「都留市職員にコロナ感染拡大」と報道

 

投稿者:いいまつたかさん

 

5類移行まで1か月きりましたが、この手の報道も見直しされますかね???

 

都留市職員にコロナ感染拡大 10日は87人欠勤 業務に影響

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20230410/1040019852.html

 

 

あいかわらず感染者数ばかり強調して、感染の実態等(症状の詳細、検査陽性のみか等々)は不明。

 

コロナ確定に用いた検査手法や、感染者のワクチン接種歴もぜひ公開してくれませんかね。

 

思えばコロナ禍3年間、このような事例国内に多数ありましたよね。

 

いい加減海外のデータばかり追うのではなく、国内できちんとこのような事例の疫学調査を行って、データの検証を積み重ねてほしいものです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そりゃまぁ、コロナの集団感染は事実なのでしょう。

 

しかし「一体どの程度の症状なのか?」は一切無視。

 

コロナ感染者の症状は、普通の風邪とどこが違うのだろう?

 

ヘタすると無症状すらあるんじゃないか?


思考停止こそが「コロナ禍」を蔓延させたのだと気づくべき!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    おおみや (日曜日, 16 4月 2023 12:55)

    初期であれば上司が皆に言いそうなニュースです。が、こちらでは職場の「マスクの聖域の部屋」で発症連鎖し欠員で大変になった事実は社員の皆に知られていますので…これを機に(もっと徹底した対策を!)とか言い出すノリは…封じられました。

  • #8

    大阪の一会社員 (土曜日, 15 4月 2023 08:05)

    #6通りすがり様
    「以前ほど自発的なPCR検査が多くない…」
    理由は恐らく、
    「無料検査事業に係る実施事業費補助金」が令和5年3月31日で無くなったからだと思います。
    私が住んでいる大阪府松原市の駅前のビルの2階、近所の藤井寺市駅前のビルの2階等は4月になると「PCR検査」のノボリが撤去され、すたこらサッサとPCR検査は無くなりました。
    「無料」という言葉が好きで…
    「補助金」くれるなら、群がって…
    そんな事に明け暮れるのが、現代日本人。
    かつて、この国を守ろうと、残そうとしてくれた方々に本当に申し訳ない…

  • #7

    ひらたまさき (土曜日, 15 4月 2023 04:39)

    こーゆー報道鬱陶しいなあああああ、と思ってたけどまだ二類だからマスコミは報道しなくちゃあならない義務があるらしい
    知らんかった。5ルイになったら報道しなくなるんだってさ

  • #6

    通りすがり (土曜日, 15 4月 2023 00:29)

    PCR検査をいまだに、まじめに実施していたからかもしれません。
    以前ほど自発的なPCR検査は多くないようです。
    それでも、前週に比べると増えているようで、以前と同じくらいの検査数なら第9波と騒いでたかもしれません。ワクチン、マスクとともに、PCR検査からの呪縛からの解放も正常化にとって重要と考えます

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 14 4月 2023 23:43)

    また、こういうニュースですか。
    カタールワールドカップやエリザベス女王のプラチナジュビリーに国葬、WBC。
    世界的パンデミックなど、日本だけの鎖国ガラパゴスに過ぎないのは明白でしょう。
    実際に、デイサービスでもみんなそこまでマスク着用に神経質になってない所もあるし、高齢者を送り出す家族が以前と違い6割以上が「ノーマスク」な印象です。
    そしてオミクロンにかかっても、誰も肺炎にも心筋炎にもならないのを体験し職員の内輪話で"コロナそこまで怖く無いんじゃない?"と言っても前ほど口論にならなくなりました。
    もう、消化試合の様に聞こえます。コロナの感染者速報。

  • #4

    リカオン (金曜日, 14 4月 2023 15:30)

    毎週金曜日朝8:15ごろのNHKラジオで、いつもコロナの感染状況と感染対策、最後にワクチンの勧めで締めて煽っていたラジオ番組。
    今朝はいつもと打って変わり、コロナ前と同じ普通の健康情報になっていた。

    NHKもいよいよ5類下げの準備に入ったのかと思いましたが、果たして‥。

  • #3

    mantokun (金曜日, 14 4月 2023 11:30)

    本当に馬鹿ですよね、このニュース。頭の中が2020年初頭で止まったまま、この世の脅威はコロナしかないと信じ込める究極のお花畑脳。これで震え上がってる人たちは、3年も経つのに「なんだよ、ワクチンもマスクも全然効果ないじゃないか!」という思考になぜならないんでしょうか。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 14 4月 2023 08:11)

    ケッ…
    また、NHKかよ。
    日本破壊活動に今日も邁進中。

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 14 4月 2023 05:39)

    コロナ感染は3年間「負のブランド」でしたからねえ。

    内実を問われないのがブランド(烙印)の特徴です。
    烙印を押されるか押されないか。

    3年経ってブランド力もだいぶ落ちて、報道見てもシラける人は増えてると思います。