演説後、各国大使が無反応でプーチン動揺

 

投稿者:magomeさん

 

見よ、これが悪名高きロシアによるウクライナ侵略行為の元凶たるプーチンの素顔だ!

 

【プーチン総スカン】大統領演説に各国大使が無反応 「み、みなさん、みなさん、これで終了ですよ」 “無言の抵抗”に動揺隠せず

https://www.fnn.jp/articles/-/510302

 

 

 

通常はプーチンの演説の後に各国大使が拍手で返答するのが儀礼だそうですが、この時は終始無言であった事からなんと、プーチンがしどろもどろ!

 

 

自分が何を言っていたのかも分からなければ何が原因かもわからんというわけです。

 

要するに、プーチンは国際感覚が全くのゼロ!

 

国際感覚というものが少しでもあればこんな阿呆な演説(珍演説?)をしないだろうし、各国大使の無言に対しても一切動揺は見せないはず。こんなどうしょうもない阿呆は国際裁判所で重犯罪者として生涯を終えるか、ウクライナで戦後復興の為に素手による地雷処理などの重労働の刑にしてほしいですな。

 

「国際感覚を養わないとプーチンのようになるよ」

 

を合言葉に4月16日の「よしりん十番勝負」は必見です! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

完全に「スベった人間の顔」やんか、プーチン!

 

こうなると最初の登場シーンの演出が痛々しい。

 

動揺してどもっていたのは、独裁者ゆえに「スベリ慣れ」をしていない証拠だな(笑)

 

プーチンの演説「2014年のウクライナのクーデターをアメリカが支援したから、現在のウクライナ危機が起こったのです。」に対して、ボーダチの無反応で応じた各国の大使がグッジョブ! 

 

次からは鈴木宗男と佐藤優を呼んでおくべきだな。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    リカオン (金曜日, 14 4月 2023 06:37)

    ロシア国内でこの映像が拡散されているのとデジタル徴兵でプーチンの人気が落ちているというが、どの程度の影響があるだろうか。

  • #13

    リカオン (火曜日, 11 4月 2023 01:40)

    こんなプーチンの顔、初めて見た。

  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 4月 2023 19:33)

    動画版も写真版も見ましたが、これはイケないな(笑)普通は演説が終わったら社交辞令でも、軽く拍手くらいするものでしょう。
    まあ、無言の抵抗いわゆる「シカトされた」って奴ですね。プーチンの体面、丸潰れやな。
    協力的なはずの国でも拍手しないとなると、ロシア国内のプーチンの求心力維持や現在のウクライナ侵攻の成功の可能性にかげりが見えているのかも知れません。
    リアクションの無い、演説はね端で見てる以上にかっこ悪くて"ツラい"ものだと思いますよ。

  • #11

    あしたのジョージ (月曜日, 10 4月 2023 19:29)

    プ 「はっ、話終わったんですけど~~〜(心の声)」
    全員 「し〜~~~〜~~~〜〜ん」
    プ 「ほっ、本当に終わったんですけど、拍手はないの?お約束の拍手は?(心の声)」
    全員 「し〜~~~~~~~〜〜ん」
    プ 「じ、じゃ、帰りま〜~〜す。 ども失礼しました。お呼びでないみたい。(心の声)」
    楽屋裏でプ 「 こっ、怖、初スベリ。(本当の声)」

  • #10

    ひょうろくだま之介 (月曜日, 10 4月 2023 18:41)

    この中には同盟国である筈のシリアの大使や、ジョージアとの紛争でロシアの後押しを絶対に必要とする(国際的にはほぼ未承認国家の)アブハジアの大使までいるんですね。陰謀論に安易に与したりはしませんが、何か水面下で起こっているのだろうかという気はします。

  • #9

    くぁん (月曜日, 10 4月 2023 15:06)

    #5和ナビィ様、まさに現代の「裸の王様」ですね!愉快愉快♪

  • #8

    やなちゃん (月曜日, 10 4月 2023 14:31)

    国際的な場面でこんなことあるなんて、驚きで面白いです。しれっとした態度で同調圧を流すってありなんですね。私も同様の場面に出くわしたら真似したい。

    後から嫌がらせされなきゃいいなぁ、各国の大使。それだけが心配。

  • #7

    勤務医一筋 (月曜日, 10 4月 2023 14:24)

    ムネオ氏も、佐藤氏もこういうのは見ないし、見てもわかんないんだろうなぁ。

  • #6

    うねめ (月曜日, 10 4月 2023 10:41)

    各国大使のリアクション、いいセンスだ!(^o^)
    日本のプーチン擁護者はホント見てほしいですね�

  • #5

    和ナビィ (月曜日, 10 4月 2023 09:46)

    金の扉 しゃちほこばった門番の仕草
    観音開きの向こうから現れ偉そうに演説 
    そして「無表情・反応しない」の怖さ
    取り繕いようのないその顔 
    「お呼びでない?; お呼びでない?; こりゃまた失礼しましたー」
    がふさわしい まるでギャグの場面
    王様のつもりの男は 醜い真っ裸を見透かされている

  • #4

    あしたのジョージ (月曜日, 10 4月 2023 06:07)

    NG大将(大賞)です。

  • #3

    タロー.G (月曜日, 10 4月 2023 00:19)

    YouTubeで紹介されてた動画見ました。品のない金ピカのドア、プーチンと大使との異様なまでの距離(プーチンがコロナ怖いというのは本当かも…)、各大使の無言とプーチンの見事なまでの滑りっぷり。ただただ、ロシアが世界からどんな目で見られているかを如実に現した動画でしたね。
    こんな人物を「世界を破壊するDS(ディープステート)から世界を守る救世主」なんて持ち上げている日本の知識人や政治家やネット民はどういう考えなんでしょうか…?

  • #2

    惜春 (日曜日, 09 4月 2023 23:30)

    まともな人間ならそういう反応に成りますわな。

    翻って日本をみれば、ブーチンを支持する恥知らずの宝庫ですね。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 09 4月 2023 23:18)

    おもしろーい。
    動画で見るとさらに面白いです。

    どっちもどっち論者の反応はどうなるかな?