ウクライナ人がサイト開設「侵攻犠牲者の横顔2300人」

 

投稿者:たっけさん

 

3月16日北海道新聞夕刊から

 

ロシアの犯罪が報道によって明らかにされています。

 

ウクライナの小さな子供たちまでロシアによるウクライナ侵略によって犠牲になっています。

 

 

コロナ禍では報道について不信感を持つ事もありましたが、正しい事実をしっかり伝えて後世に残す報道の役割は大事だと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

ウクライナ人は、未成年の民間人まで犠牲になっているのが、ロシアによる侵略戦争の非道を表していますね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (火曜日, 21 3月 2023 23:20)

    アブラメットさん達の取り組みはとても大事な取り組みだと思います。
    つい、報道を見聞きする側は、被害を「数字」で見てしまいます。それももちろん大切な視点ではありますが、一つ一つの被害の「ドラマ」と「人格」に思いを寄せる事もまた必要だと思います。
    ウクライナの方々の犠牲は血の通ったもの。
    だからこそ曖昧な「どっちもどっち」論は極めて無礼だと思います。

  • #2

    枯れ尾花 (土曜日, 18 3月 2023 14:18)

    ロシアによる子供連れ去りについて

    ウクライナ当局が1万6千人越について身元を特定したことが2月28日までにわかった。〈キーウ共同〉

    ロシアの子供連行の手法

    ・親を殺害したり検閲で分離したりして連行。
    ・規則や治療を名目に親元から強制分離。
    ・孤児院から連行。

    連れ去られた子供は親との連絡やウクライナ語使用も許されないという。
    違法な養子縁組や国籍変更で「ロシア化」をすすめている。

    …独裁者やカルトはやることが似とるな。

  • #1

    リカオン (土曜日, 18 3月 2023 10:47)

    国際刑事裁判所がプーチンに子供の不法移送で逮捕状を出しましたね

    https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-icct-idJPKBN2VJ16A