選挙活動中にマスク着用に悩む候補者

 

投稿者:いいまつたかさん

  

もはや 笑えないコントのようですね 。

 

選挙活動中のマスクに悩む立候補予定者、外したら「高齢者のことを考えろ」…着けても非難

https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20230407-OYT1T50212/

 

 

新人候補であれば マスク なんかつけていれば絶対 当選しませんよ !!!!

 

またこのコロナ禍を正しく理解しているのであれば、公のためを思うなら、逆に批判に対してはむしろ懇切丁寧にマスクの有害性について諭すくらいであってほしいものです。

 

さて4/9は統一地方選投票日。

 

どの候補に入れるべきか思案中ですが、選挙候補やマスコミアンケート、候補者WEBページ等に、まるで申し合わせたように新型コロナのことがほとんど触れられていないのがビックリですね。

 

せめて今までの政府地方自治体の対応がどうであったか、ご自身の見解は示して頂きたいものですが‥‥ 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

①「できるだけ多くの人に顔を覚えてもらいたい」と思ってノーマスク。

 

②「高齢者のことを考えているのか」と批判されてマスク着用

 

「議員がマスクを着用していると、世間が外しづらい雰囲気になる」と批判されて悩む。

 

そして出した結論が

 

→「周囲のマスクを着けている人の数などを目安にしながら、方法を検討したい」

 

・・・

 

マジでコントだなぁ。

 

自分の責任で、自分の方針を立てられないような人間が、どうしてリーダーを志すの

 

サッパリ分からない。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    こびないナビ (月曜日, 10 4月 2023 20:13)

    ポピュリズムが良くないということ。

  • #7

    タロー.G (月曜日, 10 4月 2023 00:39)

    #5大阪の一会社員様
    いや、本当にその通りですね。ただ、若い時は学生運動で機動隊と衝突していたパワーがあるんだから、自分の孫たちが猿轡させられてるんだから、今すぐに学校や市役所に苦情くらい入れろよ!と私は自分の親に言ったりしましたね。
    実は、私の祖父は戦争末期にニューギニアで戦死しているのですが、「俺の爺さんが守ろうとした子供達が年取ったらテレビに騙されて子供や孫を虐待してるんだから、爺さんもあの世で泣いてるよ。あの世に行ったら爺さんに詫びろよ」とコロナ初期の2020年に父に言ったら「うるさい!」と逆ギレされたりと結構ギスギスしてましたね。もちろん、今は和解してますが。
    今回の地方選でも、私のいる千葉県は41選挙区のうち、15が無投票でした。国が高齢化するというのはこういうところにも表れるんだなあと嘆くばかりです。

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 09 4月 2023 21:35)

    これ思わず笑ってしまいました。
    ことわざの「前門の虎後門の狼」を思い出しました。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 4月 2023 17:06)

    #2タロー.G様
    自分は、何もなんでもかんでも高齢者に気を使えばええ、とはこれっぽっちも思っていませんよ。
    この数年間、テレビ局やBPOに抗議電話を入れようとしたら、午後5時までの所が多く、こんな所まで高齢者優遇かよ、と思いました。
    でも私は執念深いので、有給休暇の時に抗議してやりました(笑)。
    その他にも、子供の声がうるさいと幼稚園に抗議したり、公園を潰せと抗議したり…
    しかし、それに対応する行政が悪いのですよ。結局は。
    それやったら、私の「新型コロナ対策は過剰だぜ」「ここまでワクチン激推しすんなよ」等の(実際に抗議した時はこんな言い方、書き方はしてませんよ。あしからず)抗議にも対応してくれよ。
    と思った事は数しれません。
    他にも、高齢者の医療費負担ももっと負担率を上げてよ、とも思います。
    しかし、道を歩いている普通の高齢者の人を見ても、ゼロとは言いませんが、憎しみまでは抱かないのですよ。
    本当に、糾していくべき相手は、大手マスコミ、専門家の肩書を悪用し利権を貪る者、真に日本の事を第一に考えない官僚、政治家共です。
    かつて、ファーストガンダムの最終回でアムロが呟いた「今倒すべき相手はシャアじゃない。本当の敵はあの中にいる」…という気分です。
    長文失礼致しました。

  • #4

    さらうどん (日曜日, 09 4月 2023 16:00)

    いいえ~世間に~負けた~♪

  • #3

    おおみや (日曜日, 09 4月 2023 14:00)

    駅頭に立つ候補者がマスクなし、運動員さんの一部にマスクなしを(混ぜているのかな?)(それが細かい配慮なのかな?)という光景も。

  • #2

    タロー.G (日曜日, 09 4月 2023 13:42)

    大阪の一会社員さんには申し訳ないけど、こう言う記事を読むと、本当に高齢者に対して憎しみが湧いてしまう。もちろん、和ナビィさんみたいな高齢者もいるのは重々承知しているのですが、コロナ脳な高齢者が多いからこう言う空気を読むだけの政治家しか出ないんだと思ってしまいました。

  • #1

    やなちゃん (日曜日, 09 4月 2023 13:27)

    判断難しいのわかるし、選挙出る方なのにあまりに庶民すぎな小さな葛藤で笑えました。マスクなく、堂々と滔々と演説する方に一票投じたい庶民がいること忘れないでほしい。