国際刑事裁判所がプーチンに逮捕状

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

ICC、プーチン氏に逮捕状 ウクライナでの戦争犯罪で

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a26d19f15ae1ed563cbd2338e5c10582db63c8a

 

国際刑事裁判所(ICC)はウクライナの子どもの違法連行により戦争犯罪の疑いでプーチン大統領に逮捕状を出しました。

 

子どもの違法連行などもってのほかですが、ロシア軍は他にもたくさん、一般のウクライナ人を惨殺して来たのです。

 

私は、プーチン大統領のロシア軍の悪辣さを国際社会に痕跡として残すべきだと思います。

 

だから私はこの結果に賛成します。

 

 

投稿者:たっけさん

 

3月19日北海道新聞朝刊から

 

国際刑事裁判所がロシアが侵攻したウクライナからの子どもの連れ去りに関与したとして、戦争犯罪の容疑でプーチンに対して逮捕状を出しました。

 

ロシア国民はいつまでこの男を支持することができるのでしょうか。 

 

子どもたちの安否が気になります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

残念ながら「国際刑事裁判所(ICC)」には逮捕・拘禁する”実効性”が無いです。

 

しかし「ロシア軍の悪辣さを国際社会に痕跡として残すべき」という意味では意義がありますね!

 

これからの長い人類史のことを考えれば、国際法を実効性のあるものに育て上げることでしか世界平和は訪れないと思います。

 

善悪の価値判断を残していかないと「次の侵略」を招くだけです。

 

 

日本を守るため、侵略国家を断固否定!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 23 3月 2023 00:28)

    遅ればせながら、掲載ありがとうございます。
    まあプーチン大統領のやってる事はそういう事ですよ。国際刑事裁判所から逮捕状が出る事は滅多に無い事でプーチン大統領がリビアのカダフィ大佐やスーダンの(名前はド忘れしました)大統領以来だそうです。
    国際社会の認識ではプーチン大統領はカダフィ大佐扱いです。
    こうなるとロシアとウクライナの"どっちもどっち論"は全く通用しませんね。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 21 3月 2023 07:00)

    奴ら(感染症専門家のこと)が抜けており不自然な文になっていました。申し訳ありません。

  • #7

    パワーホール (月曜日, 20 3月 2023 23:21)

    子供を無理やりかっさらうなんて子供に魔吸苦と黙食強いる感染症専門家と変わりませんなにも逮捕状が出されるべきです。

  • #6

    mantokun (日曜日, 19 3月 2023 20:20)

    プーチンは最初に顔を見た高校生の時から「人相悪いなぁ〜」と思っていましたが、それから20年以上を経て、「やっぱりとんでもない奴だった」と分かりました。侵略先の国の子供の連れ去りと洗脳は、中共がチベットやウイグルに行っていることと同じ民族浄化ですよね。一日も早くプーチンに相応の裁きが下り、ウクライナの国土と人々に安寧が訪れることを祈ります。

    しかし、こんな悪辣な独裁者を丁重にもてなしておべんちゃら使って足元見られただけでコケにされた挙句、侵略候補にさえ入れられていた間抜けな国の宰相がいたんですよねえ…。

  • #5

    パワーホール (日曜日, 19 3月 2023 18:52)

    当然の措置ですね。逃げ場はない。

  • #4

    リカオン (日曜日, 19 3月 2023 18:18)

    どこかの番組で誘拐された子供が、ロシアのショー番組に出ていて、助けてくれてありがとうと言わされているのを見た。そして子供を助けた?または面倒をみている?女性が出てきて、司会者に「君は英雄だ」と紹介され、子供とハグをしている場面が流れていた。

    ロシア国内ではこのように扱われているので、国際法違反はなんの話?と思っているだろう。

  • #3

    平井 智也 (日曜日, 19 3月 2023 17:17)

    ロシア•プーチンの悪辣さを知らしめる意味は大きい。メドベージェフなんかは茶化した反応をしたり、要人が逆ギレしていてみっともない!他国の子ども達を誘拐だなんて、北朝鮮かそれ以上の野蛮国ですね。鉄槌を!

  • #2

    くれは (日曜日, 19 3月 2023 13:32)

    テレビで観て「ガーシーと一緒だ」と思いました。プーチンのが比較にならないほど酷いけど。

  • #1

    惜春 (日曜日, 19 3月 2023 10:55)

    これは妥当ですね。