愛知県で障害や基礎疾患のある子ども向けのワクチン接種会場を設置

 

投稿者:くれはさん

  

障害や基礎疾患のある子ども向けのワクチン接種会場 4月から愛知県内2カ所に設置

https://www.nagoyatv.com/news/?id=017877

 

 

以下抜粋

 

愛知県は、4月から障害や基礎疾患のある子ども向けに専門病院内に新型コロナワクチンの接種会場をつくると発表しました。

 

「愛知県新型コロナワクチン小児接種センター」が開設されるのは、春日井市の「愛知県医療療育総合センター中央病院」と大府市の「あいち小児保健医療総合センター」の専門医療機関2カ所です。

 

対象は、知的障害や発達障害などの障害や基礎疾患のある県内在住の11歳までの子どもで、事前の予約が必要です。

 

県は2つの医療機関には救急救命や小児の基礎疾患などに対応できる医者がいるため、安心してワクチン接種をして欲しいとしています。

 

 

・・・とのことです。

 

愛知県の大村知事が再選した際、うわぁと思いました。

 

今後はどんなことをやってくるのかと。早速動きがありました。

 

今、コロナワクチン後遺症の問題が国を動かしつつあるこの時に、事前予約制で知的障害や発達障害などの障害や基礎疾患のある県内在住の、11歳までの子ども達にワクチン接種をしやすい環境整備を整えました。

 

 

名古屋の河村市長は子供への接種券の発送を中止しました。

 

一度親達に考えて欲しいという思いからです。

 

そしてワクチン後遺症で苦しむ人達のための窓口も開設しました。

 

全国から問い合わせがあるそうです。

 

大村知事は真逆のことを進めています。

 

県は全ての子供に接種を促している訳ではないですが、基礎疾患がある人ほど危険と言えるのがコロナワクチンです。

 

安心して接種して欲しいとはよく言えたものです。

 

いいかげんコロナワクチン後遺症のことは大村知事の耳に入っているはずです。

 

しかし、知事は全然変わっていません。

 

ワクチン後遺症の被害を訴えたり危険を訴える県民達の声は、蔑ろにしているのが良く分かりました。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

【通らばリーチ】なんてやってよいのでしょうか!?

 

子供の健康がかかっている問題で。

 

 

「ワクチンが安全で、長期にわたる副反応も絶対に無い」という保障が無い限り、こんな政策はやるべきではないです!

 

 

予防接種はイチかバチかでやるものじゃない!

 

 

子供の健康をギャンブルにしてはいけない!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    ただし (月曜日, 27 3月 2023 18:53)

    大村知事、いえ、大村は最悪な下衆だと思いました。
    障害や疾患のある、子供という、二重に弱い立場にある人間に、忖度出来ない大村は、ただ冷酷で非情です。その分、強い者へ忖度するのか。
    陛下を見倣い、バランスをとりながら生きていきたいです。

  • #16

    グッビオのオオカミ (日曜日, 26 3月 2023 21:57)

    これ、高齢者がリスク高いからワクチン接種をうながすのと似てますね。
    基礎疾患や障害があれば、副反応で死んでもそのせいに出来る。高齢者も多分そうでしょう。
    基本的にワクチン接種など最早、在庫処分が主な目的だろうと思います。

  • #15

    リトル (水曜日, 22 3月 2023 22:33)

    1億、私の力では厳しい。
    力が無い我が身が悔しいですね・・・。
    正直、うちの子に高い生産性を求めることも厳しい。
    でも税金の穀潰しでも全然かまわないので、生きて行って
    欲しいと思ってます。私の勝手な思いですが・・・。
    無責任な発言で、本当に申し訳ないです。

  • #14

    とっとちゃん (水曜日, 22 3月 2023 19:12)

    #13 リトル 様
     私は納税できるほど働ける能力(生産性)が乏しく、どちらかというと税金の穀潰しですが。
     私みたいな人間にならないよう頑張ってお子さんを生産性の高い人間に育てて下さい。またはお子さんのために1億円以上お金を残してあげてください。
     9年近く前にB型作業所で時給100〜200円で農業と林業をやってた私が言います。
     (多分、リトル様もB型作業所など日本の福祉業界の現状をご存知かと思いますが。欧米も課題はありますが、残念ながら日本は人間らしく生きるの厳しい社会なので・・・。)

  • #13

    リトル (火曜日, 21 3月 2023 23:05)

    とっとちゃんさん
    事情もわからない赤の他人が、こんなこと言うのは綺麗事で、不愉快かもしれませんが、早死にしないで下さい。
    悲しむ人がどこかに必ずいると信じて下さい。

    障害児の父より

  • #12

    とっとちゃん (火曜日, 21 3月 2023 20:02)

    健常者でも生きにくい現状。残念だけど私も含めて障害者が人間らしく生きるの難しいので、寿命短くなれたほうが長く貧困で苦しみ、補助金目当てに福祉業界から利用される人生を送らずに済むのかもしれない

  • #11

    JET (火曜日, 21 3月 2023 19:41)

    トヨタだけでなく、新日鐵なんて4度接種してないと会社に来る事も面談も禁止、未接種は抗原検査受けてからでないとNGと狂ったルールでずっとやってて、流通の新日鐵担当が3度目接種で頭痛が一カ月続いて手間だけど抗原検査に切り替えたと言っていた。
    大手ほど国の方針に沿ってる気がします。
    まあそんな新日鐵もやっとフリーに3月中旬かるルール変更、そのルール変更が業界の新聞に載るほどで多数の人が呆れてましたから。

  • #10

    リトル (火曜日, 21 3月 2023 14:07)

    文句が言いにくい障害児をイケニエにしてるんじゃないだろうな。

  • #9

    sparky (火曜日, 21 3月 2023 11:45)

    他の都道府県が右へ倣えとなると怖ろしいが、もうどこかで「対応しきれずに死者発生」とでもならなければ止まらないのだと思う。

  • #8

    大阪の一会社員 (火曜日, 21 3月 2023 10:22)

    #くれは様
    なるほど、トヨタにはそういう話があったのですか。
    しまいには、「ワクチン接種証明がないと、お前の会社から部品買わんぞ。」とか言いだしかねないですね。
    私は、あくまでブラックジョークのつもりですが、再度新しいウイルスが発生したらやりかねんわ。

  • #7

    タロー.G (火曜日, 21 3月 2023 10:15)

    この国ってロシアや中国を笑えるんだろうか…って思います。誰もが無気力になって権力者のやりたい放題…しかも権力者は外国の製薬会社やカルト宗教の言いなりで国民など虫ケラとしか考えていない奴らばかり。まあ、いつまでもマスク取らない国民見てると、そう思いたくなる気持ちもよく分かるんですが…。
    それでも、権力者が権力振るえるのは国民の血税あってこそ!物申す国民を増やさないといけない!

  • #6

    通りすがり (火曜日, 21 3月 2023 10:02)

    コロナ脳にも、「なんとなくコロノー」と「コロ脳カルト」があるような気がします。
    丸山知事と大村知事は「コロ脳カルト」で、多くの「なんとなくコロノー」の県民に支持されている気がします。
    やはり、健全な庶民感覚が重要なのだと思います。

  • #5

    リカオン (火曜日, 21 3月 2023 09:17)

    当県の知事の言動を見ても、政府に命じられるまま修正せずに従う。知事ってなんなんだろう。選んだのも県民だから仕方ないと言えばそれまでですが。

    愛知県はCBCテレビや名古屋市の存在が救いです。

  • #4

    やなちゃん (火曜日, 21 3月 2023 09:01)

    心底ワクチンの効果を信じていないとできない所業ですね。方々からの圧力で思考停止になっているとしたら、これ程罪深いことはないです。長になるんだったら自分の責任の及ぶ地域や人を守るために全力尽くすべきです。

    以前、森田洋之がTwitterでオススメしていた『田舎暮らしに殺されない方法(?)』という本で、「田舎の選挙では誰が誰に投票したかすぐバレるから、大都市のように自由に投票ができない」といった趣旨が記載され、驚いたことがあります。愛知県は大都市抱えてるから当てはまらないかもですが、変な長がいる地域は「そんな事情があるからかなぁ」と残念で心配な気持ちになります。

  • #3

    くれは (火曜日, 21 3月 2023 08:56)

    大阪の一会社員さん、トヨタはかなり早い段階で職域接種をやってましたね。テレビでも取り上げていました。トヨタやトヨタと取引のある企業は率先して打ってたと人から聞きました。
     
    トヨタが職域接種をやったという報道は、県内の中小企業の社長たちにとって「うちもやらなきゃ」と拍車をかけたのではと思います。

    うそくさい、いくらなんでも無理がある電気自動車推進政策にもの申した章男氏には敬意を表しますが、ことワクチン接種を率先して推進した姿勢は、リスク管理を考えなければいけないトップとしては、行き過ぎた姿勢でしたね。ちゃんと情報収集したのだろうかとは思いました。

    さすがにもうやってはいないと思いますが・・・。どうなんでしょう?

    愛知県知事選挙では、大村知事に反対する選挙活動が結構盛り上がっていたと思います。名古屋駅で次点で落選した候補が、コロナワクチンと大村知事について非難していましたが、そこに後から大村陣営が車を横付けし、被せるようにスピーチしてました。(動画で出てた)
     
    河野太郎も来てたのでブーイングも起こっていました。

    後日この時のことを河野太郎が、「人がしゃべっている時に邪魔をするのはルール違反だ」と真逆のことを言ったのがニュースになってましたね。

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 21 3月 2023 07:48)

    連投すみません。
    大村の後ろの「警戒領域」という看板が気になったもので。
    こいつは、恐怖や不安感という人間の不安定な心に付け込む詐欺師と変わりませんね。
    それとも、「私の様な人間に警戒して近寄らないで下さい!」という自虐なのかな。
    いずれにせよ、愛知県民はこの様な人間をのさばらせておくと、世界の笑いものにもなりますよ。
    そういえば、トヨタ自動車さんも愛知県の会社でしたね。
    トヨタさんはちゃんと問題意識あるのかな。一介の中小企業ならこんな事言いませんけど、社会を担う、だの日頃もっともらしい事言うんやから、トヨタさんには是非とも見解を出してほしいですね。
    部品メーカーから強圧的に安値で部品を買い叩き、それを元手に海外自動車メーカーより高い利益率を出すという商売をしてるトヨタさんも大村と同じ穴のムジナかな。

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 21 3月 2023 07:19)

    でも…
    結局、選挙で通すんでしょ。
    結局、愛知県庁に抗議が殺到しないのでしょ。
    愛知県民が、本気で怒らないという事は、愛知県民の民度がそんな大村の様な人間をのさばらせている、という事です。