立憲民主党の原口一博が岸田総理のウクライナ訪問に「ウクライナの人々にもっと戦いなさいと言うのか?」

 

投稿者:sparkyさん  

 

かつてはゴー宣道場にも登壇した原口一博氏も酷いものですね。

https://twitter.com/kharaguchi/status/1638006561372266496

 「中国の和平案に賛成するなとでも言うのか?」

 

「ウクライナの人々にもっと戦いなさいと言うのか?」

 

だめだこりゃorz

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

原口一博はかつてゴー宣道場で「分断する言葉を無くしてください」とか言ってましたね。

 

そんな原口一博はウクライナ戦争に関しては「ロシアの侵略戦争」と「ウクライナの祖国防衛戦争」を同等に見ているのでしょう。

 

そうでなければ、岸田総理のウクライナ訪問に対して、中国の和平案に賛成するなとでも言うのか?ウクライナの人々にもっと戦いなさいと言うのか?とは言わないでしょう。

 

価値判断ができない政治家、それが原口一博!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    鎌倉三四郎 (日曜日, 26 3月 2023 09:23)

    中国共産党による仲介なんて、まともな日本人なら信じないんですけどね。
    中国共産党は台湾侵攻のためにロシアに頑張ってほしいだけでしょうから。

    ロシアが負けると中国から見て北のエリアが手薄になる、という戦略的な問題もあるでしょう。
    ゼレンスキー大統領が西側諸国に「もっと支援を」と頼んでいる意味が分からないんでしょうか。

    今、ロシアや中国を支持するコメントを発することは「侵略戦争を是とする」ことだとなぜ理解出来ないんでしょうか。
    議員辞職して二度と政治家にならないで欲しいです。

  • #14

    ポコ太郎 (日曜日, 26 3月 2023 08:28)

    原口一博氏の発信はひどすぎる。こんな場所でこそこそ言うのではなく、議員なのだから
    公に発信して欲しいですね。本気でこんなことを思ってるなら国会でもこの声を上げて欲しいです。
    で、立民はさらに分断するやろうな。

  • #13

    勤務医一筋 (土曜日, 25 3月 2023 23:35)

    原口&立憲民主党、もう、見限りでよろしいかと。

  • #12

    馬ノ骨 (土曜日, 25 3月 2023 23:08)

    こういう人。日本で戦争が始まってしまったら真っ先に逃げるんだろうなぁ(-_-)

  • #11

    ハックスレー (土曜日, 25 3月 2023 14:50)

    原口一博‥‥またやらかしましたか。蓮舫氏の国籍問題で男尊女卑感情と嫉妬心をごちゃまぜにした異常なバッシングやってたのを思い出しましたよ。私も激しく怒った記憶あり。水鉄砲に終わった事案でしたが、あれなら何も学んでないどころか劣化していますね。

  • #10

    はな丸 (土曜日, 25 3月 2023 12:50)

    岸田よ、ウクライナに金出すな、中国の和平案を受け入れて戦いを止めろとゼレンスキーに言え、ということですよね。

    よくもまあここまで。
    立憲共産党、もとい、中国共産党の政治家か。

  • #9

    sparky (土曜日, 25 3月 2023 12:07)

    カレーせんべい様、記事に取り上げて頂きありがとうございます。

    22日付記事「中国習近平がロシア訪問」で紹介されている中国の「和平案」とやらは、ロシア軍には撤退を求めずに欧米のウクライナ支援には「一方的」との非難を加える、という逆方向に一方的なもの。ロシアのやり得を既成事実にして、自国の台湾進攻時の有利な前例をこしらえようという意図が丸見えだ。
    原口氏も立憲民主党も、ウクライナがこんな提案を飲めると本気で考えているのか?流石にそこまで馬鹿ではない、いつものように政権に嚙みつくポーズで得点を稼ぎたいだけだと思いたいが、ってそれもそれで駄目だろうorz
    岸田首相はウクライナに飛んでゼレンスキー大統領と直接対面した。野党の人間が行っても会っては貰えないだろうが、日本に居て「総辞職してほしい」とか呟くだけでは得点など稼げる訳がない。
    日本に居ながらで良いから、ゼレンスキー大統領とウクライナ国民に向けて「中国の和平案を受け入れなさい」「これ以上戦ってはいけない」という「平和のメッセージ」を出すくらいの事をしたらどうなのか。それは日本国民に対しても自らの立ち位置を明確に示すことにつながる。
    「立憲民主党は日本の敵(ロシア)の味方(中国)の味方です」と明確に宣言して欲しい。皇統問題では野田氏、馬淵氏など期待したい議員もいるかもしれぬが、泉代表の「男系男子固執」に意見する気配が無いのでは絶望しかない。昨年の参院選では投票したが、もう見限った!

  • #8

    さらうどん (土曜日, 25 3月 2023 11:16)

    私もこれ見た時、呆れ返りました。
    こんな人が要職任されるようになったら日本終わるわと思いました。
    次の選挙で落としたい人ですね。

  • #7

    こびないナビ (土曜日, 25 3月 2023 10:25)

    インテリの国会議員でも、国防意識がなさすぎです。

    必勝しゃもじのお土産を取り上げて批判する立憲民主党に嫌気がさします。


  • #6

    やなちゃん (土曜日, 25 3月 2023 08:25)

    一時期は期待を寄せていたのに、こんな発言は残念です。勉強不足すぎますね。国を良くしたい気持ちや向学心を維持するのは難しいんでしょうかね。彼だけでなく、他の政治家にも同じ事を思います。
    よしりん先生と政治家の対談読んで希望を感じた時もあったのに…。

  • #5

    通りすがり (土曜日, 25 3月 2023 08:07)

    ウクライナの人々に、戦わずして、侵略を許し、これ以上、レイプ、虐殺を甘受しろというのか。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 25 3月 2023 06:49)

    対抗する権力と違いを出したい!
    という思惑のみで発言すると…
    論理も無い。
    正義も無い。
    人情も無い。
    ナイナイ尽くしになるという典型。

  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 25 3月 2023 01:16)

    何かもう、統一協会問題と皇位継承問題、(川田龍平議員あたりはワクチン薬害問題も)でアドバンテージがあった立憲民主党が、どんどんグダグダになって行くなあ。
    泉代表は倉山満に感化されて男系派になるし。
    せっかく、自民党が安倍晋三の負の遺産で色々オウンゴールしたのに。
    皇位継承問題を議題に上げようとし、ウクライナ訪問までやった岸田・自民党の方がマシに見えて来た。
    これで統一協会問題までグダグダだったら本当に良い所なしですよ。
    野党でも何でもしっかりして下さいな!立憲民主党!

  • #2

    リカオン (土曜日, 25 3月 2023 00:37)

    中国の和平案‥ってどんな案?

  • #1

    惜春 (金曜日, 24 3月 2023 23:46)

    かつて期待を寄せた政治家にはことごとく裏切られて来ましたね。