· 

馬鹿政治家?長島昭久は「門地による差別」がどうしても理解できないらしい【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(4分14秒)

https://youtu.be/jrhKJJis6W4

 

≪動画解説文≫ 

 

法律を作る国会議員が憲法14条の門地による差別を禁じているのを理解していない!

 

この国の劣化の凄さ!

 

政治家が門地の事をモンチッチだと思っている。

 

旧宮家系は「生まれ落ちたらすぐ俗世」である!

 

そして、よしりんがまさかの切り取り動画希望??

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    千本通り (月曜日, 06 3月 2023 11:02)

    「解釈改憲」への下地として週刊誌は「旧宮家男子」と愛子さま、佳子さまとのロマンスを流している。知識のない国民なんか簡単にだませると。そうはさせへんで。

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 05 3月 2023 22:58)

    国会議員は「立法府」の役割を果たす。なのに、憲法違反が分からない。
    じゃあ、日頃は何してるんでしょうね?全く意味が分かりません。

  • #5

    千本通り (日曜日, 05 3月 2023 11:30)

    「門地による差別が理解できない」というより、例の「解釈改憲」で憲法違反にならないと思っているんでしょう。解釈改憲で乗り切れると、皇室に関心がない国民をなめていると思った方がわかりやすい。

  • #4

    千本通り (日曜日, 05 3月 2023 11:24)

    倉山満氏にしてもそうですが、旧宮家国民を「名誉国民」と扱いたいのでしょう。しかし、愛子さまがいるのにわざわざ「名誉国民」なんか一般国民が認めるのか? そもそも好きな時間にコンビニに一人で買い物に出かけられる現在の旧宮家国民が、そんな自由のない「名誉国民」になりたいと思うか? 長島先生、「名誉国民」って国会議員になれるんですか?

  • #3

    ただし (日曜日, 05 3月 2023 11:18)

    小林先生と、カレーさんの、素晴らしい連携☆♪☆♪☆

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 04 3月 2023 07:30)

    国会議員は無知、不勉強が多いですよ。
    NEWSポストセブン2023年2月28日7時15分配信の記事「マスク無し会食で抗体が上がった」を読むと、
    経産相の西村康稔は、どうも抗体だけが免疫と考えているようです。
    第2段階の獲得免疫の一つB細胞が、抗体を作り出す、その前段階では、自然免疫のマクロファージや樹状細胞が働く。
    樹状細胞が獲得免疫に異物の情報を伝達する、といった最低限の免疫の知識も無い。
    この様な人物がコロナ対策を担当していたのか、と思うとこの国の低レベルがわかる。
    と同時に主権者たる自分も権威主義など持たずにしっかりと考えないといかん、と再認識致しました。

  • #1

    sparky (土曜日, 04 3月 2023 02:11)

    男系限定派の人達は国防については概ね「日米同盟の強化」を軸に考えていると思うのだが、米国は彼等の提唱する「旧宮家の男系男子の皇籍復帰」についてどう考えているのだろうか。
    臣籍降下がGHQの命令によるものではなかったとしても、その意向に沿ったものだったことは確かだろう。これを覆そうとする動きを米国はどう受け取るか、といった事は考えていないのだろうか。
    日本の対中政策にとってアメリカは欠かせないパートナーだろうが、アメリカの対中政策にとって日本は「軍事基地の置き場所」以上の価値のあるパートナーになり得ているのだろうか。
    疑問ばかりで答えが見えない。