統一教会の不動産110億円。ステルス資産の疑惑あり!

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【独自】推定“100億円超”旧統一教会の資産調査…解散請求巡り“資産隠し”懸念も

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000293815.html

 

統一協会の資産についての報道がありました。

 

資産家の信者の持ちビルなどの建物、土地の不動産を「寄付」させていた疑いが浮上しています。

 

その金額は約110億円だと言います。

 

また、大阪市の場合、大阪市職員の福利厚生施設を統一協会の関係者が所属するダミー会社が買い取り、それを統一協会が運用する事例もありました。

 

全国統一教会被害対策弁護団の阿部克臣弁護士は解散命令が出た後の資産隠しを懸します。

 

 

 

 

しかし、ここまで寄付させる宗教など、まず聞かないでしょう。

 

普通はあまりに高額なものはむしろ相手の生活を心配したり、後になってトラブルになる事を懸念して、簡単には受け取らないものでしょう。

 

また、資産隠しを許さない様に立憲民主党や日本維新の会などが資産保全を命じる法案を作る方針とありますが、私はそれに賛成です。

 

被害者救済のためにそれらの資産は使われて欲しいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一協会が所有している高額な不動産は、資産家の信者や会社を「媒介」にしています。

 

だから情報公開を求めても「プライバシー」「守秘義務」と言って拒めるわけです。

 

つまりこれは「ステルス資産」というわけです。

 

統一協会の資産隠しになっている!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 4月 2023 00:48)

    掲載ありがとうございます!
    しかし、土地建物を寄附だとか、何百万円、何千万円の寄附だとか、非常識にも程があります。
    万物復帰と言えば聞こえはいいのですが、要するに「全部韓国によこせ」と言ってるに過ぎません。解散命令は絶対に出して欲しいです。
    宗教法人格をはく奪され、税制上の優遇措置がなくなり課税対象になると言う事は、会計報告の義務があるはずです。
    金の流れは嘘を付きませんからね。

  • #4

    ひとかけら (火曜日, 04 4月 2023 19:50)

    統一協会のような外国勢力に日本の金をむしり取られ真実は国民には分からないままというのが問題ですね。強奪された金を日本人のために使っていればこんな停滞した日本になってなかったと思います。

  • #3

    やなちゃん (火曜日, 04 4月 2023 08:41)

    そんな手があるのかと感心しちゃいけないですが、守銭奴のズル賢さに驚きます。日本の平和ボケにつけこみ資産かっさらう手法が汚いですね。早々に手を打っておかないと、これ以上奴らの手が浸透していく様を見たくありません。

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 04 4月 2023 08:05)

    統一協会に限らず、
    東京都では、新築一戸建てには今後、ソーラーパネルの設置を義務付けたり、
    大阪では、舞洲の開発に中国が絡んでいる可能性があったり、
    いったいこの国の公僕は、日本人の為には、働かないのか?

  • #1

    リカオン (火曜日, 04 4月 2023 06:15)

    グッビオのオオカミ様の投稿される記事に毎回驚いております。ありがとうございます。

    でもなんでマスコミはT協会関連で盛り上がらないんでしょうね?選挙がまもなくだというのに。T協会関連で一番参考になるのはこのサイトだわ。