2歳の男の子が手に取るコロナ君

 

投稿者:鷗さん

 

よしりん先生がブログで、"誰が引き継いでくれるのだろうか?"

 

風化して教訓は残らず

https://www.gosen-dojo.com/blog/39337/

と真剣な言葉を書かれていました。

 

自分ごととして心せねば、と思うと同時に半年前に撮った写真を、ふと思い出しましたので投稿してみます。

 

少しでもほっこりして頂ければ。

 

・・・

 

近隣の小中学生が、コロナ論を手に取るきっかけになればと、通勤カバンに付けてみたキーホルダー。

 

 

 

いつもは大騒ぎしている2歳の息子ですが、目にした途端、しばらくじーっと観察しておりました(私が初めてゴー宣を読んだ時のリアクションと似ていた事に驚いて撮った写真です)。

 

 

先生の作品キャラクターから滲み出る魂は、2歳児にも響いていました!

 

 

息子が勝手に本棚のゴー宣を手に取り、先生の情熱に触れる時が心待ちでなりません。

 

 

40年間の時代の流れ、戦争論を含めれば、ほぼ1世紀に及ぶ縦の繋がりを追体験し、線で繋がれた価値判断を確立していくのだと思っています。

 

 

とか言いつつ、本棚におぼっちゃまくんが無いのは非常にマズイ汗。そして先生、御免なさい!

 

急いで買い揃えまーす!

 

 

・・・

 

カレーせんべい様

いつもHP更新ありがとうございます。

育児でドタバタして記事へのコメントすらできない毎日なのですが、必ず拝見しております。

今日はなんとかプライベート時間を取ることができ

投稿させて頂きました。

 

コロナ君に釘付けの息子の様子を送付させて頂きます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

かわいい。

 

小さな両手で取って、よしりんが生み出したコロナ君をまじまじと見つめる真剣なまなざし。

 

かわいくてかわいくてたまらない。

 

・・・

 

私は中継ぎを全うしたい。

 

よしりん作品の魅力を次の世代に、子供たちに伝えたい。

 

 

 

コロナ君アクリルキーホルダー


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    トマト (水曜日, 29 3月 2023 21:30)

    うーん、「ちっさい」じゃなくて 「ちっちゃい」でした。

  • #4

    トマト (水曜日, 29 3月 2023 21:28)

    かわいすぎる(#^.^#) ほっぺから、ちっさい手まで。
    アングルも最高です。じっと見入る様子も伝わってきますね。
    癒されます。

  • #3

    タロー.G (月曜日, 27 3月 2023 20:28)

    ジョージさん、私のカバンにも付いてますよ。コロナ禍では御守り代わりでした。
    私の娘も、保育園に持って行くハンドタオルにコロナ君タオルを持っていってます。
    本当にカレーさんの言う通り、我々ゴー宣ファンが次世代によしりんワールドの魅力を伝えていかないと、と思いました。

  • #2

    あしたのジョージ (月曜日, 27 3月 2023 06:07)

    可愛いですね。私のバッグにも同じものが付いています。一度盗られましたが。

  • #1

    mantokun (月曜日, 27 3月 2023 01:40)

    かわいいー!小さな手とぷっくりしたほっぺたがたまりません!
    また、「中継ぎを全うしたい」というカレーせんべい様のコメントも胸に響きました。まさに、本来的な意味での中継ぎですね。

    おぼっちゃまくんは令和の小中学生にも面白いと大好評という記事を見かけましたし、難解な社会問題を、あれだけ膨大な知識を理論的に、かつ情念とともに構築して描き出す小林先生が、同時並行で小さな子供たちの琴線に響くギャグ漫画やキャラクターを生み出してしまうすごさ。改めて、偉大な漫画家だなあと思います。