文鮮明の来日に自民党金丸信副総裁が便宜

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【文鮮明氏来日に政界便宜 教団と関わり、韓国が記録】

https://nordot.app/1016510559811567616

 

 

1992年に文鮮明が来日した際、アメリカで実刑判決を受けており、本来なら日本に入国出来ないものを当時の金丸信自民党副総裁が便宜を図り、身元を保証し特別に入国許可を出していた事が韓国外務省の外交文書により判明しました。

 

自民党はこの頃からずっと水面下でこんな活動をしていたのですね。

 

反共産主義だからいい?

いや、それはウソでしょう。文鮮明の来日が1992年3月ならベルリンの壁も1989年に崩壊し、ソビエト連邦も1991年に崩壊しています。

 

その頃には共産主義は勢いを失っていたはずです。

最早、政治利権しか思い浮かびません。

 

日に日に報道頻度が減る統一協会問題。

失われた30年を繰り返さない様に議論喚起が必要と思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

金丸信と言えば、自宅に金の延べ棒がゴロゴロ転がっていた政治家ですね。

 

金の延べ棒は、北朝鮮の金正日からもらったとか言われていますが、統一教会とも繋がっていたのですね。

 

闇に通じる者が利益を得るのは是正しなければならない。

 

国を切り売りされているようなものですから。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (火曜日, 11 4月 2023 15:06)

    月見草さんへ
    私は小林先生が統一協会問題を扱う限りは議論喚起をしたいと思います。
    また、統一協会問題はとりあえず形だけ「被害者救済法」が可決されましたが、何も終わっていないにも関わらず、報道されなくなりました。
    現実に深刻な被害者がいるのに、政治的に保護してる状態なのでしょう。ワクチンと製薬会社や医師会と「選挙」という構造と似てる感じがします。
    また、皇室典範改正を妨害する月刊Hanadaや日本会議らの保守派と、統一協会関連団体「国際勝共連合」とは関係が深いのです。
    私は今後も議論喚起の意味での投稿は定期的にしたいと思います。
    読むのがしんどければ、無理なさらずこの話題はスキップし、他の話題のスレッドの記事を読んで頂けると良いと思います。

  • #8

    月見草 (月曜日, 10 4月 2023 21:49)

    もう統一教会の話題はいいです しつこく感じてきました

  • #7

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 4月 2023 19:49)

    掲載ありがとうございます!
    しかし、本来なら来日出来ない人を来日させるとは、金丸信、どれだけ文鮮明を頼ってたのでしょう?この時はアメリカで有罪判決が出ていたはずです。
    余程、来日して欲しかったんでしょう。
    選挙協力の政治利権しかあり得ないと思いますけどね。

  • #6

    sparky (日曜日, 09 4月 2023 22:14)

    ソ連は崩壊しても、日本の隣にはまだ面積人口共に巨大な社会主義の大国があったので、反共勢力の警戒心はさほど解かれていなかったと思います。
    とはいえ、当時から日本人信者の家庭を壊しまくっていた教団と手を組というのは、やはり反共すらもどうでも良くなっていたのかもしれませんね。

  • #5

    昭和43号 (日曜日, 09 4月 2023 19:51)

    日朝国交正常化交渉が91年1月に始まり、その年の11~12月には文鮮明も訪朝していたそうなので、利用できそうだと判断したのかもしれません。
    92年3月の文鮮明来日後、同年10月に金丸は佐川急便事件で議員辞職します。
    交渉の中心にいた金丸が失脚したせいか、その年の11月協議の後に交渉は中断状態となり、森内閣が成立した2000年4月まで再開されませんでした。

    <国立国会図書館デジタルコレクション>
    https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_999980_po_063102.pdf?contentNo=1

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 09 4月 2023 17:52)

    自民党の腐敗、全く変わらず現在に至ってるんですね。金丸信…ある意味ご本人をまんま表してるお名前ですね。このニュースも成る程ですし、著書で触れていたエイト氏の取材の熱心さも改めて素晴らしいと思いました。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 4月 2023 17:13)

    それにしても、本当に伝統工芸的な統一協会との結びつきなのですな。
    「金だけ信」…だからこそ、ここまで日本という国を投げうる事ができたのですね。
    あ、間違えました。
    金丸信か。

  • #2

    千本通り (日曜日, 09 4月 2023 15:26)

    金丸信が文鮮明の来日を手引きしたのは、確か鈴木エイト氏の「自民党の統一教会汚染 追跡3000日」に載っていたような? 今回韓国側の情報からも裏付けされたと。
    中曽根、金丸時代から統一教会とはずぶずぶの関係だったのだから実際は簡単には切れない。4月解散とかの情報が流れていたが、自民党議員の大半は現在統一教会抜きで選挙活動はできないはず。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 09 4月 2023 14:36)

    この人は旧ゴー宣で「くれよん信ちゃん」と揶揄されていた方ですね。

    「落ちた政治家にも五分の魂はあったはずだ!」と弁護的に描かれていたと思いましたが、小林氏も今ならあのような評価はしない筈。

    反共と言えば男系派が「女系派は共産党勢力で反日」というレッテル貼りをしてきましたね。
    小林氏も共産主義を全面否定はしてないし、有田氏は両親とも共産党で自身も元共産党。
    私も今回の選挙は協会に入れるくらいなら共産党に投票することを考えました(笑)。
    もるすこちゃんのおかげでそれはしないですみそうですが。