衆院山口4区補選“安倍後継”吉田真次氏の勝利に黄信号

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

衆院山口4区補選“安倍後継”吉田真次氏の勝利に黄信号…昭恵さんのひと言に林派が激オコ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/320407

 

 

安倍晋三の銃撃事件による死亡を受け、山口4区で衆議院補欠選挙があります。

 

自民党王国、保守王国と呼ばれる山口4区。

 

統一協会問題を長年追及してきた有田芳生氏が立憲民主党から出馬します。

 

記事によると、故安倍晋三の自民党安倍派は吉田真次氏を擁立しますが、林芳正率いる自民党林派と微妙な関係にある様子です。

 

安倍離れが進んでるとも言われているし、山口県の選挙区の再編成により、林派は静観する可能性があるとの事です。

 

安倍昭恵夫人の言動が、自民党林派の反感を買っていると言います。

 

有田芳生氏の出馬・参戦もありますが、自民党が一枚岩では無いならば、意外な番狂わせもあるかも知れません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

有田芳生さんが故安倍晋三の山口4区から立候補したことで「選挙戦では、旧統一教会と安倍元首相とのズブズブ関係があらためてクローズアップされることになるのは間違いない」となるわけですね。

 

そして、本当に「番狂わせ」を起こして欲しいです!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 30 3月 2023 00:33)

    掲載ありがとうございます。
    自民党も決して一枚岩ではない。この問題が有田芳生氏の当選につながる事を願いたいと思います。
    しかし、安倍昭恵夫人もここに来て林派を怒らせるか…。
    安倍派の勢力がどこまで力を保持してるか気になるし、統一協会も選挙応援でどこまで加担するかも含めて、有田氏の選挙と山口の安倍派の動向は気になります。

  • #5

    あしたのジョージ (日曜日, 26 3月 2023 21:02)

    昨日のオドレら正気か?では、有田芳生さんにサインしてもらいました。選挙頑張って下さいと言いました。立憲民主党というところは気になりますが。

  • #4

    馬ノ骨 (日曜日, 26 3月 2023 19:59)

    安部派も林派もお互い勝手に潰しあってよ。
    どうせ林もT協会の息がかかってんだろ?
    そこに漁夫の利で有田さんな⁉…本人も自信あるし、ひっくり返せるかもよ。

  • #3

    リカオン (日曜日, 26 3月 2023 15:33)

    有田芳生さん長州新聞一面に掲載されたようです。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/1638692829567553538?s=51&t=4hxy-jjKuJl1Me7nEjQNRw

  • #2

    千本通り (日曜日, 26 3月 2023 11:07)

    残念ながら保守王国なので運動員の違い、後援会の層の厚さが如実に出てしまう。マスコミは敢えて有田氏を避けているので話題にすらならないかも。

  • #1

    リカオン (日曜日, 26 3月 2023 10:04)

    マスコミでT協会問題があまり取り上げられなくなった事をいい事に、関係を持った党や議員は与野党区別なくなあなあで選挙に突入しようとする魂胆がミエミエですね。

    有田さんが立候補する事で、T協会問題がまだ終わっていない事を伝える効果があります。自民党を慌てさせるぐらい得票して欲しいです。