コロナワクチン接種 来年3月まで公費負担継続 高齢者は5月8日から次の接種開始も

 

投稿者:いいまつたかさん

 

再度戦いのゴングサイド正式にならされた感ありますね。

 

新型コロナワクチン接種 来年3月まで公費負担継続 高齢者は5月8日から次の接種開始も

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/364655?display=1

 

以前の報道では努力義務は高齢者と基礎疾患のある人に限って適用とのことでしたが、いずれにせよ、声を上げ続けねばと思います!!!!!

 

それにしても、昨日、繋ぐ会須田さんの保障認定のニュースが流れたばかりなのに、全く態度を改めない厚労省には脱力するばかりですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」が物議を醸しましたが、このニュースを見ると「本当に実践するつもりか?」と思います。 

 

暴論よりも、それを実践する方がはるかに悪質です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    きたこう (金曜日, 10 3月 2023 15:07)

    副反応検討部会がおこなわれたようです。計算が違っているかもしれませんが、2062人に増えています。いつまで国民を殺すつもりなのか?こーろーそう。

  • #12

    枯れ尾花 (金曜日, 10 3月 2023 10:56)

    #10 リカオンさん

    私もそこは考えてました。そして#11大阪の一会社員さんと同じく「整合性を持たせる」といったことも考えました。
    私なりの言い方としては「全国民にワクチン打たせるほどの怖いウイルスが今後も変異を続け、特に我々高齢者の命を脅かすことになるだろう、だからこれからも毎年ワクチン打って命を守らねば!」と思い込ませるために若者や子供にまでそれを打たせたのではないかと。当然、彼等は国民一人一人に思いを致すといったことはなく、単なる『マス』としてしか見てないでしょうから若者や子供に犠牲が出ても目的達成の代償でやむを得ず、で済ませるでしょうし。
    …いかん、いかん、暗くなりそう…

  • #11

    大阪の一会社員 (金曜日, 10 3月 2023 08:05)

    #10リカオン様
    上っ面の「整合性を持たせる」為ではないでしょうか。
    日本は民間企業、公務員を問わず、権力を持つと、本当の意図を隠して、建前の意図で物事を進める傾向にあると思います。
    下っ端には意見させない…
    下っ端の言う事など聞かない…
    責任は、現場と下っ端に取らせる…
    という傾向は、権力、民間企業問わず、日本によくある事です。
    だから、変な改革まがいの事ばかりが進み、本質は変わらないどころかより悪くなったのが、この三十年です。

  • #10

    リカオン (金曜日, 10 3月 2023 06:48)

    #9 でもそれなら‥なぜ若者に打ったのか‥、とも思います。

  • #9

    リカオン (金曜日, 10 3月 2023 06:45)

    #5 枯れ尾花さん
    陰謀論ではありませんが、そう思う事は時々あります‥。
    もう数ヶ月すると100歳代のお年寄りがいなくなりそうです。

  • #8

    パワーホール (木曜日, 09 3月 2023 23:06)

    大阪の一会社員さんへ
    確かに専門家への突き上げはガンガンやるべきです。それに、感染症専門家連中って戦争論を誤読したネトウヨと同じで感染症学を誤読していますよね。もともと感染症学はウイルスと人間の共存のためのツールです。
    私も厚労省のやり方には憤りを感じずにはいられません。2回接種で副反応が出ている人間にも3回目以降を打たせているのですから。

  • #7

    独断 (木曜日, 09 3月 2023 21:00)

    須田さんの記者会見がテレビ朝日の記事と毎日新聞に出た。徐々に全国ネットでもワクチン接種被害ニュースが出てきた。

  • #6

    sparky (木曜日, 09 3月 2023 10:07)

    それで逆ピラミッドが少しでも正常化されるならもういいや、と諦めているが、死なないけれど免疫機能低下で重態化が頻発!なんて事態になればこれまた国力が削がれてしまう訳で悩ましい。
    それにしても成田氏の「集団自決のすすめ」は一年近く前の発言で、当時はここまで物議を醸してはいなかった。NYタイムズで取り上げられて漸く炎上とはまさに劣等民族の真骨頂。

  • #5

    枯れ尾花 (木曜日, 09 3月 2023 10:00)

    なんか厚労省や政府の意図が見えてきたように感じます。

    日本人の平均寿命を下げることで医療福祉費の年々の増加、年金などによる財政負担という解決の難しい問題を解消しようと企んでいるのではないか。欧米の製薬会社とはお互いの利害が一致したのではないかと。ワクチン後遺症は今後も認めないのではないか。
    施設に入る者達はこれからは、ほぼ毎年ワクチンを射たされることになるのだろうか(インフルエンザワクチンのように)。

    …いかん、いかん、考えすぎかな。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 09 3月 2023 08:22)

    もういいよ、射ちたい爺さん婆さんは10回でも100回でも射っとれ❗️
    と思いたくなります。

  • #3

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 3月 2023 04:14)

    #2パワーホール様
    要求よりももっと強い突き上げレベルが必要ですね。
    専門家とやらだけでなく厚労省も狂いっぷりが、凄まじい。
    厚労省のTwitter2023年3月6日午後0:01配信の内容をご覧下さい。
    以下抜粋。
    「新型コロナワクチンの情報については、科学的根拠や信頼できる情報源に基づいていない不正確なものがあり、注意が必要です。」
    さらにスゴイのは以下。
    「ワクチン接種のメリットが、副反応などのリスクより大きいため、摂取をおすすめしています。」ですってよ。
    もはや厚労省は、税金で飯を食ってる癖に、納税者の国民を陥れる反社会的団体です。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 08 3月 2023 23:14)

    大阪の一会社員さんへ
    繰り返しになってしまいますがクソ専門家どもには償いをしてもらいたいですし、ウイルスを目の敵にして人を苦しめるなと言ってやりたいです。それに、感染症専門家ならウイルスとの共存を考え実現するのは本来の仕事です。小林先生も政治家を国民が従わせろとおっしゃっていましたが、同様に専門家にウイルスとの共存実現を要求していくべきです。

  • #1

    大阪の一会社員 (水曜日, 08 3月 2023 22:23)

    「公費」ともっともらしい言葉を使おうが、所詮は税金。
    形式的にであっても五類にしたのなら、いい加減止めろ。
    後、モルヌピラビルやゾコーバ等の薬価のクソ高い薬への公金バラマキも止めろ。
    それから、クソ専門家共。
    「5つの基本」か何か知らんが、今までのお前らの政策は何の効果もなく、国を破壊しただけ。
    税金をはじめとする公金で飯を食らい、一番「自助」せず公金にタカリ続ける身分のお前らが、これ以上口出しするな!