島根県知事選、丸山氏圧勝すぎる圧勝

 

投稿者:戦争論からのファンさん

  

島根県知事選、丸山氏圧勝すぎる圧勝でした…

 

がっつりマスクで、人口減少抑制とコロナ禍で打撃を受けた地域経済再生に取り組むと…

 

コロナ禍を作り出したのは、あなたでは?

マッチポンプ?

 

島根県県人しっかりしろって、我が大阪も現職の圧勝で似たようなもんですね。

あ〜あ、やってられんわ。

 

[島根県知事選挙 現職の丸山達也氏 2回目の当選]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230409/amp/k10014033551000.html

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

島根県民さん、同情します。

と、言いたいとこですが、これも自己選択ですね。

 

茶番を見抜いている人は、政治家をアテにしないで自分で行動するしかないかと。

 

残る問題は、子供と職場のマスク強要だけだと思います。(ワクチンはもう射とうとする人少ないでしょう)

 

ムリをしない範囲で動けたらいいなと思います


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 12 4月 2023 22:34)

    ☓山知事(おてんばさんのパクリ)、圧勝しちゃったかあ。
    いや、こんな人が居てるから日本のコロナ禍の混乱に拍車をかけたんですよ。
    他に有力な候補者は居なかったものでしょうかね、残念です。これを支持する人もまた残念です。

  • #12

    リカオン (水曜日, 12 4月 2023 21:21)

    島根県知事は国に苦言を呈していたので発言が目立っていたけれども当県の知事もコロナ脳である事には変わりなかった。どんぐりの背比べ。

  • #11

    枯れ尾花 (水曜日, 12 4月 2023 19:23)

    ねこだるまさん

    その女学生は幼少期より所謂、ストレス性の自律神経失調、不安症に陥りやすい方のようでした。今回の不調は親元を離れ、馴れない土地で初めての一人暮らしを始めたことによるものだろうと考えています。
    まあ、こちらとしては少しずつ「コロナ怖くないよ~、もう注射はしなくていいよ~
    マスクなんか好きにすれば。佐賀も田舎だけど、こんなとこ行ってみるといいよ~」などと診療中に伝えてゆくつもりですよ。

  • #10

    はな (水曜日, 12 4月 2023 19:22)

    島根県民として少々弁解させてください。
    今回の丸山氏圧勝は、対立候補に恵まれなかったのが原因です。

    他の二名の候補者は一人が共産党で、もう一人は新聞では諸派新人となっていましたが、正式な党名は「久保田の職員飲酒もみ消しをぶっつぶす党」です。
    森谷まさあきtwitter(https://twitter.com/moritanimasaaki)

    いくら丸山氏を落としたくてもこんな政党名では投票する気になれません。
    前の選挙ではもっと選択肢があったのですが・・・。
    今回は過去二番目の投票率の低さでした。

    私は丸山氏に投票しなかったとだけ言っておきます・・・。

  • #9

    こびないナビ (水曜日, 12 4月 2023 19:09)

    選挙制度にも問題あるのでは?

    県知事選挙でまともな候補者がいない地域(神奈川県や大阪府)が続出してますよね?

  • #8

    ねこだるま (水曜日, 12 4月 2023 17:13)

    枯れ尾花さん:

    いろいろな意味で素晴らしい病院に思えます。

    佐賀県と言えば中川淳一郎さんが大好きたな唐津市があるとこですが、女学生さんのメンタル不調とは、マスク天国から素顔通常に適応出来ないことが原因なのでしょうか? 気になります。

  • #7

    枯れ尾花 (水曜日, 12 4月 2023 16:01)

    島根か鳥取県から我が佐賀県の大学に進学してきた女学生がメンタル不調のため母親同伴で先日うちを受診されました。
    現在、うちでは職員は素顔、私も高齢者の方以外はほぼ素顔で診療にあたっていますが、待合室には意見広告の新聞記事を壁に 3枚貼り出し、コロナ論1~5巻と井上正康先生の著書、小林先生との共著、小林先生と木蘭師範の共著、さらににワクチン被害を特集した女性雑誌、週刊新潮をほぼ全冊置いてあり、とどめに診察室入口ドアには倉敷での子どもへのコロナワクチン接種を止めたい旨のポスターまで貼っていましたが、その母娘さんはなんかとんでもないクリニックに来てしまったような顔をされてましたかね。

  • #6

    mantokun (水曜日, 12 4月 2023 12:37)

    島根県…。こんなんじゃコロナ人災禍の見直しも総括も断罪も一向に進みませんね。
    去年秋に出雲を巡るときに訪れましたが、とにかく土産店から出雲大社まで「感染を防ぐためにマスクしましょう」「マスク着用のない方の入店はお断りします」の貼り紙のうざさに驚き呆れた印象が強いです。この知事の影響も強かったんでしょうか。(とはいえ、店内で買い物・食事するときだけマスクして、あとは素顔で通したけど特に何も言われませんでした)

    マスクにしろワクチンにしろ、もはや「てめーらにいちいち指図される筋合いないわ!うるさいんだよ、黙ってろ!」としか思いません。こんなに誰かにいちいち日常生活にうるさく口出しされることに怒りも疑問も違和感も覚えず、ただ従う一方だなんて、日本人って何のために生きてるんでしょうか。

  • #5

    あしたのジョージ (水曜日, 12 4月 2023 10:39)

    また出たぁ~~コロナ禍の憎まれそうな最終フェイス!

  • #4

    はな丸 (水曜日, 12 4月 2023 08:49)

    これで万歳のときにマスク外してたら島根県庁に抗議の電話したろかと思いますが、さすがですね、がっつりマスク。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 12 4月 2023 08:00)

    #2が途中で切れてしまいました。
    すみません。
    いやいや、ワクチンへの動きも怪しいですよ。
    私の様に一発も打っていない人間は、一回目のタイプから打たないといけなかったのに、ファイザーの申請でオミクロン対応型から打てるようになるみたいですね。
    冷凍保存期間といい、いい加減なもんやな。
    という訳で、「皆さん打ちましょう」、と夏以降NHK等の大手マスコミは騒ぎ出しますよ。
    話は変わりますが、消費者庁が大幸薬品のクレベリンに対しては、効果に合理的な根拠がないとして課徴金6億円をとるそうな。
    小林よしのり先生と井上正康先生の共著「コロナとワクチンの全貌」でチラッと書かれていたのですが、井上先生と大幸薬品は少し関係があるみたいなので、それで日本政府が大幸薬品に嫌がらせをしているという側面もあるのかな、と私は睨んでいます。
    それなら、新型コロナワクチンに対するファイザーの「感染予防効果95%」という当初の触れ込みはどないなってんの?
    消費者庁さんよ。
    欧州議会では、ファイザーの女役員自ら、「感染予防のテストはしていない」と明言しとるんやで。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 12 4月 2023 07:48)

    いやいや

  • #1

    達也 (水曜日, 12 4月 2023 06:48)

    果たして5月8日からのコロナの5類化でどう反応するでしょうね?
    あと皮肉なことに私も丸山達也氏と同じ福岡県生まれです(今住んでいるのは愛知県)。