統一教会の被害者家族橋田達夫さん「家族を地獄に落として天国なんてつくれるわけがない」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

「家族を地獄に落として天国なんてつくれるわけがない」教団への第2次集団交渉について旧統一教会国対ヒアリング - 立憲民主党

https://cdp-japan.jp/news/20230405_5815

 

立憲民主党など野党は統一協会問題に関する国対ヒアリングを実施しました。

 

第二次集団交渉に参加する全国統一教会被害対策弁護団の阿部克臣弁護士、ジャーナリストの鈴木エイト氏、そしてご長男を亡くした橋田達夫さんが参加し聞き取りをしました。

 

「われわれ家族を地獄に落として天国なんてつくれるわけがない」

 

これは話の中で奥さんが統一協会の信者になり、過剰な献金と、マインド・コントロールによる言動を繰り返し、ご長男が焼身自殺をし亡くされた橋田達夫さんの発言ですが、全くその通りだと思います。

 

鈴木エイト氏は正体隠しの偽装勧誘とマインド・コントロール、そこからの高額献金の実態について発言。

 

阿部克臣弁護士は被害額や精神的苦痛を第二次集団交渉の中で67名で19億2千6百万円の返金を求めていくと述べました。

 

 

何なら野党の側の追求が選挙のためでも構いません。

 

被害にあわれた方が訴える場と訴える方法が必要ですし、統一協会問題の報道頻度が下がっている今、この組織を放置しない事が肝心です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「家族を地獄に落として天国なんてつくれるわけがない」

 

なるほど、それこそが真実ですね。

 

信教の自由というけれど、家族を地獄に落とすような自由があるはずがない!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    チコリ (土曜日, 08 4月 2023 14:12)

    当時、橋田さんの元妻が、協会側からの発信で、顔を出して説明、反論していましたね。
    もともと夫婦仲、親子間に、問題があったところに統一協会が入ってきたようでした。
    息子さんは不登校、引きこもり、精神疾患も抱えていたようでした。
    どちらかと言うと息子さんとお母さんは繋がっていて会話もあったようでした。
    (真実は藪の中です)
    橋田さんのお話からは息子さんの様子が見えてきませんでした。
    統一教会の介入により、息子さんの治療や、社会的サポートが出来なかった可能性は高いでしょう。
    不幸の原因はすべて先祖の悪業のように言われますから。
    息子さんは信者ではなかったようですが、お父さんよりお母さんに心を開いていたように感じました。
    精神疾患は他人には理解してもらえない孤独で辛いものだから、自殺を選んだ彼の気持ちはいかばかりだったか、と思う。

    病はもちろん、人生の苦難は誰にでもあたりまえにあるものですが、
    統一協会にかかるとすべて原因がある、おこるべくしておこっているといわれ、目に見えない先祖や霊界の存在で脅し、必ず物販、献金に持っていかれる。
    常識が機能しない。
    どちらかと言うと、この世の常識はサタンの誘惑になるようだ。

  • #12

    グッビオのオオカミ (金曜日, 07 4月 2023 00:13)

    #11の動画を見直す。このサイトでお世話になったデビルさんの心中や、ご長男を壮絶な死で失った橋田達夫さんの心中を考えると私は悲しくて仕方がない。
    コロナワクチンで後遺症になった人、死んだ人。自粛で経済被害に遭い、失業から生活苦で自殺した人。コロナ禍は製薬利権ですが、統一協会は教団の組織票と選挙協力の利権でしょう。
    統一協会もコロナ禍も全部、自民党の「野党になりたくない」からの自己保身が根本にあります。
    私は二つとも同じように許せません。

  • #11

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 4月 2023 23:58)

    掲載ありがとうございます。
    「家庭崩壊」「虐待」「自殺」“国からも見捨てられた”旧統一教会の信者家族が語る苦しみ【報道特集10月1日放送】
    https://www.youtube.com/watch?v=x6DilEZTT6I&t=1s
    この動画の最初の5分間はvtuberデビルさんの壮絶な体験談で一部本当にケンカしてる音声があります。7分以降は橋田達夫さんの奥さんの入信とご長男さんの生生しい焼身自殺について触れています。
    山上容疑者は安倍晋三に銃口を向け、橋田さんのご長男さんはご自身の焼身自殺でした。
    どちらもマインドコントロールで価値観を狂わされて見境なく献金被害にあい、苦しい毎日に「絶望」したのでしょう。
    「われわれ家族を地獄に落として天国がつくれる訳がない」
    橋田達夫さんの言葉は、私にはとても重く感じられます。

  • #10

    リカオン (木曜日, 06 4月 2023 22:44)

    息子さんは何故焼身自殺という方法を選んだのか。よほど訴えたかった事があるからなのだろうか。

    こちらも根気強く排除の手立てをしていかないと、このストーカーのような組織に打ち勝つことができないだろう。

  • #9

    馬ノ骨 (木曜日, 06 4月 2023 20:42)

    消えたと思ってコメントしたら重複してしまった。
    僕の熱い思いがサイトを混乱させたのだろう…

  • #8

    馬ノ骨 (木曜日, 06 4月 2023 20:38)

    橋田さんの仰る通りです。今やマスコミはT協会に対して逃げ腰な印象なので、政治的な意図があっても野党の追及は貴重です。もっと取り上げてほしい。
    今回の統一地方選挙に関心はあるのですが…僕の住む選挙区は候補者1名!よって自動的に当選らしい… なんだかな~~

  • #7

    馬ノ骨 (木曜日, 06 4月 2023 19:51)

    橋田さんの仰る通りです。
    マスコミがT協会に対しては逃げ腰なので、政治絡みとはいえ野党の追及は貴重です。
    今回の地方統一選挙ですが、僕の住んでる地区は候補者が1名⁉よって自動的に当選。。。
    なんだかな~

  • #6

    くれは (木曜日, 06 4月 2023 13:13)

    息子さんが焼身自殺。あまりにも悲惨。宗教でも何でもないこんな団体は潰すしかない。

  • #5

    うねめ (木曜日, 06 4月 2023 13:10)

    難しい説明よりも、単純明快で真実を言い当てた言葉に目から鱗です。
    ほんまや。

  • #4

    sparky (木曜日, 06 4月 2023 12:32)

    過剰献金等で家庭が分断・破壊されてしまった時、信者は統一協会の教えに疑問を持つ事はないのだろうか?そして統一協会は信者に対してどう説明しているのだろうか?「この素晴らしい教えを信じない家族が悪い」なのか「家族を改心させられなかった貴方(信者)が悪い」なのか。
    このような教団と「反共では一致している」「選挙で助けてくれる」からと手を組み、「信者は救うがその家族までは救わない」教団と「理想の家庭観」でも一致していると考えている自民党は本当に救い難い。
    立憲民主党は、男系男子固執の代表の首を挿げ替えてくれさえすれば、応援しますよ!(^^)!

  • #3

    ただし (木曜日, 06 4月 2023 11:03)

    全く、その通りですね。
    日本人信者の家族を地獄へ落として、信者自身が天国へ行けるはずがない。そんな事をさせる文鮮明と韓鶴子が、神様のわけがない。

  • #2

    やなちゃん (木曜日, 06 4月 2023 06:28)

    橋田さんの壮絶な経験談と、同じように被害にあわれた方が沢山いらっしゃることに胸が痛みます。お話に強い説得力があり、なんとしてでもこの裁判勝ってほしいです。

    次の統一地方選、自民には絶対入れません。立民も先日大きな失望があったので投票先随分悩みますが、統一協会問題で強い後押しをしてくれるなら、投票悪くないと思えました。

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 05 4月 2023 23:38)

    マインドコントロール解除のためによい言葉だと思います。

    >何なら野党の側の追求が選挙のためでも構いません。

    これも賛成。
    動機が票集めだとしても全くOK
    寧ろ統一協会への非難、縁切り宣言等が票に結びつく状況になって欲しい。
    もるすこちゃんの努力で既にそうなってるかもですが。