藤田医科大学病院副院長の岩田充永が小学生に「うつさない効果たくさんある」と特別授業

 

投稿者:トマトさん

  

3月13日の任意がさらに任意になる日に向けて、自分なりに学校へコンタクトをとって頑張っていたのに、もう、本当にがっかりなニュースを目にしました。がっかりというか、怒りですね。

 

2023年3月9日 東海テレビ

「うつさない効果たくさんある」コロナ医療の陣頭指揮した大学病院の副院長が小学校で“マスク着用”の特別授業

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230309_25833

 

 

今、このタイミングでこんな授業いる?

 

こんな授業を聞いたら、子どもたち、もう外せないよ。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

大変です!!! マスク真理教の布教活動が始まってしまいました・・・・・・

 

「うつさない効果たくさんある」コロナ医療の陣頭指揮した大学病院の副院長が小学校で“マスク着用”の特別授業

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230309_25833

 

岩田先生、年端もいかない子供たちを直接啓発とはずるいな~

 

そこまでマスク有効と断言されるのであれば、しかるべきデータ、エビデンス等はしっかりあるんでしょうね?

 

ぜひ布教の前に、その点しかるべき場で査読を受けて頂きたいですね。(叱るべきにならないこと祈りますが・・・・・)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「重症化しやすい人が家族やまわりにいるかどうかを考えてほしい」って言うけどよぉ、コロナで重症化するのは平均寿命を超えた老人ばっかりだろう??

 

だったら「老人の都合のために、子供の素顔をマスクで覆うのは、正しいかどうか考えてほしい」と言いたいね。 

 

「違う考えの人を思いやることが大切だ」って言うけどよぉ、子供に利他的な振る舞いを強要している時点で、そんなこと言える立場じゃないだろう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    (月曜日, 08 5月 2023 15:49)

    はじめまして。
    岩田先生はコロナが五類になってほしくないからテレビ番組で五類になるメリットもデメリットもないと言っているんですかね?

  • #21

    おおみや マスクOFFゾロ (日曜日, 12 3月 2023 11:06)

    「うつさない効果たくさんある」どころか「してればうつらないしうつすこともない」と本気で信仰に向かった上司、狙っていたマスク要件濃厚接触扱い休職を堂々と受けて立ち勝って帰ってきて見せた私に「マスク、してくれないか?」が去年4月。なぜ私に何も起きなかったのか?は都合が悪いのは明らかで一度も尋ねようとしない、(それはそれは色んなやりとりをした後)お望み通りにマスクの聖域の部屋に安住して頂く策へ誘導。そして「気をつけている・油断しない・マスクしている・ワクチン打っている=この部屋以外の連中こそキケンなのだ」で安心出来ていた期間は4か月弱。
    そして、御本人は発症を経験され…無言の服従を選択したマスクの聖域の部屋の方々の発症3連鎖も見届ける運命が待っていました。無粋な(どう?私の勝ちですね)は封印したまま、彼らに対しても無事な復帰を喜ぶ姿勢で臨み。
    御本人の「本気で防ぎたかった」尊い意志も尊重させながらその部屋全員による忌憚ない意見交換によってのみ解除できる方策です。実はそこの女性社員が昔「…ここは男尊女卑の会社だから」と呟いた事があり、私は(顔色伺いを脱し、やるべきことをやる姿を見せ続けること)によって(適応型の従順な男性しか居ないの?)という絶望を解きつつ(同じ様に適応してやり過ごすだけでなく、君も勇気を出して自分の思う事を出してみな)な背中を見せ続けていたバックボーンがあります。私のスタイル自体はよく理解してくれています。

    それでも本人は踏み出した事は無いのですからそれは勇気が要る事でしょう。
    「相互理解」「マスクの聖域」をこの様にデザインし…【他責による解除】とならない限り、私は彼らの選択については…解除するORしない、または様子見のどれであっても尊重します。

    大人の現場も色々と手間がかかるもの、もう3月12日
    時処位に恵まれた運命にも感謝しつつ 悪人おおみや、第一の完走まであと13時間

  • #20

    トマト (日曜日, 12 3月 2023 04:41)

    このニュース、元の東海テレビのURLが削除されてしまったのですが、該当ニュース動画をtweetしている方がいたので、こちらに添付。
    まだ見ていなかった方はこちらで視聴できます。

    https://twitter.com/kota_sugihara/status/1633878362715459584

    それから、東海テレビはニュースを削除していたのですが、NHK(東海)は残ったままでした。なので、そちらもURLを添付。そのうち消されちゃうかな?記事内に動画もあります。この授業を聞いた子どもたちは、マスクを外せないよ。知識を上書きしない限り。

    2023年3月8日 20時11分 東海 NEWS WEB
    「愛知・春日井 小学生がマスクについて考える授業」
    https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230308/3000028003.html


  • #19

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 3月 2023 09:15)

    #18パワーホール様
    大丈夫です。
    ちょっと最後は、大手マスコミばりの煽り表現になってしまいましたね。
    反省しないといけません。
    まあ、しかしそれぐらい怒っているという事です。
    いい加減にしろよ。という事です。
    気にかけていただき、感謝致します。

  • #18

    パワーホール (土曜日, 11 3月 2023 07:08)

    大阪の一会社員さんへ
    私が言うのもなんですが、あまり変なこと考えないほうがいいですよ。

  • #17

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 3月 2023 05:25)

    #16パワーホール様
    私もまっぴら御免ですが、今後の為に、大手マスコミを含めて、煽るパターンを色々と試行錯誤していると思われます。
    最近では、和歌山アドベンチャーワールドのライオン2頭のコロナ死のニュースがそれに当たるのではないでしょうか。
    死後にPCR…
    動物園の動物にもやっとるんか!
    「死後のPCRで新型コロナ陽性なら、厳密な死因を問わず、新型コロナで死亡とせよ」という厚労省の通達が、ここまで徹底されている事に、私は唖然としました。
    「動物からも移る」
    「動物園は危険な場所」
    「家庭のペットも危険」
    「ワンちゃん、猫ちゃんにもマスクを」
    などという言い出したりしない様に、大手マスコミ、医療業界利益誘導専門家にはこの場で警告しておく。

  • #16

    パワーホール (金曜日, 10 3月 2023 23:16)

    大阪の一会社員さんへ
    秋から煽り活動なんて御免です。

  • #15

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 3月 2023 23:08)

    恐らく、この岩田の様な医者共は、冬眠ならぬ春眠、夏眠してほとぼりが覚めるのを待ち、秋から煽り活動を開始するだろう。

  • #14

    グッビオのオオカミ (金曜日, 10 3月 2023 19:21)

    コロナ禍の消化試合みたいな今の時期にワザワザ子供らにこんな事、言わんでも…。

  • #13

    xyz (金曜日, 10 3月 2023 18:38)

    あまりにクレームが多いからか、動画も記事も削除されたようだ。
    岩田医師のメンタル崩壊してほしいわ。

  • #12

    見たかった (金曜日, 10 3月 2023 15:29)

    リンク先消えたので見れずw

  • #11

    ハジメ (金曜日, 10 3月 2023 14:48)

    人体と共生している細菌やバクテリアは約2キログラムです。 細菌とバクテリアの違いは知りませんが。このヤブ医者がデタラメをいっているのは解る。

  • #10

    たこちゃん (金曜日, 10 3月 2023 09:10)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れさまです。

    この記事、昨日、ツイッターで一時トレンドになってましたね。

    「いつまで無意味な感染対策を続けるのだ。」
    「子供に強要するな。」

    と批難するツイートが多数ありました。

    空気は確実に変わってきています。

  • #9

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 3月 2023 07:55)

    #8中野義雄様
    情報ありがとうございます。
    なるほど、岩田氏はソッチ系の医者ですか。
    ソッチ系の奴等は、使命感があるように装いながら、過剰な医療業界の補助金についてはダンマリなんですよね。
    その時点で、程度が低い。

  • #8

    中野義雄 (金曜日, 10 3月 2023 02:55)

    ずっとマスクしてた日本がコロナ感染世界一になったばかり。コロナウイルスがマスクの網の目ツーツーなんてもはや常識なのに、エビデンスゼロの戯言を藤田医科大の岩田充永はまだ言ってるのは全く嘆かわしい。

    この岩田充永は、昨年秋にSKEを利用して大村秀章と「ワクチンはスピード」と言って接種勧奨してたやつです。絶対に許しません。

    https://youtu.be/ru2w3V-POEc

    大村秀章がSKEを利用して接種勧奨した動画です。岩田は「大切なことはワクチンの種類ではなくてスピードですね」などと言って、オミクロン株は重症化しないのに不自然に若者を接種へと急き立てていました。

  • #7

    リトル (木曜日, 09 3月 2023 23:59)

    反論できない子供相手にイキってるんじゃないよ。
    ダセェ大人だな!

  • #6

    パワーホール (木曜日, 09 3月 2023 22:59)

    脱マスクが加速しているのに何を考えているんだ!

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 3月 2023 22:33)

    以前にも紹介致しましたが、おさらい。
    「全国マスク工業会」による「不織布マスクの性能と使用時の注意」の「マスクの広告・表示自主基準」によると…
    「マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません」を8ポイント以上の文字で表記…とあります。
    こマスクを作っているマスクの専門家がこの様に言っている。
    おい小池!…
    ではなく、おい岩田!
    論理的、科学的にデータ、根拠を示せや。
    子供相手に安全圏から偉そうに言って悦に入るなよ。

  • #4

    sparky (木曜日, 09 3月 2023 22:28)

    「違う考えの人を思いやって、その人たちの言いなりになりなさい」だろ?途中で切ったら伝わらないよ?

  • #3

    おおみや マスクOFFゾロ (木曜日, 09 3月 2023 22:09)

    埼玉の黒歴史の一つ「おうちでマスクキャンペーン」をも想起してしまう設定でもありますね。家の中で不和が起きないかについてはギリギリ触れてますけど…引きこもるきっかけとなりはしないか。

  • #2

    やなちゃん (木曜日, 09 3月 2023 21:51)

    この期に及んでなんてバカなことやってるんだと呆れ、怒りこみあげます。子どもだから簡単に洗脳できると思ってるんですかね。医者はもとより、こんな時間設ける学校の常識も疑います。
    私なら明和先生呼びます。コロナ禍マスク圧で一番犠牲を強いられているのは子どもなんだと声を大にして言いたい。

  • #1

    はな丸 (木曜日, 09 3月 2023 21:37)

    最低です。
    わが子の学校でこんな授業やられたら、全力で子供の脳内を上書きしてやります。