北朝鮮が“津波起こす新兵器”を試験?

 

投稿者:くれはさん

  

北朝鮮が“津波起こす新兵器”を試験 党機関紙が写真付き報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4ced3acc84afd9c0f52864f5f9bc03a4dc491c

 

北朝鮮が水中爆発による放射能津波で、敵の艦艇と港を破壊消滅させる、核無人水中攻撃艇『津波』なる新兵器の試験をしたとのことです。全く次から次とろくでもないことをやってくれます。

 

北朝鮮の軍事費は、暗号資産を奪取することが多くを占めているみたいです。

 

北朝鮮の暗号資産奪取、総額2千億円 被害額最高、1年で約4倍

https://www.sankei.com/article/20230227-CSX5DEIGB5ILZPOIIUWNZAO5BI/

 

世界中から2200億円以上盗んだとか。

 

G7広島サミットでは暗号通貨の規制についても話をするみたいなので、この北朝鮮の窃盗問題も何とかしてほしいですね。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

これはファクトチェック案件かな?

と思いましたが、「労働新聞」とかいう北朝鮮メディアに発表されたことは間違いないようですね。

 

しかし北朝鮮からの情報であること、水中核爆発で本当に津波が起こせるか? 発射した潜水艇は無事でいられるのか? 放射能津波って何? 津波を兵器として使ったら国際世論の袋叩きにあいそうだが、そんなこと実行できるのか?(北朝鮮ならやるかも)等等、疑問はつきません。

 

発表内容を鵜呑みにする勇気はねこだるまにはありません。

 

資金源が暗号資産奪取という情報も真新しい。

国際常識無視の無法者国家だとは思ってましたが、ハッカー王国でもあるようで。

しっかし国際常識無視なだけに色々やってくれますねぇ。

 

兵器実験の映像を見て恐怖を感じはしましたが、北朝鮮の兵器が日本を標的にする恐怖はわかない。

私としては中国やロシアの方が怖いです。

 

北朝鮮の脅威を感じないのはこれも一種の平和ボケでしょうか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    くれは (金曜日, 31 3月 2023 22:12)

    グッビオのオオカミさん、ポセイドンの情報ありがとうございます。まさにこれですね。ロシアから技術提供されたな、これは。ちゃんと使える兵器だとすると日本にとったら脅威ですね。

  • #6

    グッビオのオオカミ (金曜日, 31 3月 2023 20:43)

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/173918?display=1
    ロシアの核兵器に核魚雷「ポセイドン」というのがあると、一時期話題になりましたが、北朝鮮が言おうとしてるのは、正しくこの魚雷の話ではないかと思います。
    北朝鮮もサイバー攻撃にミサイル発射実験に、油断も隙もありません。

  • #5

    リカオン (木曜日, 30 3月 2023 21:40)

    北朝鮮を侮ってはいかん。
    人けのない海岸など夜一人で歩いたらいかんとか日本海側は特に真実味を含んで語られる。

    当県でも特殊潜航艇が河口で埋まって見つかったり、それ結構近いやん!?ゲゲゲッとか。

    ところで津波の起きた東日本大震災はTNT火薬換算で670メガトン。
    一方、広島級原爆は15キロトン。北朝鮮のは何トン?
    軍港狙いの津波?なら可能かも。

  • #4

    ねこだるま (木曜日, 30 3月 2023 21:04)

    兵器の記事のノってくるというか、コメントして下さるのはやっぱ男の子ですねぇ(笑)。

  • #3

    枯れ尾花 (木曜日, 30 3月 2023 13:36)

    sparkyさん

    多分私だったと思います。
    核弾頭搭載した原子力潜水艦を日本海に数艦潜航させておいて「お前ら、日本に手出したら核弾頭爆発させて津波起こしたるからいらんこと考えるなよ!」と、抑止力として有効ではないかといった感じで書いちゃったと思います。
    相手は当然西にある独裁国に対してなんですけど…
    『肉を切らせて骨を断つ作戦』とか
    『死なば諸とも作戦』などとバカなこと書いてましたね。

  • #2

    sparky (木曜日, 30 3月 2023 10:01)

    過去のどの記事だったか、コメント欄に「日本海で原爆(水爆だったかな?)を爆発させて津波で北朝鮮を壊滅させよう(^^♪」的なコメントがあったなあ。うろ覚えですみません。(尚私は「それ日本も無事じゃ済まない」とツッコんだ)
    「北朝鮮の兵器が日本を標的にする」可能性は頭に入れておいた方が良いと思います。「そんなことしても何にもならない→だからやらないだろう」という損得勘定をしない相手には予測不可能回避不可能の恐怖があるので。

  • #1

    ひららまさき (木曜日, 30 3月 2023 07:16)

    北朝鮮て核兵器もとうが津波起こす兵器もったところで侵略できる国なんてないんだから気にしなくてもいいんじゃない?防衛のためにやってんでしょ
    しかしやっかいなのがもし韓国と統一したときだわなー