3月13日、品川駅のマスク着用率は90.3%

 

投稿者:いいまつたかさん

 

「任意」から「任意」に変わった3/13の報道です。

 

様子見?各地の“着用率”AIで分析…“脱マスク”初日 それぞれの『葛藤』

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000291340.html

 

 

他のニュースやワイドショーでもこの話題一色でしたが、よしりん先生ブログで述べられたとおり、「世間主義」のひどさを見せつけられた1日となってしまいました。

 

よしりん先生はブログで「3分の1の大人がマスクを拒否する姿勢を貫いていれば」とも述べらておられましたが、

 

まさに3/13、せめて2~3割はノーマスク人口増えるのでは?とひそかに期待していたんですがね・・・

 

あ~失望が絶望になってしまうかも・・・いやいや、もう少し様子を見ますか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「3月13日以降、マスク着用に関わる報告」は以下のコメント欄で募集しています。

↓↓↓

≪報告募集≫ 3月13日からマスク着用が「個人の判断」となる

 

このページは歴史に残したいと思っていますので、ただ自分の主張だけを投稿するのではなくて、あるがままの「現場からの報告」をガンガン投稿して頂きたいです。

 

・・・

 

さて、報道ステーションの記事ですが

 

「品川駅のマスク着用率をAIで解析したところ、結果は90.3%」とのこと!

 

そこに『葛藤』の形跡などなく『今まで通り』『周りを見てからにしよう』が見てとれます。 

 

今まで私は、コロナ禍を作り出した政府や行政、専門家に対しては汚い言葉を交えて批判してきましたが、、、今回ばかりは途方に暮れてしまいます。


↓(スポンサーリンク)↓