ゴー宣女子が歌う、直系よしりん男系数え歌(まいこ・カブ好き・リカオン)

 

直系よしりんが歌う「男系数え歌(男系三大障壁)」ゴー宣ファンの女性3名が歌ってくださいました♪♪♪

 

 

お三方もそれぞれ素敵な歌い方☆

 

しかも大須賀淳さんが面白可笑しく動画を作ってくれました!

 

是非とも3つともご覧ください♪

 

 

直系よしりん男系数え歌(byまいこ)

 

https://youtu.be/czrZvFav34E

 

 

 

直系よしりん男系数え歌(byカブ好き)

 

https://youtu.be/Iv-S98Np4fI

 

 

 

 

直系よしりん男系数え歌(byリカオン)

 

https://youtu.be/IzANzC5FXdk

 

≪動画解説文≫ 

 

一つ、皇族になってもいいという男系男子なんかいない

 

二つ、皇族は誰も養子なんか欲しくない

 

三つ、旧宮家系を皇族にするなんて門地による差別にあたり憲法違反で一発アウト!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    枯れ尾花 (土曜日, 18 3月 2023 08:24)

    遅ればせながら先程試聴致しました。

    味わいのある歌声でございました。

    ありがとうございます。

  • #12

    ふぇい (金曜日, 17 3月 2023 10:25)

    ふぇいでございます。
    替え歌投稿ありがとうございます☆
    皆さまの替え歌楽しく聞かせていただきました。

    映像もすごいあってるのつけてきますね〜(^^)

    まいりました!

  • #11

    大須賀淳 (木曜日, 16 3月 2023 10:36)

    >カブ好きさん

    高らかに歌い上げるイメージと、この絵のイメージがピッタリ重なり「これだー!」となりました!

  • #10

    ハジメ (木曜日, 16 3月 2023 00:03)

    皇室問題以前に、そもそも人様の家庭事情に他人が干渉するのは失礼だと思います。 それを替歌とは何様ですか!

    皇位継承問題とは切り離して言いますが、とても失礼な事です。 
    反省してください! 

    ボクはよしりんの読者ですが、この一点だけは、倉山満を支持します。

    なお、倉山満は、参政党とは距離を取っていることを補足します。

    ボクのスタンスは、先ずはさまざまな皇室関連の書籍を読んで知る事、です。 義務教育では習いませんでしたから。
     
    特定の皇族個人の攻撃は論外です!

  • #9

    リカオン (水曜日, 15 3月 2023 20:48)

    皆さんコメントありがとうございました。
    まいこさんやカブ好きさんのように作曲ができなくて既存の歌を替え歌にしました。
    あしたのジョージさん当たりです。
    今日もう一曲替え歌をカレーさんに送りました。
    iPhoneの音楽アプリが使いこなして作曲できたらいいな〜と思ったりしますけど、そんなスキルもなくて。
    音痴ですみません(^_^;)

  • #8

    あるでぃー (水曜日, 15 3月 2023 20:31)


    You Tube、最初は携帯で見ていたのですが「おお、これは絶対大きな画面で見なきゃ〜」となり、テレビ画面に大映しにして拝見しました。
    大須賀さんのサービス精神と遊び心溢れた画像が、さらに迫力アップで楽しさ倍増。プロの技が惜しみない!
    まいこさん、カブ好きさん、リカオンさんのそれぞれ個性豊かな素敵な楽曲もスピーカー音量でより楽しめちゃいました♪
    リカオンさんの桃太郎侍風の最後の決めセリフ「この世の男系カルトを退治してくれよう。直系よしりん。」がさっきから頭の中でループしてます(^O^)
    他の方のバージョンもあるのかな?続編も楽しみです!

  • #7

    カブ好き (水曜日, 15 3月 2023 19:27)

    大須賀さん、素敵な動画ありがとうございました!!よしりんの顔と明るい派手派手な雰囲気がいいですね〜♪( ´▽`)
    まいこさんとリカオンさんの歌、娘と一緒に歌いました!お二人の歌を聴いたら、もっと作りたいな〜と欲が出てきちゃいました(^^)

  • #6

    おてんば (水曜日, 15 3月 2023 19:25)

    カブ好きさん、まいこさん、リカオンさん、素敵な曲をつけて下さり、ありがとうございます。
    大須賀さんの動画もぴったりですね!!

    お三方の歌声にピアノ伴奏等があると、更に軽快になって良いかも♪
    という私は音楽の素養がなく、カスタネットぐらいしかできないですけどもm(_ _)m

    リカオンさんの最後の数え歌には、琵琶法師の琵琶の音色が重厚感+日本人らしさが出て良いかも♪

    こういった試みは、楽しみながら愛子様を応援できて良いですね。
    愛子様祭りでも、披露していただけるのでしょうか?
    今後の展開が楽しみです。

  • #5

    大須賀淳 (水曜日, 15 3月 2023 11:09)

    >リカオンさん
    方向性が多彩で、ネタを考えるのがとても楽しかったです!

    >まいこさん
    イメージに合ってよかったです!歌から感じたポップさを形にしてみました。

  • #4

    やなちゃん (水曜日, 15 3月 2023 09:56)

    すごく面白いです、狩野英孝のクセ歌みたいな味がありました。お声がきれいっていいな、個性も温かみも伝わりました。
    まいこさん、カブ好きさん、リカオンさんありがとうございました!

  • #3

    まいこ (水曜日, 15 3月 2023 08:33)

    大須賀さんの映像、颯爽と電動キックボードで走る直系よしりんをイメージしつつ歌ってみたので、とっても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!!

    カブ好きさんのイケンこと♪、リカオンさんの退治てくれよう~♪、ついクセになる節回しですね~令和のオッペケペー節となって、男系三大障壁を粉砕する歌になりますように~

  • #2

    あしたのジョージ (水曜日, 15 3月 2023 07:06)

    リカオンさん、大ちゃん数え歌ですね。天童よしみさんに歌って欲しいですね。

  • #1

    リカオン (水曜日, 15 3月 2023 06:38)

    大須賀さん、楽しい動画にしていただきありがとうございました!
    まいこさんとカブ好きさんのお声が素敵でつい、自分の地声と比較して気恥ずかしいですが‥。
    数え歌がバズって、国民の常識になり、男系カルトを倒せる力になるといいですね。