「ゴー宣オープンマイク Vol.1」4月22日神田神保町で開催!

 

投稿者:大須賀淳さん

  

大阪に「喫茶ヲワカ」がオープンし「ゴー宣カフェ文化」が一気に現実のものになり始めているこの春、東京も(まずは単発イベントですが)やります!

 

----------

ゴー宣 & よしりん作品への感想、思い、持ちネタを自由な形で表現し、語らおう!

 

「ゴー宣オープンマイク Vol.1」

2023年4月22日14:00〜17:00 東京・神田神保町で開催!

 

 

詳細・申し込みは告知ページから

https://sites.google.com/view/230422gosenopenmic/

----------

 

告知ページの通り、なんと「よしりん棚」まである素敵なお店!

 

積極的に発表したい方、色々な話を聞きたい方、それぞれお気楽なスタンスで参加してください!

 

初めての試みなので手探りも多いですが、

 

公論イベントとも、飲み会とも、また違った面白さをもった場を作って行ければと思います。

 

ぜひぜひ、お気軽にご参加ください!

(ご質問はコメント欄でもどうぞ)

----------

 

それでは、よろしくお願いします!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ゴー宣」を共通言語にして

思想、時事問題、サブカルチャーを

語り合う

 

そんなカフェ文化を

日本中に広げたい

 

この夢、みんなで育ててみませんか?(^o^)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    (木曜日, 27 4月 2023 19:32)

    カレーせんべい様
    大須賀様
    皆様

    お疲れ様です、松です。
    オープンマイクに参加させて頂いた者です。
    ご挨拶が遅れて申し訳ございません・・・!
    翌日に大須賀さんに御礼メールはお送りしたのですが、その後他の場所では何だかお見合い状態になってしまったみたいで・・・こういう時こそレスポンス速くしないといけないですね。反省です。
    私は、とても楽しく参加させていただきました!
    また、今更ながら私はトークをやりすぎてしまったと反省しきりですが、大須賀様にも皆様にも、あの場所では暖かく迎えていただき、誠にありがとうございました。
    皆さまそれぞれのゴー宣の出会いや想いを受け止めて、私はまだまだ色々頑張らねばと、やる気をいただけた場所となりました。
    詳しいお話などは大須賀さんがご準備中とのことで、お手数おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
    重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

  • #17

    あしたのジョージ (木曜日, 27 4月 2023 17:21)

    てっきり大須賀さんが、カレーせんべいさんに報告していると思いました。そういえば誰も感想を投稿しませんね。私も遅ればせながら今日投稿しました。大成功と言っていいでしょう、私個人的には。話も面白かったですが、和ナビィさんのピアノも素晴らしかったです。その後から4人で飲みに行きました。

  • #16

    あしたのジョージ (木曜日, 27 4月 2023 06:20)

    第一回目に参加させてもらいました。面白かったです。私が話す時はあがりましたが、思いつきで話して何とか無事に終わりました。みなさんのお話も凄くよかったです。一番若い参加者の方が、非常に頑張っていました。成功した原因はみんなで盛り上げようとしたところもあると思いますが、彼の功績は大きいと思いました。若いゴー宣ファンの人達もどんどんこういうイベントに参加して欲しいと思います。偉そうに言ってすいま千円。

  • #15

    おてんば (火曜日, 11 4月 2023 20:18)

    #14 通りすがりさん
    大須賀さん
    大変残念ですが、当日は、息子の野球の試合と重なり、今回は不参加とさせていただきます。
    次回こそは参加したいです。配信は必ず視聴致します。

  • #14

    通りすがり (月曜日, 10 4月 2023 11:28)

    #7おてんばさん
    参加ということでしょうか?
    今度こそ再会しましょう。
    昨夏は、大須賀さんのはからいで、飛び込み参加可能とお知らせいただいたのですが、気づいたときには時すでに遅しで失礼しました。

  • #13

    希蝶 (日曜日, 09 4月 2023 09:39)

    シフトがはいってしまったので、参加できないです…。(T_T)
    貧保町…ぢゃない、神保町は好きな町なので、また機会があったら、お願いいたします。

  • #12

    馬ノ骨 (土曜日, 08 4月 2023 21:06)

    今回は残念ながら参加できませんが、次回都合が合えば参加させてください♪

  • #11

    magome (土曜日, 08 4月 2023 17:33)

    早速申し込ませていただきました。
    参加が実現した時はよろしくお願いします。

  • #10

    大須賀淳 (土曜日, 08 4月 2023)

    続々とお申し込みを頂いています、ありがとうございます!

    応募いただいた方には、後ほど確認のメールを差し上げます。
    引き続き、お申込みお待ちしております!

  • #9

    元明天皇 (土曜日, 08 4月 2023 16:05)

    明日のジョージさん、議論は最強のボケ防止ですよ!断言します。

    カレーさん、いろいろ言ってすみません。
    カレーさん、美智子様の無言のSOS視ました。
    素敵な男だなぁ、と目頭が熱くなりました。

  • #8

    タロー.G (土曜日, 08 4月 2023 12:59)

    申し込みしました。4月16日の十番勝負も当選したので、4月はゴー宣イベント目白押しですね。
    そもそも娘はよしりん先生が目当てなので、先生がいないと行かないかもしれないです…。おてんばさんのご期待に添えるかどうかは未知数です(苦笑)。
    とりあえず、妻と娘に一緒に東京行っていいか聞いてみます。

  • #7

    おてんば (土曜日, 08 4月 2023 11:31)

    madokaさんや、タローGさんの娘さんの婆汁子守唄のライブを聴きたいでです♪

  • #6

    あしたのジョージ (土曜日, 08 4月 2023 11:02)

    私は一人暮らしで休みの日は基本的に家にいたい人ですが、それだと話し相手もいないので頭が段々ボケてくるので、認知機能低下の為にも刺激していかないといけません。お金の許す限り参加させてもらいたいです。「いや、許さん!」と言われたら仕方ありませんが。

  • #5

    リカオン (土曜日, 08 4月 2023 10:51)

    日が合えば参加したいところですが、またの機会に。

    ゴー宣通じてお会いしてお話できるのは楽しそうですね。

    参加の方の実況中継(顔出しできない方は声のみでも)とか、大須賀さんの数え歌披露とか、ヲワカと通信で繋ぐとかいかがでしょう。

  • #4

    和ナビィ (土曜日, 08 4月 2023 10:05)

    先日のカレーさんの動画(ゴー宣ファンの喫茶店・ヲワカからゴー宣初見読み生LIVE!)の中で、大須賀さんが話されていた東京にてのイベントですね。お知らせを楽しみにしていました。

     今朝(4/8)のよしりん先生のブログ【カフェ文化は自分の裁量でやること、わしに請求書を回さないなら、ガンガンやりたまえ。】を読み、さらに嬉しくなりました(^-^)9。人と人が会ってカフェで気楽に話す、って素敵ですね。カレーさんがずっと想い描いていた空間が東西で始まったこと、ホントに目出度いです。「自分の裁量でやること」=「自らに由ってやること」=【自由】ですもんね☆。

     「ゴー宣」を読む、感性全開で反応し考え表現する、・・・一時も止まらない面白がリータがたくさんおられこれからも出会えるのだと思います。カフェに集ってはのびやかに話す、何と楽しそうなことでしょう。

  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 08 4月 2023 09:49)

    良いじゃないですか!またその話の内容もちょっと後日談として紹介して欲しいですね。

  • #2

    大須賀淳 (金曜日, 07 4月 2023 21:55)

    ねこだるまさん

    ご予定が合えば是非!発表と言ってもあまり構えず、好きな作品とそのポイントを話してもらうとかで全然OKです!

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 07 4月 2023 21:49)

    イベント開催おめでとうございます。

    切通理作さんのお店を1日借りてのイベントですね。
    1ヶ月に2回会社が休めれば(笑)観客として参加してます。

    出演することを妄想してみましたが芸なしなので出し物が難しいなぁ。