3月13日、マスクを外す総理大臣と官僚

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

マスク外した職員の姿も、コロナ対策担う厚労省も「個人の判断」に

https://www.asahi.com/articles/ASR3F3RRLR3FUTFL007.html?iref=pc_photo_gallery_bottom

 

 

ノーマスクで気持ちよさそうに仕事してらっしゃるじゃないですか!!!!

 

その気持ちよさ、もっと広報して頂けないですかね?????

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

岸田総理大臣はマスクを着けずに官邸に出勤したというニュースがありました。

 

岸田首相もノーマスクで出勤 「脱マスク」加速へ率先

https://www.sankei.com/article/20230313-TFJPFRHXSJNP5M62RBQ77TCLWQ/

 3月13日。お上が率先してノーマスクをアピールしているわけですね。

 

それでもニホンジンはマスクを外そうとしないようです。

 

【コメント欄を参照】

≪報告募集≫ 3月13日からマスク着用が「個人の判断」となる

  

 

でもこれは「個人の判断」でマスク着用しているんじゃなくて、「今は様子を見ている」という可能性が高いと思います。

 

みんな

後出しじゃんけん

 

大好きだから


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    パワーホール (水曜日, 15 3月 2023 23:14)

    リカオンさんへ
    マスクする暇あるならウイルスを怖がったり嫌ったりするだけでなくどうすれば一緒の仲良く生きていけるかをみんな考えてほしいですよね。本当に悲しくなりますし、ゴリラとかの方がウイルスよりはるかに危険で怖いのに奴らは保護されてウイルスは撲滅だなんて不公平です。

  • #6

    リカオン (水曜日, 15 3月 2023 00:33)

    政府があれだけ促してもマスクをつけ続ける同僚に呆れておりますが、自分は今後は気兼ねせずすむと思うと、開放感を感じております。
    なぜまだマスクをしているのか、機をうかがって同僚にそのうち聞いてみたいと思います。

    と言っているうちに、同僚の家族が567にかかり、濃厚接触者で数日自宅待機になりました。「ほーらまだまだカンセンタイサクを緩めてはイカン!」と怯えているのかも知れません。
    はよ5類にして!なんで5月8日やねん。もしかして5類になるまで様子を見ているのかな?

  • #5

    ワイルドたーきー (火曜日, 14 3月 2023 14:58)

    何の気兼ねなくマスク無しでお店に入れるのは、とても清々しい気持ち。3年間マスクしなかった私でも五月蠅そうな場所ではマスクしてましたが、やはり結構ストレスに感じていたのを今実感してます。そういう意味では、政府にマスクは個人の判断なんて、言われる筋合いはないんですが感謝してます。

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 14 3月 2023 08:00)

    国民の皆さん、いい加減に目を覚まして下さい。
    ちなみに昨日ノーマスクの私の席の隣りは空いており、横の4人掛けの席はすぐに埋まりました。
    またぐなよ!またぐな!…
    と言われた気分でした。
    はやく論理的に考える人が増えて、
    無人島だと思ったら、仲間がいた!
    と思いたいものです。

  • #3

    ねこだるま (火曜日, 14 3月 2023 06:17)

    猪瀬直樹氏も、
    「政治家が率先してはずすべきだ」
    ってましたからねぇ。

    それの実践。
    結構だと思います。

    脱マスクに関しては政府の方が先行してます。

    国民の皆さん! 目を……(おっと)

  • #2

    パワーホール (月曜日, 13 3月 2023 23:51)

    政府はワクチン接種よりか脱マスクにこそ力を入れてほしい。マスクを捨てる人が増えるのを楽しみにしています。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 3月 2023 23:19)

    まあ、こんなもんでしょう(笑)
    ワザワザ窮屈な思いしたくないですもん。