2022年の超過死亡は11万3000人

 

投稿者:くれはさん

 

22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か

https://www.saitama-np.co.jp/articles/21156/postDetail

 

死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究所などが5日、明らかにした。21年の最大約5万人から倍増し、新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織の会合で示された。

 

 

・・・とのことです。「新型コロナウィルスの流行が影響」としかありません。

 

確かにそれもあるでしょうが、弱毒化したオミクロンではなくコロナワクチンが原因ではと思いますが、ワクチン接種を煽っていた新聞はそこには触れないでしょう。

 

2022年の超過死亡の問題は深刻ですが、私はワクチン接種を殆どの国民がしなくなった今、これからの死亡者数の推移がどうなっていくのか?が非常に気になります。コロナ騒動前までの数値になると良いのですが・・・。

 

私の地元の中日新聞にも同様の記事があったので、久しぶりに新聞社に意見を送ろうと思います。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

  

22年の超過死亡、最終11万超の驚くべき数値となったようです。

 

22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か

https://www.47news.jp/-/covid/9156251.html

 

記事はコロナが要因かと断定していますが、政策的に見れば大失策であり、国を挙げて原因の特定を急ぐべきです!!!

 

さて本記事に関して、今の日本人の良心Yahooコメント欄、相変わらず素晴らしいコメント満載ですが、特にトップに掲載されたコメント秀逸でしたので、掲載させて頂きます。

 

「ワクチンが原因なら問題だし、

コロナが原因ならワクチンは効いてないってことだし、

どっちにしてもワクチンはダメって結論になるのでは」 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチンはダメ」という結論を証明するコメントですね!

 

超過死亡11万3000人というのはもっと騒がれるべき衝撃的なニュースです。

 

その全てがワクチン死とは言わないですが、記事には「新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。」とだけ言っているのはトンデモナイです!

 

コロナウィルスなら2020年から流行していますし、毒性で言えば武漢株の方が強いでしょう。

 

それよりも2021年からワクチン接種が始まり、2022年もブースタ接種が続いています。

 

怪しいのは「ワクチン」の方でしょう??

 

しかも「まるで時限爆弾」のように、時間差で死者が増える可能性すらある。

 

もちろんこの予想は外れて欲しいですが・・・。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    馬ノ骨 (土曜日, 08 4月 2023 21:16)

    日本で戦争も起きてないのに戦争で命を落としたロシア兵を上回る数値。
    やはりここでも検証はしないのだろうか。。

  • #15

    いいまつたか (土曜日, 08 4月 2023 11:20)

    >sparky様
    >mantokun様

    ご指摘ありがとうございました。いや~そうだったんですね。
    ことコロナ関係においては、Yahooコメント欄は自分にとって世間のまともさを感じさせてくれた情報源のひとつであったので、ついつい持ち上げてしまいました。
    是々非々できちんと判断しなくてはいけませんね。
    謹んでお詫びと訂正させて頂きます。

  • #14

    枯れ尾花 (土曜日, 08 4月 2023 11:03)

    ワクチンのお陰で11万人の犠牲者で済んだんだ、ワクチンなかったら40万人位は死んでただろうと誰かが云いそうではあるが…

  • #13

    グッビオのオオカミ (土曜日, 08 4月 2023 09:28)

    まあ超過死亡者数は明らかに国民の大多数に接種したコロナワクチンの影響でしょう。
    大体コロナウイルスで一年に11万人も死んでないでしょう。
    11万人の死者は東日本大震災以上に死んでいるのです。異様です。
    結局はテレビで報道すれば「大事件があった」になり、テレビ報道が無ければ「何も無かった」になるだけでしょう。
    しかし第一三共も生産効率を考えて遺伝子型ワクチンに手を出しましたか。
    もう、遺伝子型ワクチンが主流になる勢いですね。
    日本人はいつこの弊害に気付くのでしょう?

  • #12

    くれは (土曜日, 08 4月 2023 09:03)

    カレーさんのおっしゃる通り、今後様々な病気の予防接種がmRNAになった場合、近づかなければ良いだけの話ですが、産まれた間もない赤ちゃんは、予防接種のスケジュールが、組まれています。

    あれまで従来型のワクチンではなく、mRNAワクチンに変わった場合、心身共に疲れているであろう母親に正常な判断ができるか?というのは考えてしまいますね。

  • #11

    きたこう (土曜日, 08 4月 2023 05:39)

    超過死亡がワクチンのせいにしろそうでないにしろ、結局ワクチンは必要じゃなかったとは、語るに落ちるとはまさにこのことだと思いました。

  • #10

    mantokun (土曜日, 08 4月 2023 00:54)

    #9 sparkyさんのおっしゃる通り、ヤフーコメント欄は最近でこそ、コロナ対策やワクチンに関してはまともなものが増えましたが、こと皇室関連では秋篠宮ご一家、小室さんご夫妻、そしてなぜか上皇后陛下への支離滅裂な罵倒コメントばかりで、その醜悪さは正視し難いものです。
    特に上皇后陛下への罵倒コメントは薄気味悪いバカ丁寧な文体のものばかりで、内容も妙に似通っているため、どこかの団体の関与でもあるのではないかと非常に疑わしく思っています。

    やはり、たとえ皮肉だったとしても、ヤフーコメントを「日本人の良心」とまで表現してしまうのは行き過ぎに感じますね。

  • #9

    sparky (土曜日, 08 4月 2023 00:34)

    「新型コロナウイルスの流行が『影響した』可能性」と書く事で、他の病因による死亡者をも「コロナによる医療逼迫の煽りを受けたもの」としてとして取り込もうとしているのか?詳しく細かく調べる気はないという事か。
    何が何でも新型コロナを「物凄い疫病」に仕立て上げて、コロナにまつわる様々な事を「仕方がなかった」で済ませようとしているのだろう。次のウィルスでも同じ轍しか踏む気はないようだ。

    ところでいいまつたか様、皇室関連では「隙あらば秋篠宮家下げ」に忙しいyahooコメントを「今の日本人の良心」とは一体全体なんの御冗談でしょうか?

  • #8

    田舎のおっちゃん (金曜日, 07 4月 2023 23:47)

    死者数の背後には、
    その何倍、何十倍もの数の、後遺症に悩む人や体調不良者が潜んでいる筈です
    さらに何年、何十年のスパンで見ると、まだ顕在化していないだけの被害者予備軍が潜んでいることでしょう
    考えただけでも怖ろしい、いや考える範囲を超えてしまった事態です
    いったいなんて事をやってくれたんでしょう

  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 07 4月 2023 23:13)

    令和2年6月18日に厚労省が出した事務連絡によると、
    「陽性者であって、療養中や入院中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、死亡者数として全数を公表するようお願い致します」…
    その結果の2022年新型コロナ死亡者数は、
    3万8881人です。
    厳密な死因を問わずカウントされて3万8881人です。
    よって2022年の11万3千人の超過死亡を「コロナ影響か」と見出しを打つ事は間違いなのでは?マスコミさんよ。
    マスコミは、引き算もでけへんのか。
    万が一にもコロナが影響なら、読売新聞が2023年4月6日に1面で世論調査の体をとり、「日本、新型コロナにうまく対応57%」と載せた事とも辻褄が合いませんね。
    マスコミは、判断能力がアホになってるのと違いますか。
    よくそれで、SNSをはじめとするネットの情報は危険だ!等と言えたもんだ。

  • #6

    古也 (金曜日, 07 4月 2023 23:10)

    恐ろしいですね、いろいろと。

  • #5

    やなちゃん (金曜日, 07 4月 2023 22:46)

    どんな難しい理屈をこねられても、超過死亡の原因はワクチンではないと言い張る方はバカだと思う。現状のどうしようもなさが悔しくて悲しい。

  • #4

    くれは (金曜日, 07 4月 2023)

    比較するのは不謹慎かもしれませんが、長崎の原爆投下で死者73884人とありました。
    http://city.nagasaki.ajisai-call.jp/faq/show/3705?category_id=18&site_domain=default

    広島の原爆では約14万人とあります。
    https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/48/9400.html

    2021年は超過死亡49,000人超え、2022年が113,000人超え・・・。

    戦争も大地震もなかった日本でこの数字というのは、恐ろしいことです。


  • #3

    mantokun (金曜日, 07 4月 2023 22:17)

    私もこのニュースをYahoo!で見たとき震えが来て、次の瞬間、コロワクを推進した者どもを八◯裂きにしてやりたいと思うくらいの激しい怒りが込み上げました。
    抜け抜けと、何がコロナの影響なのかと。まさしくトップコメントの通りで、超過死亡11万人って東京大空襲並みの死者数ではないですか。ワクチンがなかった2020年は超過死亡が減少したのに、打ち始めてから一気に死者が激増してるんだから、ワクチンが効いてないどころかワクチンのせいとしか思えない。毎日大々的なニュースになっていなくてはおかしいでしょう。

    W杯やWBCの時だけ瞬間風速的に盛り上がりやたら日本の誇りがどうだとか言ってるくせに、いまだにこの蒸し暑い、強風と大雨のなかでも生気のない顔して猿轡はめて、だらだらとスマホばっかり見てる日本人、本当に大丈夫なのかと思います。

  • #2

    タロー.G (金曜日, 07 4月 2023 21:53)

    ユーチューバーで元議員秘書の藤江さんもこの超過死亡について説明されてます。
    https://youtu.be/Ej2Eca1nz-c
    周りも誰も気づかず、猿轡嵌めてヘラヘラ笑ってる異常な社会です。コロナ禍はまだまだ終わってないと思わざるをえません。

  • #1

    リカオン (金曜日, 07 4月 2023 21:30)

    毎日、地元新聞のお悔やみ欄をチェックしています。県内の死亡者数と比較すると6割ぐらいが掲載されている計算になります。

    死亡者は90〜70歳が中心ですが、100歳以上はこの1月〜3月の3ヶ月だけで県の10分の1以上の方が亡くなっています。元々死亡予定だった方の死が早まっているのだとは思うのですが、高齢者人口が減り、日本人の平均寿命が縮まりそうです。

    また数は少ないですが、30代〜50代もお悔やみ欄に掲載されています。以前、こんなに頻繁にあったかなぁという印象です。

    厚労省も政治家も、毎日お悔やみ欄を編集している新聞社も、葬儀屋も火葬場も、医者も超過死亡の増加に気づいていないなんて嘘ですよね???

    親戚のおばさんは「どんどん身の回りの人がいなくなった」と言っていますよ。

    藤江さんのyoutubeも参考まで 衝撃的「死者数」が公表されました -
    https://www.youtube.com/watch?v=Ej2Eca1nz-c