WHOが子供や青年にはコロナワクチン接種は必要なし

 

投稿者:くれはさん

  

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし

https://jp.reuters.com/article/idJPL6N3600CD

 

 

「健康な子供や青年はワクチン接種の優先度が低い」となったのは喜ばしいことですが、「高齢者や重大なリスクをかかえる若年層などリスクの高いグループに対しては推奨」とあります。

 

世界中で報告されているワクチン後遺症についてはどうなっているんでしょうか?

 

記事からは全くそれに触れていないようです。

 

なんだかんだこのままですと、コロナワクチンの接種自体は生き残りそうですね。

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

天下のWHOがコロナワクチン接種勧告を修正しました!!!!

 

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-idJPKBN2VU1GQ

 

まずはこれで特に若い方達へのワクハラの解消につながること期待されますが・・・・・

 

そうはいっても、接種してしまった子供達にはどう説明するつもりなのでしょうか???

 

まさかデ・・もとい、河野大臣もWHOはデマ扱いしないでしょうね???

 

ワクハラ直ちに中止の上、ワクチン後遺症ケアへ直ちに方針を変更すべきです!!!

 

 

 

投稿者:maruさん

 

健康な成人のワクチン追加接種、2回以降「推奨せず」 WHOが指針見直したとの事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85c8571342ca26d979ac7c6364d1e0a29429aa6b

 

こうなる事はわかりきっていたのに…

 

オドレら観て、コロナ論読んでれば…

 

本当にひでー話で、立派な薬害なんだが、世界規模でやられてしまったがために、さらに面倒な事に。。。

 

小林先生が戦ってきた薬害とグローバリズムがタッグを組んでいる感じですね…

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナ禍を経て、WHOに権威は全く感じなくなりました!

 

アイツらは頼りにならないどころか、カネと政治の臭いがプンプンする!

 

ただ・・・、もし日本国内に「WHOの勧告を根拠にしてワクチン接種を推進している」というのが1つでもあるのなら、今回の接種勧告の修正にも意義がありそうです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    パワーホール (日曜日, 02 4月 2023 21:01)

    現在自重していますがこの件に関して申したいことがあります。
    何を今更という感じです。ワクチン接種で死亡した若者たちや2回接種で副反応が起きているのに3回目を打ってしまった同僚の女の子のことを思うとどうしてもコメントしたくなりました。

  • #10

    グッビオのオオカミ (金曜日, 31 3月 2023 20:27)

    私はこの記事が発表され、これからこびナビ達、ワクチン接種推進派は何と言うつもりでしょう?
    エビデンスが、海外のデータでは、新しいワクチンが出来る前に現状のワクチンを追加で…全ての根拠が無くなったのです。
    しかし、気になるのがそれまでに接種し、死亡した方や、後遺症に苦しむ方はにとっては遅すぎる報道だったでしょうね。
    私はたけし社長の意見広告運動に立ち会えて、本当に良かったと思います。あれはやはり、間違っていなかった!

  • #9

    タロー.G (金曜日, 31 3月 2023 20:21)

    永江一石氏のVoicyで知ったのですが、WHOの発表にワクチン激押しの医クラが激おこでWHOに訂正を求めたそうです。
    その結果が「必ずしも必要ない」という見出しとのこと。
    なんだかなあ…と思いました。

  • #8

    トミキョウ (木曜日, 30 3月 2023 17:57)

    「感染症の虚像と実像」ディディエ・ラウト氏の著書にもありますが、WHOは鳥インフルエンザA(2008年)のワクチン騒動、偽りのパンデミック宣言で注目を浴び、以降は流行病が発生するたびに警告をあおることで注目を集め、資金を呼びかけ組織の運営を継続する。
    すなわち、煽りは金銭的恩恵にあずかるためである。といった趣旨を述べています。緊急事態宣言前の21/3にこの本を買って読んでいたので、WHOの発言に踊らされることはありませんでしたが。お金の流れで何もかも説明できてしまいそうですね。
    WHOを構成するのは専門家ではなく、世界各国の代表で金銭的な恩恵にあずかるために参加するとも述べています。PDMAも製薬会社のお金の匂いしかしませんね。

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 30 3月 2023 17:54)

    これはNHKは報道したのかな。
    しねぇ〜だろうな〜。

  • #6

    やなちゃん (木曜日, 30 3月 2023 14:41)

    少しは良い方向に向かっていると思ったが、朝のテレ朝ニュース見てげんなり。「ワクチンのおかげで軽症だったから…」「(お年寄りだったが)これからもワクチン打ちます」といった、コロナワクチン支持の街の声しか拾わずでした。最後は松本哲也が「推奨しないは打たなくていいという意味じゃない」と言っていて…。色々な方がいて当たり前ですが、こんな意見はごく少数であってほしい。

  • #5

    ひらたまさき (木曜日, 30 3月 2023 07:06)

    打たなくても良いよーと至った論拠を示していただきたいものだが

    まあ俺は一回もうってないから関係ないけど

  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 30 3月 2023 06:52)

    日本における
    PDMA(独立行政法人医薬品医療機器評価機構)と同じく、どこが運営資金を投入しているか…
    という事を探れば、WHOの本質は簡単に見抜けるんじゃないですかね。
    「カネは口以上に物を言う」。

  • #3

    きたこう (木曜日, 30 3月 2023 02:13)

    すでに接種してる八割の人と、とにかく打たせようとした人たちが、向き合いたくないニュースだから、劇的にかわることはないんだろうな。しかし報道されてること自体前進だとは思います。赤ちゃんにまで打たそうとしていたんだぞ。狂ってる。

  • #2

    リカオン (水曜日, 29 3月 2023 23:22)

    yahooの記事に対するヤフコメを読みましたがすごいです。
    この惑ハラや定期接種を取りやめる力になるまで気づく人、怒る人が増えて欲しい。

    昨年でしたら、このような記事はWHO発信でも削除されていたから、流れが少しずつ変わっているのでしょうか?

  • #1

    よっしぃ (水曜日, 29 3月 2023 23:00)

    私はこのWHOの勧告の修正は一歩前進だと思います。
    新型コロナワクチンの効果の評価が未だに過大評価だとは感じますが、新型コロナは誰もが恐れるような死の病ではなく、ワクチン接種も一部の人達だけで充分だという風にシフトした事は大きな事です。

    少なくとも「大切な誰かの為に若者も子供もワクチンを何度も打ちましょう」なんて発想は完全否定出来る訳ですから。

    これから新型コロナワクチン自体による後遺症やワクチンによる感染増強の疑いなどは研究が進み徐々に明らかになるでしょうし、それにより今後はこのワクチンの評価は逆転する可能性も高いと思っています。
    既に打ってしまった人達への問題は残りますが、修正勧告によりこれから無用な被害者は減るはずと信じたい。