· 

天皇を血統でしか評価できない男系派!【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(4分38秒)

https://youtu.be/0ZK67befklY

 

≪動画解説文≫ 

 

なぜ男系派は皇室に対してときめかないのか?

 

それは天皇の人格を見ていない。

 

天皇を血の器としか思ってないからだった!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    枯れ尾花 (日曜日, 05 3月 2023 16:43)

    最近、小林先生の「女性天皇の時代」を読みましたが、「天皇論」シリーズを読んだ後よりなんか知識が身についた感じがしてます。( 気のせいかな )

  • #5

    mantokun (土曜日, 04 3月 2023 17:11)

    #4通りすがりさんのコメントに感動しました。私も本当に同感です。成人された愛子様の肉声やお姿が国民の目に触れるや、もう世の中は愛子天皇待望論を一気に通り越して「当然論」が醸成されている感がありますね。

    ちょっと前の「愛子様ご自身は天皇になりたいのか?」コメントに対して小林先生がかなりお怒りになっていたのは、冷や水を浴びせること以外に「ゴー宣読者といいながら、愛子様のあのご立派に成長されたお姿を見てもまだ分からないのか!」というもどかしさも大いにあったんでしょうね…。
    庶民のバランス感覚や素朴な尊皇心が反映される世の中でなかったら日本に未来はありません。

  • #4

    通りすがり (土曜日, 04 3月 2023 16:24)

    床屋で、理容師さん曰く、「もう、愛子天皇で決まりでしょう。あの立派な文章、佇まいを見ると、愛子天皇の否定するなんてできませんよ。きっと身内も側近も宮内庁も、愛子さんを天皇にするつもりで教育してたんでしょ。でないと、あんな立派な立ち振る舞いできませんよ。」
     あまりの聞き心地のよさに、危機感を忘れてしまいました。これが、健全な庶民感覚なのでしょう。

  • #3

    ひらたまさき (土曜日, 04 3月 2023 05:28)

    そりゃまぁ競馬のサラブレッドと一緒だと思ってんだろ、だから血統にこだわるのはわからなくはない

  • #2

    叶丸 (土曜日, 04 3月 2023 04:47)

    双系派の「恋闕」は自然な感情ですが、男系派の「恋血(造語)」はおぞましいです…。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 04 3月 2023 02:54)

    「血」の考えってそもそもキライ

    親も育ててこその親だと思ってるし、
    皇室も日本のために祈り続けて来たからこその皇室なんだろう。