· 

岸田首相がキーウに行くなら、小林よしのりは評価する!【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(1分42秒)

https://youtu.be/TwW7d68NkLE

 

≪動画解説文≫ 

 

2月25日時点で小林よしのりが語ったこと。

 

「わしは岸田がキーウに行くなら評価します。是非行って欲しい。

自分は西側の方に付くと、ロシアを悪とする側に付くと。

これだけの判断を首相がやること自体も大変な決断です。」

 

「G7の時も、リーダーシップを発揮してウクライナを応援しなければならない。

その時に、自らキーウに行ったということで説得力が増す。」 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    ねこだるま (金曜日, 24 3月 2023 20:40)

    首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は…
    https://www.sankei.com/article/20230323-2PRML6X25ZL4XEZSTEOG5FOCQ4/

    >>>
    箱の中身は、首相の地元・広島県の宮島で作られた50センチ大の「しゃもじ」だという。しかも、ゼレンスキー氏宛てに「必勝」の文字と「岸田文雄」の署名入り。しゃもじは「敵を召し(飯)取る」との意味で、験担ぎにも使われている。首相はロシア相手に勝利できるよう、ゼレンスキー氏にエールを送ったようだ。
    <<<

    しゃもじに関しては、果たしてゼレンスキー氏が理解してくれるのか、冷やかしととられたり、日本文化の押しつけと取られたりしないか心配でしたが、グレンコ・アンドリー氏は好意的に解釈してくれてる模様。

    https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1638776014011772929?s=20

  • #6

    勤務医一筋 (金曜日, 24 3月 2023 14:04)

    日本国の首相岸田総理が、戦争当事国の、しかも被侵略側国の首都にまで行って、大統領を支持し、支援の約束までして来たのですから、これは評価するに値しますねー。ただこれで西側陣営である事を明確にした訳だから、今後中露北には、更に要注意ですね。

  • #5

    くぁん (木曜日, 23 3月 2023 23:34)

    増税と選挙のパフォーマンスの為だけに、ウクライナまで行くのか?(笑)そこは別に考えうよ♪私は態度を明確にした事、支持します☆

  • #4

    ももこ (木曜日, 23 3月 2023 14:09)

    ハジメさんの言う通り、キシダは財務省の犬だから「ウクライナ支援と防衛費増額のために増税」と言いかねない。
    キシダは海外のATMだから、今の所まだ信用できない。
    日本は西側につくとしたら、日本と中国が戦争になるというシナリオも考えられる。

  • #3

    ハジメ (木曜日, 23 3月 2023 11:41)

    騙されないぞ!地方選前のパフォーマンスだと思います。 きっしーは、増税に前のめりなZ省のパシリに変わりません。

  • #2

    あしたのジョージ (水曜日, 22 3月 2023 22:29)

    よしりん先生が言っていた通りになった。岸田総理に頑張って欲しいと思っています。

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 22 3月 2023 22:06)

    このサイトでも岸田再評価が盛んになってきましたね~。

    ディマ太郎総理阻止!! ってのもあるし、
    検討しますや、自分だけノーマスクとかの人格や振る舞いに好き嫌いはあるだろけど、
    政治家がいい仕事したら国民も評価しないと、ですね。