女性の自殺 3年連続増

 

投稿者:たっけさん

  

3月14日北海道新聞夕刊から

 

女性や子供の自殺が増えています。

 

どう見てもコロナ禍が原因です。

 

 

厚労省は「状況を注視し、コロナによる影響の分析などを深めていく」と発言してます。

 

日本におけるコロナ禍に原因や分析を厚労省はするつもりがないことがこの発言から推測できます。

 

コロナワクチン被害者に向き合うことのない厚労省ですから。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

小中高生の自殺者数が、過去最多の514名。

 

それまで過去最多だった2020年の499名を上回りました。(2021年は473名。)

 

内訳は「小学生17名」「中学生143名」「高校生354名」です。

 

 

全体の自殺の原因・動機は「健康問題」が半数以上です。

 

これは、うつ病などの精神病と思われます。

 

 

2020年から精神病による自殺者が増えたとすると、それはコロナ禍が原因だと容易に推測できます。

 

そしてコロナ禍の実態は「情報災害という人災」です。

 

つまりコロナ禍を作り出した煽り魔は子供殺しということです。

 

 

 

子供殺して、女殺して、自分たちは地位やカネを手にする。

 

時代劇だったら懲悪対象。生かしちゃおかねぇ奴らです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 3月 2023 23:19)

    失礼しました。子どもというより、女性の自殺がメインでした。
    それでも、急な失業などで生活が出来なくなった事などは死活問題に直結しますから、コロナ禍の経済被害や差別の助長は本当に罪深いと思います。

  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 29 3月 2023 23:16)

    そうですね。子供たちの事を考えれば、コロナウイルスよりも「自殺」の方が殺してる訳です。
    原因は何でしょう?親の失業か、学校に行けずに孤独だったのか、ストレスによる鬱か。
    少なくとも「コロナウイルス」を怖がらせたのは「差別」を助長したとは言えるし、そもそも明確な根拠なく感染を恐れさせる生活は常にストレスを強いるでしょう。
    子どもたちには本当に気の毒な日々を送らせて来ました。

  • #8

    くぁん (金曜日, 24 3月 2023 00:16)

    "生権力"がふるう暴風雨の下、人知れず死んでいく人達がいるってことよね。どうにかならんのかねぇ。

  • #7

    亜門 (木曜日, 23 3月 2023 21:30)

    以前から学校はカースト、成果主義、全体主義の地獄だったところに更なるコロナ禍による締め付けが加わり、繊細な子どもほど耐えられなくなったのだと思います。小学校で上級生が学校内を練り歩き、マスク警察のような振る舞いをしているという話もありましたが、そんな環境で生きていくにはどこか心を壊して、麻痺させるしかない。

    学校に通わなくても、幸せに生きている大人はいると伝えなくてはならなかった。空気を読まなくても、幸せに生きられると示さなくてはならなかった。今が全てじゃないと教えなくてはならなかった。大人なのに何もしてあげられなくてごめんなさい。

  • #6

    白ワイン (木曜日, 23 3月 2023 13:47)

    今より、90年代後半〜2010年あたりのほうが自殺者は多かったのですね・・・知りませんでした。でも子どもの自殺者は今のが多いのか・・・。
    私もこのコロナ騒動で、どうしようもない閉塞感や絶望に苛まれ、幾度となく死にたい衝動に駆られました。今もです。
    でももし自殺したら、家族が悲しむだろうし、「コロナ君のわるものずかん」に出てきたような許しがたい奴らの肥やしになるだけだと思って、なんとか、生を繋いでいます。
    「もう死にたい」と言う人に向かって、「生きていればいいことあるよ」とは、私は軽々しくは言えない。この世は生き地獄だから、死ぬ選択をしたほうがいい場合だってあるのかもしれない。
    でもそれでも、どうかこの折れ線グラフの一部にならないでくれ、負けないでくれと、自分に言い聞かせるように、祈ります。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 23 3月 2023 12:32)

    この前の必殺仕事人スペシャルでは、鬼面風邪に群がった奴等を仕事人が成敗しましたが、
    現実ではね。
    無力感しかないですね。

  • #4

    タロー.G (木曜日, 23 3月 2023 11:06)

    永江一石氏の話だと、遺書等がないと自殺として警察は認めないそうです。自殺未遂を含めると実際は何倍もの人が自殺に追い込まれていると思います。
    これでも玉川徹やNHKは自分のせいじゃないと言うのだろうか?

  • #3

    あしたのジョージ (木曜日, 23 3月 2023 07:30)

    沢山の子供達や女性達がコロナ禍で自殺しているのに、今までやってきた感染対策が全部間違っていなかったなんて、遺族の方達に堂々と言えるのでしょうか?コロナで亡くなる人達ばかりに気を取られて、人の自由をないがしろにしてきた医者や専門家や政治家などの権力者達。そしてそれを煽ってきた報道機関、国民も全く罪はないとは思えません。

  • #2

    とっとちゃん (木曜日, 23 3月 2023 06:22)

    自死なされた方にご冥福をお祈りします。
     自死された方の何割かはWAIS-IVなどの知能検査をやってみないと分からないですが、私と同じ無能(発達障害や学習障害、境界知能)がいると思うので、今回のコロナ渦が仮に無かったとしても将来的には自死する確率が高い方もいるでしょう。
     こういった報道を目にすると、生活保護や障害年金など厳しい日本では、生きるのに向いてない人にはそもそも難しいので仕方ないと思ってます。自然淘汰かと。
     関係ないコメントですが、自死したいけど怖くてできない私にとって実行できた勇気が羨ましい。

  • #1

    惜春 (木曜日, 23 3月 2023 05:31)

    神も仏もねえものか。