YouTube生ライブ初見読み「愛子天皇論 第10回『男野系子のリアルな反撃』の初見読み」

  

3月28日 YouTube生ライブ!

 

≪動画解説文≫ 

 

① 先週放送した「よしりん御伽草子感想会」のお詫び

 

② 「仲間意識」と「1人でいて寂しい集団主義」の考察

 

「愛子天皇論 第10回『男野系子のリアルな反撃』の初見読み」

 

④ まねまねパンダ登場!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    枯れ尾花 (金曜日, 31 3月 2023 21:50)

    肩身は狭くありませんけど、
    私、肩幅は狭いです。

  • #9

    勤務医一筋 (金曜日, 31 3月 2023 16:57)

    大丈夫です。応援しますよ♪

  • #8

    トマト (金曜日, 31 3月 2023 00:05)

    カレーせんべいさんへ
    私はゴー宣ファンサイトのファンです!
    これからも活躍してください。
    応援しています\(^o^)/

  • #7

    ねこだるま (木曜日, 30 3月 2023 20:28)

    重要(主観)部分文字起こし

    11:24辺り
    >>>
    こういうことあるとね、僕を応援してくれた人は肩身が狭いんでしょう。
    ということだと思うんだけど、
    顔を上げてくださいよ。何様や(笑)
    顔を上げてください。
    胸張ってください。
    僕を応援してください。
    僕はまだ活躍します。
    でも、応援してくれないと活躍できません。
    だから応援してください。
    <<<

    肩身狭いっちゅうことはありません。
    これからも応援します。
    私はカレーせんべいさんではないので、泣けてきた、とか涙がどーのとかは言いません(笑)。

  • #6

    くぁん (木曜日, 30 3月 2023 07:36)

    #5 sunaさん、全然違いますよ♪

  • #5

    suna (木曜日, 30 3月 2023 07:11)

    くぁんさん、「その仲間が、本気を表明するのを~」と書かれていますが、ファンサイト管理人であるカレーさんの顔色を伺って表明できない本気って何なのでしょう?ちょっと想像がつかないです。

    過去には関東設営隊の内部でちぇぶさん率いる「ボーカル派」と、初期メン中心の「共同体派」が激しく争った歴史があるそうですがそのことですか?

  • #4

    中田 (木曜日, 30 3月 2023 06:40)

    奥様とのエピソード。よしりん先生のお父様とお母様のようで微笑ましいです。よしりん先生のお父様はお寺の生まれのお母様と結婚する際に、マルキストであることよりお母様と一緒になることを優先した愛の人だという話を読んだ記憶がありますが、カレーさん夫婦の場合はそれが小林よしのりvs週刊金曜日だったのですね。同じ趣味・思想で繋がる「仲間」の分かりやすさとは一線を画す、男女関係の不可思議さよ。

  • #3

    くぁん (木曜日, 30 3月 2023 06:00)

    「仲間意識」にも"いい意味で"と、"悪い意味で"があるように思いますね。カレーさんが"1人でいて寂しい男"だからこそのファンサイトなのだ、と己を知ってるところはとても優れている部分だと思います。ただ、その仲間意識が悪く作用して、その仲間が、本気を表明するのを、人知れずためらうような事態に陥ってないだろうか?そんなとこにも思いを馳せる事が出来れば、もっと"凄い男"になれるんじゃないだろうか?期待してます。応援してます♪

  • #2

    sparky (木曜日, 30 3月 2023 00:18)

    山口県では明日(木曜)発売のSPA!が待ち遠しいです。初見読みを観ながら想像を巡らせSPA!を買って答え合わせ、が習慣になりましたw
    今回男野女史は固執亭の面々から策を授かるのではなく、自分であれこれ調べて「報告書というリアル」に辿り着いたのかもしれないと思いました(あくまで妄想)。次回以降またしても直系よしりんに敗れ、「女のくせに余計な事を!」などと夜叉吾氏あたりに叱責された事で遂に覚醒…ありゃ私もいつの間にか男野系子ファンに(;^ω^)

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 29 3月 2023 22:47)

    最後のまねまねパンダ登場のあたりでみんな蜘蛛の子を散らすように、お疲れ様でしたと去って行ったように思いましたが。