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 13 4月 2023 07:41)

    あれ?(金づるとなる)家族を大事にすべきという教義に矛盾するのでは・・・?

  • #1

    リカオン (木曜日, 13 4月 2023 07:07)

    当県はむしろ自民が1議席増やしました。残念‥。