《考察》「元総理」に接近する統一協会は「男系派」とつながっていないか?

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

旧統一教会側、福田・鳩山両元首相にも依頼 安倍氏が応じたイベント

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23794579/

 

「謝礼いくらでも用意」教団側から再三の出席依頼 鳩山元首相が証言

https://www.asahi.com/articles/ASR315SBPR31UTFK00J.html

 

統一協会が安倍元首相にビデオメッセージを依頼していた事は、山上徹也容疑者の一件以来、あまりに有名だが、他に福田康夫氏、鳩山由紀夫氏と首相経験者にも依頼していた事が分かった。

 

鳩山由紀夫氏には「謝礼はいくらでも払う」とすら働きかけた様です。

 

(本文より)

『朝日新聞が首相経験者11人に教団側からの依頼の有無を聞いたところ、福田、鳩山両氏が「依頼があった」と認めた。社民党の村山富市元首相は代理人を通じて親族が回答。「『世界』と名がつく団体から依頼の文書を受け取ったことがある。だが、返答しなかったので教団側からのものかどうか確認できない」とした。岸田文雄首相を含めほかの8人の首相経験者は、いずれも「依頼はなかった」とした』

 

まずは"謝礼はいくらでも"と言っても、それはほとんど日本人を搾取した金だし、首相経験者なら単なる一議員とは意味が違います。

統一協会は日本の有力な政治家を簡単に動かしています。

 

以下、私個人の感想と主観を書きます。

男系皇位継承論は、本当に統一協会の意図が働いていると思います。

 

男子限定にすれば早晩、皇統は断絶します。

 

統一協会のイデオロギーの"国家復帰"による国教化も疑いますが、皇位が無くなれば憲法自体を作り直さないといけませんね?

 

案外、統一協会は皇統断絶から憲法改正も狙ってる気がして来ました。

あくまで私個人の主観ですが、ここまで政治家に入り込もうとする事は宗教活動上、必要が無いはずで、極めて不自然に思えるのです。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

統一協会が日本のお金と家庭と政治をめちゃくちゃにしようとしていることは間違いない。

 

それだけで充分ですが、グッビオのオオカミさんの言われる「男系固執論者とのつながり」があるとすれば、統一協会は皇室のあり方を脅かす存在ということになります。

 

これを検証している時間はないかも知れない。

主観であろうと、「統一協会と男系固執論者は繋がりがある」と見なして行動するのは大いにありと思います。

 

これって敵が一本化される意味があり、男系固執派と統一協会の繋がりをスキャンダラスに暴くだけで、双系派、愛子様天皇派の障害が一掃できる可能性も出てきました。

 

三浦瑠麗で練習したのはこのためか(笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    くれは (火曜日, 07 3月 2023 16:59)

    統一協会に限らず、カルト宗教にのめり込んでいると、教祖の言うことは絶対だし、疑うこともないでしょう。統一協会の言動を見聞きするに、教祖は極度の反日です。

    そんな教祖の考え方を今尚実行していると考えれば、日本が日本たり得る天皇陛下、皇室を無き者にしようと考えているという話は、あり得ますね。

    直ぐに解体出来ないのが、不甲斐なく思います。政治家はどこまで汚染されてるんでしょうね。

  • #3

    匿名希望 (火曜日, 07 3月 2023 12:35)

    このニュース、暗澹たる思いでみてました。私も鳩山元首相が立派に見えました。自民党に、政治家がこんな甘言真に受けて何でも引き受けるなよと言ってやりたい。統一協会、どこまでも汚いですね。

  • #2

    輝くような黄色 (火曜日, 07 3月 2023 10:29)

    貴重な情報をありがとうございます。
    私も繋がっている気はしてましたが、昨日「統一協会の闇」を読了し確信を得ました。奴らにとって天皇は文鮮明の前に跪くべき存在なのですから、天皇の権威が邪魔なのは間違いないです。
    さらに、皇統断絶は、憲法を書きかえる行為以上に侵略行為としてインパクトは大きいと思います。
    仮に直接の繋がりがなかったとしても、少なくとも男系固執派が奴らの侵略行為に加担している「売国奴」であるのは間違いないと、決めつけていいと思います。

  • #1

    はな丸 (火曜日, 07 3月 2023 08:24)

    情報ありがとうございます。
    安倍晋三やトランプすらこのような手で動かされたのか・・・と考えると、彼らの軽薄さがよく分かりますね。断った鳩山が立派にみえる(笑)
    ある目的に向かってなりふり構わず、搾取した金の力で突き進む異常な教団の姿が浮き彫りにされますね。
    普通は警戒するだろ、と思うのは甘いのかしら?