統一教会が無所属候補者に秋波?

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

少し長めの記事になりますが、読んで頂けると嬉しく思います。

 

 【旧統一教会が無所属候補者に"秋波”? 「喉元過ぎれば」の意識が透ける自民14県連アンケ(1/5)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)】

https://dot.asahi.com/dot/2023031700054.html?page=1

 

 

アエラの調査によると、統一協会との関係が取り沙汰される自民党の実態としては、自民党の各支部によって対応に温度差があり、注意喚起はしても各議員に積極的に関係断絶を要請したり、関係性のチェックはしていない事が分かります。

 

また、地方自治体の断絶決議と教団側の提訴の動きはあるが、統一協会は「無所属議員」にも目をつけ始めている事などが指摘されています。

 

昨今の統一協会に関して報道頻度が減り、国民が関心が薄れている水面下で今なお、教団は政治工作を着々と進めています。

 

もうすぐ統一地方選挙が始まりますが、そこで国民の何割がこの問題に気づいているのか。

 

霊感詐欺商法により搾取された高額献金被害者と、その金で政治利権を作り出し日本の政治に内政干渉する統一協会。

 

本来ならば、解散命令と公安の監視、そして今後のための反セクト法まで持っていく事が必要でしょう。

 

そのためにはまずは継続的な議論喚起が必要だと思います。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

グッビオのオオカミさん、いつも統一協会関連の問題喚起、ありがとうございます。

 

統一地方選、私も気になってます。

 

候補者の情報が不足して、うっかり統一協会「派」の議員に投票してしまい、協会の反日行為に加担したらイヤですからね。

 

いっそ共産党に投票することを考えました。

小林氏のお父様はバリバリ理論派の共産主義者だったというし、小林氏自身「共産主義を全面否定はしてない」ってましたからね。

 

統一教会と日本会議

(カレーせんべいさんのコメントより)

『反共産主義』であれば、「反日」「反天皇」とも手を組める。

それが自称保守の正体!!

 

共産党が唯一統一協会クリーンな政党である可能性も高いです。

 

しっかし統一教会も共産党も「反日宗教(的)団体」であることは同じなんだよなぁ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 26 3月 2023 22:03)

    遅ればせながら、掲載ありがとうございます。
    統一協会も悪あがきが凄そうです。
    政界へのステルス侵略が巧妙過ぎます。
    早く解散命令と公安の監視下に置く事と、反セクト法制定までもっていって欲しいです。
    いや、何なら破防法でも良い位かも知れません。

  • #4

    古也 (水曜日, 22 3月 2023 15:08)

    悪魔の如き手の早さですな。あ、如きじゃないや、悪魔だっけ。

  • #3

    sparky (火曜日, 21 3月 2023 23:16)

    与党も野党も、大政党も塵政党も、「全ての議員は狙われている(それも統一協会だけではない)」事を党員、議員に周知徹底して欲しい。

  • #2

    ももこ (火曜日, 21 3月 2023 18:49)

    統一教会の関係団体、国際勝共連合のチラシがうちのポストに投函されていました。
    「日本共産党こそ『反社会』的?」と、共産党ディスり。
    うちの近所に統一教会はないのですが、
    選挙前だからか、信者がボランティアという名のタダ働きでコツコツとポスティングしているのかと思うと、洗脳の強さと、組織力を思い知ります。
    テレビで散々霊感商法の手口を暴露されているのに、まだ、教団をやめないのか。
    ひょっとしたら、信者がまとまって、テレビ局に苦情の電話までしているかも。

    共産党は、弱者救済の精神は良いと思うが、ちょっと思想が相容れないあって好きではなかったが、間違えて統一教会繋がりの人に投票してしまったら困るから、迷った時は、共産党に入れるのもアリなのか…。
    無所属にも魔の手が伸びているようだし、新人も信者だったら嫌だなぁ。

    公約で統一教会ディスっていたらわかりやすいのに。

  • #1

    リカオン (火曜日, 21 3月 2023 16:27)

    信者達は自分達のしている事が正しいと思っているので、向こうは仕掛ける事を諦めないですね。
    色々な手段を使って攻めて来るなぁ。TVや新聞は選挙特集にT協会を取り上げて欲しい。先日地元新聞3紙に候補者がT協会との関わりの有無を調べて紙面に反映するよう意見メールを送ったけど、取り上げてくれるかしらん。