もう一人のVtuberもるすこちゃん

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

来月の統一地方選前に…旧統一教会2世が議員3800人調査 関係が“深い”都道府県はどこ?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/377782

 

もう一人のvtuberもるすこちゃん氏。

自身は両親が合同結婚式で結婚し、生まれた祝福2世。

来月の統一地方選挙に向けて各自治体の統一協会の関係の深さを独自に分析していました。

 

(本文より)

『タイトルは「旧統一教会と接点を認めた都道府県議の割合」。

 

議員の人数に対して、旧統一教会との関係を認めた議員の割合を比較し、割合が高いほど色が濃い、つまり関係が“深い”ことを示します。

 

もっとも関係が“深い”のが岐阜県。濃い赤い色になっています。次いで関係が“深い”のが富山県と鳥取県でした。

「私は統一教会の合同結婚式で生まれました。文鮮明が私のお父さんとお母さんを選らばなければ、私は生まれることがなかった」(Vtuberもるすこちゃん/YouTube・もるすこチャンネルより)』

 

もるすこちゃん氏は両親による献金被害で貧しい生い立ちであり、恋愛禁止などの独自の教義に振り回されつつ生きて来た事を明かし、何より統一協会内部で政治の動きを身近に感じていたと言います。

 

(もるすこちゃん氏談)

『「秘書の養成っていうのを組織的に統一教会はやっていたので、その候補として私がリストアップされたことはあります。何度か。もう既に秘書をやっている信者の講座を受けて。それで議員の秘書になっている人も知り合いの信者の中にはいます」』

 

もるすこちゃん氏は地方選挙への関心の低さが統一協会の浸透を進めるのでは無いかと懸念しています。

投票率が下がる。しかしながら統一協会は組織票を利用する。

つまり、投票率が下がれば下がるほど、教団の組織票の占有率が上がるという事です。

脱会した今、自身の体験から様々な矛盾や葛藤を感じつつも、統一協会の動向を追い続けています。

 

4月の統一地方選挙、統一協会と断絶決議をした各地方自治体への教団側の提訴。

vtuberもるすこちゃん氏はさらに追跡し、情報発信を続けます。

 

内部から見ていたからこそ分かる、矛盾に満ちた統一協会の解散命令のために。

 

この訪問者はプライバシーポリシーに同意しました。メッセージ送信日時: 2023-03-14 23:34:30 JST

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

グッビオのオオカミさん、統一協会関連の情報提供いつもありがとうございます。

また統一教会のステルス侵略に対して「たった一人の戦い」を継続しているグッビオのオオカミさんには頭が下がる思いです。

 

ステルス侵略に対する最も有効な反撃方法はステルス性を解除し、白日に晒すことだと思います。

"何故彼らがステルス侵略をするのか?

堂々とはやれないからです。"

"ならばその密かな侵略を暴くだけで世論は形成され、協会は追いつめられるのではないか?

と、期待してしまいます。"

 

"もるすこちゃんが提唱されている

統一協会と関わりのあった議員の洗い出し。"

それ以外の議員へ地方選挙での投票。

非常に有効だと思います。

地方選挙だと一票がより重い。

 

以下記事中より、印象に残った部分。

 

「本当に統一教会が日本の国教になるかもしれないって、そこまで信者は洗脳を強化されてしまいます」

 

"「自分の中で信念として統一教会はもう間違っていて、で、自分の中で決めたあとも、家に教祖の写真もこうやって立ててあるんですよ

...

うーん、深層心理の恐怖なんですかね」"

 

脱会しても洗脳が完全にとけたわけではないようです。

脱会した方が「サタンの幻影」から開放されることをお祈りします。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    リカオン (日曜日, 19 3月 2023 21:42)

    #11 グッビオのオオカミさん
    全国放送3月25日の報道特集ですね。録画しておかないと。

    グッビオさんはもるすこちゃんともTwitterを通じてやり取りされているのですね。


    もう日本にはT協会やら超過死亡やらロシアに北朝鮮に中国に皇統問題に少子化と課題山積なのにTVはお笑いとWBCだけか!終わってるなあ。

  • #12

    sparky (日曜日, 19 3月 2023 14:40)

    政党を作り一応は正攻法で政界に打って出たオウム真理教(敗れてテロに走ったが)や幸福の科学と比べても、秘書を養成して送り込む(そして議員を陰から操る)という統一協会の手法は巧妙だ。
    傀儡団体を通じての接近と合わせてまさしくステルスであり、政治活動というよりは侵略と呼ぶのが相応しい。私も地元紙に意見メールを送ります。

  • #11

    グッビオのオオカミ (日曜日, 19 3月 2023 14:33)

    リカオンさんへ
    Twitterを見るともるすこちゃん氏も準備をしてる様ですね。
    https://twitter.com/morusukochan/status/1637095379530559489?s=20

  • #10

    リカオン (日曜日, 19 3月 2023 11:44)

    #9 グッビオのオオカミさん、このチューリップの放送ですが、今度全国放送てやるみたいですね。

    #8 あるでぃーさんへ、早速地元紙3紙に#7の項目+超過死亡、憲法改正の項目を候補者にアンケートとるよう意見メールしました。

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 19 3月 2023 00:18)

    掲載ありがとうございます。
    もるすこちゃん氏は結構ツイッターでも気さくに返信を返してくれます。
    元々は将棋の対局配信のvtuberだった様です。
    そして今回の統一地方選挙を非常に注目している様ですね。しかし、vtuberとはいえ、あくまでも一般人。そのもるすこちゃん氏が集計した結果をテレビ局に記事として取り上げられた事は素晴らしい事だと思います。

  • #8

    あるでぃー (土曜日, 18 3月 2023 13:59)

    リカオンさんへ

    詳しくありがとうございます!隣のスレのコメントも拝見しました。
    選挙期間中は、候補者は有権者の声に最もアンテナ張っている時期のようですし、逃す手のない好機だと思います。
    候補者にはとりあえず街頭演説中のアプローチを試みようと考えています。めちゃ緊張するけど^^;


  • #7

    リカオン (土曜日, 18 3月 2023 11:11)

    #6 あるでぃーさんへ
    隣のスレッドにも書きましたが、市議会議員の講演会から電話勧誘が来たので
    ・T協会と関連はないか。議会として関係を立つように
    ・惑沈後遺症への対応早よ
    ・5類にするのが遅い
    ・少子化の具体案
    ・女性の地位向上
    ・女性天皇に賛成か
    以上を勧誘員にお伝えしました。有権者の考えを伝える好機です。

  • #6

    あるでぃー (金曜日, 17 3月 2023 17:40)

    統一地方選を目前にしているのに、統一協会と政治家の問題についての報道がめっきり少なくて、このままの感じだとまたズブズブ議員が当選してしまいかねない気がします。地方からじわじわとステルス侵入してくるのが奴らのやり口なので、危機感を感じます。
    4月9日の選挙の前にこの調査結果を公表してくれるとのこと、すごく意義があると思いました。大注目ですね!現在も深い苦悩と葛藤を抱えながらの、もるすこちゃんさんの勇気ある行動に感銘を受けました。
    しかし、本来ならマスメディアの記者が率先してやるべき仕事かも。メディアの報道姿勢も今後注視したいです。
    個々人でできることとしては、#5リカオンさんのご提案の地元紙への働きかけ大いにありですね!全国紙も地域情報面があるので、各候補者の統一協会との関わり、皇位継承問題の考えなどの一覧表を出すように要望メールを送ろうと思いました。
    とにかく、奴らがもう日本に根を張れないようにしなくては。
    今回の統一選の結果は大きな意味を持ちそうですね。日本の未来を占う選挙になるかも。

  • #5

    リカオン (金曜日, 17 3月 2023 12:41)

    もるすこちゃんは富山におられる方で、男性でしたか。可愛らしいアイコンだったので女性かと思ってました。身近におられる方だったのですね。

    富山は4割近くの議員がT協会と関係があり、チューリップTVも繰り返しT協会をテーマとして扱っていますが、以前ほどマスコミで話題になっていません。
    知事もT協会との関係を断つとキッパリ言葉にできず奥歯にものが挟まった言い方してて批判を浴びてます。施策を見ると女性の地位向上には取り組んでいるよう(T協会とは逆)ですが、効果ある事をしているかはイマイチです。

    もるすこちゃんの作成した都道府県の地図ですが、アンケート未回答の議員は反映されていないのが残念です。例として山口県が安倍元首相のお膝元でほとんどの自民党議員が関係していたはずなのに、アンケート未回答のため関係低い分類になってます。

    もるすこちゃんの無念や努力がステルス侵略の歯止めになるよう、私も情報に気をつけて行こうと思います。選挙前に知り合いの議員に手をちゃんと切れたのか確認しなくては。地元新聞の選挙資料にT協会と関係、皇統問題、少子化、女性の地位向上についての比較表つけるよう要望を送ろうかな。

  • #4

    やなちゃん (金曜日, 17 3月 2023)

    写真がいまだに捨てられない…洗脳の後遺症が想像以上に重たいです。協会が国教化なんて馬鹿げてると思っていましたが、信者は真剣で、人々の無関心に付け入り政治から地方から教育やらにジワジワ浸透してきて現在に至るんですね。国全体の平和ボケが恐ろしくなりました。

    私が住んでいる県も繋がりが深いです。県出身で政治絡みの有名な方は、幼稚園でも選挙ポスターが貼ってありましたし、子どもの習い事の道場にも筆頭でお名前がありますし。
    全国的に学校でも日本会議やモラロジーが推進している道徳の授業に少しずつ重きがおかれつつありますし。
    今しか現状を覆す機会がないのではないかと不安と焦りに駆られます。

  • #3

    枯れ尾花 (金曜日, 17 3月 2023 08:49)

    ふと、思ったことですが韓国とは今、国家間が関係改善に向かってるんですよね。韓国のユン大統領は検察出身と聞いていますが、昨夜の岸田総理との2人での食事会、
    もしかして統一協会についても総理から相談されていて、韓国からの何らかの協力が得られる話とかあったんじゃないでしょうか?( なんてね。)

  • #2

    はな丸 (金曜日, 17 3月 2023 08:25)

    こうして色分けすると分かりやすいですね。同時に震撼させられます。
    特に私の住んでいる中部地方の惨状はどうしたことか❗️

  • #1

    チコリ (金曜日, 17 3月 2023 07:46)

    変なコメントですが、記事とねこだるまさんのコメントに感動しました。

    「本当に統一教会が日本の国教になるかもしれないって、そこまで信者は洗脳を強化されてしまいます」

    コレはマジそうだと思います。

    だからこそ怯むどころか、今が神の願いを果たす戦いの最前線だ!
    迫害の真っ只中の今こそサタンが全力でかかってきても、私たちには神様が真の父母様がついている!必ず勝利する!と、涙の激祈祷を展開しているだろう。

    もるすこちゃんの発信に注目応援したい、熱い思いでいっぱいです。
    協会がシラを切ろうと誤魔化せない、強烈な内部告発が必要ではないでしょうか?