ディズニー「マスク着用は原則、来園者個人の判断に」

 

投稿者:パワーホールさん

 

【速報】ディズニー「マスク着用は原則、来園者個人の判断に」今月13日以降の対応を発表

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bab9b2dc507eba2693748395e1c23f953b8151f

 

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは現在、来園者に対し園内でのマスク着用を原則として求めていますが、

 

来週13日以降は“来園者の判断に委ねる”と発表しました。

 

また、キャストについても業種別予防ガイドラインの改定により、マスク着用は“任意”になるということです。

 

脱マスクに向け各方面も動いているようですね。

 

特にレジャー産業は素顔の方が楽しめると思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本だけ”ミッキーマスク”では、サマにならねぇわな。

 

「重症化しやすい人が家族やまわりにいるかどうかを考えてほしい」とか言う馬鹿な大人もいるけど、流石にレジャーにまで口は出せないでしょうね。

 

マスクは必要があると考える人だけが着用すればいい。

 

人のためにするもんじゃないし、ましてや同調圧力でするもんじゃない。

 

・・・

 

ちなみに私は、今年、本格的に花粉症になったみたいで、目はメチャクチャ痛いし、鼻はムズムズして苦しい。

 

「こりゃ、いよいよマスク着用が必要なんじゃないか?」と頭を抱えています。

 

私が「個人の判断」で3月13日からマスクを着用し始めたら・・・、なんとも皮肉な話です(苦笑)

 

「おい、マスクをするな!」とか言われたら、そいつをシバくな、きっと。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    ねこだるま (月曜日, 13 3月 2023 18:40)

    花粉に対するマスクの防御率は、気象協会によると 1/3~1/6 。
    パーセンテージで 17~33% のようです。

    https://twitter.com/guimauveblanche/status/1631183307420598274

    デッカい花粉ですらこのような防御率なんすから、分子に近いようなウイルスはまあ推して知るべし。

  • #13

    グッビオのオオカミ (日曜日, 12 3月 2023 19:57)

    まあ、子供らが好きな様に遊べるのが、本当に何よりですよ。
    海外と比べるとちょっとムダに話を引っ張り過ぎてますけど。

  • #12

    あしたのジョージ (土曜日, 11 3月 2023 11:36)

    これを言ったら命を狙われる危険性があるのですが、実は東京ディズニーランドは千葉にあるんです。

  • #11

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 3月 2023 05:44)

    元々、地味な生活を送っている私にとっては、縁も興味も全くない所でしたが、運営のオリエンタルランドの本性が見れて、自分の直感も間違いでは無かったのかな。
    と思います。

  • #10

    あしたのジョージ (金曜日, 10 3月 2023 20:39)

    ディザスターランド、ようやくマスクはしなくてよくなるんですね。マスクになんの抵抗もない人達にとっては、大して変わりないのでしょうが。まぁ、日本全体がディザスターランドみたいなもんですが。

  • #9

    おおみや (金曜日, 10 3月 2023 20:36)

    駅マスク数が500人中190人、2015年あたりのの3月はそうなっておりました。思い出してみると(あごマスク)の方は居なかった気がします。2020年2月か3月のニュースでは「在庫10億枚が尽きる」、3月に70%台で停滞していたマスク率は4月に入ると急激な伸びを示し始めて今に至ります。

    毎年マスクをしながら花粉で苦しむ妻に色々買ってきて試してもらった事があり「鼻の中に塗るタイプ」+「フェカリス菌飲料を1日1つ」の時に(効果を感じた)とのこと。鼻に塗る姿は見ないでおく、やさしい旦那です、きっと。今でも売ってます。先程ドラッグストアで見てきました。その商品は元日本代表ゴールキーパーがCMしてた事があります。妻に試す前にそのCMを社員全員の前で再現して失笑、の一人舞台をしてた記憶。などというネタはともかく…今年はかなり量が多いそうですね。今の暖かい日々のうちにせめて早く飛び終わってやってくれ、と思います。

  • #8

    さらうどん (金曜日, 10 3月 2023 20:24)

    海外のディズニーランドは普通にやってるのに、
    日本のディズニーランドだけは八つ墓村全体主義丸出しでしたね。
    そういう施設もようやく変わるってことですね。
    このアホのような三年間は一体何だったのでしょう。

  • #7

    トミキョウ (金曜日, 10 3月 2023 12:26)

    ワクチンパスポートの類を導入したことは決して忘れません。
    コロナ禍前からうさん臭さで嫌いな施設でしたが、私の嗅覚は正しかったと思います(笑

  • #6

    和ナビィ (金曜日, 10 3月 2023 10:11)

    昨日は空もうっすら煙るような色。花粉症の方が「今日はひどい・・」と目をしばたかせクシャミを繰り返していいました。朝目が覚めた時からもう目が痒いそうです。「目を洗面器でポチャポチャ水洗いしてからまたはめ込みたい気持ちですよ」と仰っている方もいました。
     鈍感σ(^^)だったらうららかな春の日もアレルギーがあれば恐ろしい景色で毒物が立ち込めている状況とは余りに気の毒です。そのためのマスクも多い季節です。【うやむやのうちに移行する好タイミング】と見たのでしょうね、世間は文字通り“空気”で動く以上。
     マスクは必要があると考える人だけが着用すればいい---当たり前、それでいいのだ。

     「上からの指示」を待っていたのでしょう。「3月13日以降・・」のニュースが流れた後、空気が変わってきた感じがします。馴染のインドカレー屋さんのアクリル板が外され、手をかざす検温の小箱も無くなっていました。インド人のウェイターさんも(^-^)b☆とジェスチャー。お店だってこれまで仕方なくやってたのです。

  • #5

    ハジメ (金曜日, 10 3月 2023 09:51)

    鼠ぃ〜ランドは嫌い。 私見ですが、メリケンの洗脳施設だと思います。

  • #4

    はな丸 (金曜日, 10 3月 2023 08:38)

    花粉症が増えるこの時期にマスクを任意にすることは、政府は折り込み済みなんじゃないかと思ってしまいます。
    外したい人も、花粉症なら着けざるを得ないという。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 3月 2023 07:50)

    東京ディズニーランドは、夢の国というより…
    「悪夢の国」という惨状ですね。
    運営のオリエンタルランドが、その様な思想という事でしょう。
    まだ、従業員にマスク着用を義務付けるイオンも同じ穴のムジナ。
    イオンには意見メールしましたが、こちらサイドの意見は無視するでしょうね。

  • #2

    トマト (金曜日, 10 3月 2023 07:30)

    東京ディズニーランド、Twitterで散見。
    3月13日以前は夢の国とは思えないような対応をしていたようですね。

  • #1

    トマト (金曜日, 10 3月 2023 07:26)

    花粉症、ツライですよね。
    私がTwitterでその知見を参考にしている方も数日前から花粉症対策でマスク着用を開始したとtweetしていました。それまでは素顔で行動されていた方です。
    マスク、花粉症対策にしている方もいるし、シェディング対策でしている方もいるし、マスクをしている理由は様々な様です。
    マスク、本当に、個々で判断すれば良い事ですね(*^^*)