旧統一教会と議員の接点調査を 春の選挙前に全国弁連が声明

 

投稿者:グッビオのオオカミさん  

 

 

【旧統一教会と議員の接点調査を 春の選挙前に全国弁連が声明】

https://www.tokyo-np.co.jp/article/238840

 

全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)が統一地方選挙前に、第三者委員会を設け、議員や政党と統一協会との接点の有無を調査し、結果を公表する様にと、声明をだしました。

 

実際には自分たちの落ち度を認め、公表する政党も議員もいないだろうとは思います。それが現実でしょう。

 

しかし、統一協会が実際にやっている事は、極めて悪質な霊感詐欺商法であり、政治家を通じてのステルス侵略による内政干渉です。

 

それゆえ、この声明はある意味では真っ当だと思います。

 

本来なら国防レベルの危険性がある事態なのですから。

 

私は統一協会問題の解決には、解散命令により宗教法人格はく奪をし公安の監視下に戻す事、そして反セクト法の制定が必要だと思います。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

いい情報ですね。ありがとうございます。

 

まさに統一地方選前にやって欲しいことを声明にしてくれてます。

 

もるすこちゃんの調査をアテにしてましたが、この声明内容を各自治体が実行してくれたら共産党に投票しないですみそう(笑)。

 

とにかくステルスははがさねば。こそこそやってることを白日に晒そう。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 26 3月 2023 22:25)

    掲載ありがとうございます!
    新聞、雑誌、TV、報道頻度がめっきり減りましたがまだ何一つ終わってはいません。
    統一協会と癒着した政治家がお墨付きを与え、ここまではびこってしまったのです。政治家には本当に責任を感じて欲しいと思います。

  • #4

    古也 (水曜日, 22 3月 2023 15:04)

    調査、応援します。バカルトと繋がり有るものは
    退場で。

  • #3

    さとがえる (火曜日, 21 3月 2023 22:21)

    掲載ありがとうございます。
    マスコミは旧統一教会関係議員かどうかを調査いただきたいです。
    ちなみに、地元の茨城県議会議員選挙が昨年秋にあったのですが、
    そのときには、「茨城県家庭教育を支援するための条例」に立候補者が賛同したかどうかで、
    旧統一教会系か判断しました。
    〇茨城県家庭教育を支援するための条例
    https://www.pref.ibaraki.jp/somu/somu/hosei/cont/reiki_int/reiki_honbun/ao40019731.html

    ご参考まで。

  • #2

    枯れ尾花 (火曜日, 21 3月 2023 17:59)

    ほんと、選挙前にこの情報は知っておきたい!

  • #1

    リカオン (火曜日, 21 3月 2023 17:50)

    TV、新聞のマスコミの動きが鈍いなぁ。
    どんどん報道して欲しい。