ファイザー「春は、はじまりと備えの季節篇」

 

投稿者:トマトさん

  

今日(2023年4月1日)、子どもがテレビで鬼滅の刃(特別編集版)を見ていたので、私も少しだけ見ていました。

 

そうしたら!!今風の家族を描いたCMが流れてきて、それを見るともなくぼんやり眺めていたら、最後の最後でびっくりして、子どもと一緒に「えー!!信じられない!」と叫んでしまいました。

 

 

 

ファイザー TVCM

「春は、はじまりと備えの季節篇」30秒

https://www.youtube.com/watch?v=Y8nAdLrXlH0

 

 

 

2023年4月時点で、こんなにワクチン接種後に死亡された方がいて、副反応報告疑いとして国に報告があがっている方だけでもすごい人数で、重症の方も多いのに。亡くなっている子どももいるのに。

 

製薬会社、好き放題ですね。免責されているから安心なんですかね。

 

ところで、免責って本当なんでしょうか?

よくネット上では免責事項を呑んでいるから、製薬会社に責任を問う事が出来ない、というのを聞きます。

 

 

 

でも、もし、そもそもの臨床試験の内容に嘘があるとしたら?

 

承認申請に利用したデータに粉飾があったとしたら?

例えば恣意的に都合の悪いデータを除外して効果をよりよく見せていたり、危険性を分かりにくくしていた場合は?

そのような場合、契約違反とか、契約不履行とかで製薬会社に責任を問えないものなのでしょうか?

 

おそらく免責なのでしょうけれど、国民の処罰感情を厚労省や政府よりも製薬会社へ向けさせたい、と思ってしまいます。

 

これほど健康被害が出ているにも関わらず販売を中止せず、逆に接種を促すCMを流すなら、健康被害を被った人への補償は製薬会社がすべきでは?と思ってしまいます。

 

販売を開始した頃ではなくて、こんなに健康被害を訴えている人や亡くなった人もいるのに新しいCMを放送できる神経が分かりません。

 

製薬会社は本当に売りたいだけなんだな・・・と思いました。

 

それから、こんなCMを放送したテレビ局は、製薬会社の機嫌を損ねるような番組は作りにくいだろうな・・・とも。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

こんなCM見たら、心が動くね。悪い意味で。

 

 

・・・

 

子供はコロナに感染しても重症化しません。死ぬこともありません。

 

そもそも感染症にかかって免疫を獲得するのが子供のお仕事なのです。

 

一方の新型コロナワクチンはメッセンジャーRNAワクチンと言って新しい技術のワクチンです。

 

有効性が疑わしいことはスルーできたとしても、安全性において確認が取れていない点はスルーできません。

 

厚生労働省が発表しているワクチン接種後の副反応疑いに報告によると2001名が亡くなっているわけです。

 

その中には子供もいます。

 

 

ファイザーのCMを見たら、幸せそうな家族の日常が描かれていました。

 

それは子供のことを思わない親は、そうそういないでしょう。

 

だけど、「必要がまったく新型コロナワクチンが日常をぶっ壊してしまう可能性が有る」ということを、知ってもらいたいです。

 

 

・・・

 

何度も何度も、繰り返し繰り返し「自分の言葉」を紡ぐしかないです。

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    リカオン (日曜日, 09 4月 2023 18:02)

    気色悪りぃ。
    さっき富山でもこのCM流れたよ。
    どんだけ面の皮厚いんだ。

  • #18

    古也 (火曜日, 04 4月 2023 22:16)

    鬼とは、この手の製薬会社の事かと思いますた。

  • #17

    グッビオのオオカミ (火曜日, 04 4月 2023 00:09)

    気色悪い神経してますね。
    ワクチン接種で死者も後遺症患者も多数出ており、戦後最大の死者数になっているとすら言います。
    トマトさんが言いたい事も分かります。
    日本人は本来はファイザー製薬へ怒りをぶつけるべきなのです。

  • #16

    カン (月曜日, 03 4月 2023 18:48)

    鬼滅の刃なんて一大与党コンテンツを見る人に向かって『ワクチン打て』は効果てきめんでしょうね。
    多数決マンセーの日本ならではです。

  • #15

    よっしぃ (月曜日, 03 4月 2023 14:44)

    確かに、新型コロナとはなんだったのか?新型コロナワクチンとはなんだったのか?今もう一度考えてみるのは大切だと思います。
    あれは集団ヒステリーでありインフォデミックであり、史上稀にみる薬害を生み出したものであったと私の中ではほぼ確定していますが。

  • #14

    はな丸 (月曜日, 03 4月 2023 11:51)

    「春は、終わりのはじまりの季節」とこの会社に言ってやりたい

  • #13

    やなちゃん (日曜日, 02 4月 2023 21:38)

    まだこのCM見てないですが、まともな神経あったらこんなもん作れないですよね。ワクチンは勿論のこと、薬もどんどん信じられなくなる。

  • #12

    sparky (日曜日, 02 4月 2023 18:25)

    「改めて考えて」みたら「ワクチンってヤバいんじゃないか?」「もう無理して打つ必要ないんじゃないか?」となる人もいるのだろうか。

  • #11

    勤務医一筋 (日曜日, 02 4月 2023 16:19)

    ここまでの犠牲と欺瞞が判明しているのに、私の周りの医師達は誰も手を挙げません。当地医師会ではワクチン集団接種慰労パーティーを開催する始末です。お天道様は見ているはずですよね。

  • #10

    madoka (日曜日, 02 4月 2023 16:14)

    製薬会社のCMってマジで気持ち悪い。。。
    具合悪くなりそう。。。

  • #9

    タロー.G (日曜日, 02 4月 2023 15:18)

    和やかな家族の映像と、最後のセリフのあまりの落差に口あんぐり。本当にトマトさんのいう通りです。
    まあ、140文字のツイートも読めない日本人にはもう何も期待できないのかな、と諦観するしかないのかもしれませんが…。

  • #8

    枯れ尾花 (日曜日, 02 4月 2023 13:51)

    「従え、考えるな、疑うな、眠っていろ!
    そして我々の勧めるワクチンを黙って射つのだ!」
    この物質の危険性を理解している人にとっては、そう云っているCMにしか見えんが…

  • #7

    mantokun (日曜日, 02 4月 2023 13:19)

    金さえ儲かれば人命なんかしったこっちゃない極悪非道製薬会社も地獄に叩き込んでやりたいくらい腹立たしいですが、日本人はワクチンを不老不死の妙薬か何かだとでも思ってんのか?と呆れ果てます。

    ココアや納豆フィーバーみたいに、特定の食品やサプリさえとってれば大丈夫みたいな…。普通に考えたら酸素不足や不衛生で悪影響必至のマスクに、信仰じみた信頼を寄せてるのも謎です。
    健全な人間関係を築くことや、直接会ってのおしゃべり、適度な運動、日光浴などを軽視しすぎることにも違和感しかありません。勤勉どころか無思考な怠け者じゃないかと。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 02 4月 2023 13:01)

    週間新潮が記事を出した途端、何ヶ月かcmが流れなくなっていたんですよね
    あれで彼等が狂信者などではなく、自覚的なワルだと判りました

    そろそろほとぼりが冷めたと云う判断でしょう

    またこれも自覚的なワルの証明かと

  • #5

    どん (日曜日, 02 4月 2023 12:08)

    マスクしてない代わりに、4月1日から努力義務になった自転車ヘルメットを着用してるのも、圧を感じてしまいます。

  • #4

    ねこだるま (日曜日, 02 4月 2023 12:02)

    トマトさん:

    >おそらく免責なのでしょうけれど、国民の処罰感情を厚労省や政府よりも製薬会社へ向けさせたい、と思ってしまいます。

    あっ、それ薬害エイズのときにも思っていました。
    当事私以外にも
    「怒りがアメリカの製薬会社に向かわないのが不思議だ」
    という意見を聞きました。
    想像ですが、当時は薬害患者を一刻も早く救わねばならない状況があって
    (こうしてる間にも子供が次々死んでるんですよ!!)
    勝てない相手にケンカを売らずに勝てそうな国内の製薬企業や厚生省に向けたんだと思います。

    当時と違うのは日本だけでなく、ワクチンを接種した人と危険性に気がついていた人が世界中にいる、ということです。

    >>>
    独立系メディアRebel Newsが、ファイザーCEO
    @AlbertBourla
    をダボスで直撃質問。お金を受け取っている主流メディアが質問できない直球質問ばかり。
    https://twitter.com/j_sato/status/1615878870791786497?s=20
    <<<

    世界中で製薬会社を非難する機運が盛り上がる可能性もあります。
    もちろん日本がそういう活動を始めてもいいんだけど。

    ワクチン薬害問題は先が長く、完全勝利や究極の目標を考えちゃうと

       >>> 政府厚労省が危険なワクチンを国民に向けて推奨した <<<

    という陰謀論に取られかねない(最初から知ってる人は陰謀論でもなんでもないですが)ことをコンセンサスにしなければなりません。

    あまり現実的でないことを考えるより「できることを粛々と」で行った方が吉と思います。

  • #3

    くぁん (日曜日, 02 4月 2023 11:25)

    もはやマインドコントロールの域に達してる気がする(怖)

  • #2

    大阪の一会社員 (日曜日, 02 4月 2023 11:05)

    サッカー日本代表の試合がある時は、森保氏のワクチンCMの露出が増えておりましたね。
    「後悔しない為に、ワクチンを打ちました!」だとよ。
    サッカーファンとしては、個人能力的に世界と伍していける様になった選手達を、あなたに託す事は後悔どころの話ではなく、選手達の選手寿命の無駄使いに過ぎません。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 02 4月 2023 10:57)

    何も知らないで見たら最後に吹き出しそうです。あっちとは違いますが、もう出るな~〜と思いました。