教団系催し 地方議員「170人」旧統一教会旅費負担も

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

毎日新聞3月3日朝刊より

【教団系催し 地方議員「170人」 旧統一教会旅費負担も】

 

 

統一協会が2020年2月に韓国で主催したイベント「ワールドサミット2020」に日本から約170人もの地方議員が参加していた事が判明した。

 

このイベントは教祖・文鮮明の生誕100年を記念し関連団体「天宙平和連合(UPF)」が主催。

 

大阪府貝塚市の元市議は「国会期間中で国会議員を呼べないので、代わりに出て欲しい」と誘われ、現地の会場でも日本人が300人近くおり、教団関連団体UPFからは約170人が地方議員だと告げられた。

 

こうした議員は他に複数おり、ホテル代は自費でも飛行機代などを教団側が支払ったり、「今回は結構です」と全額教団が支払う場合などあったという。

 

神戸学院大学の上脇博之教授は

「教団からの費用負担により議員は教団への弱みが出来る。持ちつ持たれつの関係になりかねず不適切だ。また、政活費は議会活動の調査などに支払われるものだが、イベント参加はそのためのものではない。違法支出の可能性がある。」

と指摘。

 

 

コロナ禍の医療製薬利権と、医学会や政界の関係を私個人は思い出しました。

 

選挙で有利なのでしょう。

 

しかし、さらに悪質なのは「教団の支払い」って、それは教団が日本の信者を霊感詐欺商法で搾取した金です。

 

日本の信者が搾取された金で、議員は接待を受けていたのです。

 

統一協会でもコロナ禍でも私は思います。

 

日本の政治はいつからここまで、自堕落になった?

 

ちょっとは国民を守る気は無いんかい?

 

私が今、議員達に強烈に思った事を一言言います。

 

「この、ポンコツ保守め…」

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

マインドコントロールした信者から巻き上げたカネで政治家を呼ぶ。

政治家を呼んだことを広告にして信者を集める。

 

私自身はギャラ次第で動くタイプの俗物だけど、

流石に「売国の錬金術」に加担するほど落ちぶれちゃいない。

 

「落ちぶれてすまん」のびんぼっちゃまよりも、

統一協会の錬金術に加担している政治家の方がはるかに落ちぶれている!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 05 3月 2023 22:50)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。あきれてものが言えなくなりますね。
    コロナ禍といい、皇室典範改正といい、そしてこの統一協会といい、政治家はほとんど国家と国民の役に立っていない事が分かりました。言いたくはありませんが「役立たず」と言わざるをえません。

  • #5

    チコリ (土曜日, 04 3月 2023 10:39)

    その団体が統一協会としってか知らずか、かねてからの知り合いでよくしてもらっているから、と参加したとしても、後で統一協会だと分かったら、しっかり国民(市民?)に謝罪し議員として即座に関係を断たねばならない。関係をたてないの

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 04 3月 2023 07:48)

    昔、ナニワ金融道の作者である青木雄二さんが、
    「いったい誰が得するのか? という事を考えれば、結構本質は見抜けるもんや」とおっしゃっておられましたが、まさにこの言葉が当てはまりますね。
    私の今までの人生経験からすれば個人的には…
    「金に対する態度」
    「異性に対する態度」
    「役職や社会的地位が下に見られている者に対する態度」
    以上の3点を見れば、その人間の本質が見える、と思います。

  • #3

    ねこだるま (土曜日, 04 3月 2023 02:31)

    出席者のリスト欲しいな。

    コロナ騒動で地方政治家がクローズアップされたし、おてんばさんや和ナビィさんの活動に刺激されたのもあって、地方の選挙にも積極参加する気になったんだけど、知らないでいると売国行為に加担しかねない。

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 04 3月 2023 02:27)

    賄賂文化ですねぇ。

    儒教は結局処世術のかたまりだ、
    って解釈があったりするんですが、
    そう考えると中韓がデマや賄賂に抵抗感ないのにも納得するいきます。

  • #1

    sparky (土曜日, 04 3月 2023 01:38)

    「誘われて行っただけで問題とは思っていない。教団からの働きかけはない」
    国会議員にしろ地方議員にしろ有権者の代表がイベントに参加する事で、協会は金では中々買えない「信用」を手にできる。具体的な要望・陳情などの働きかけが無くとも、主催者の実態を調べる努力のない、自分の顔を売る為のイベント参加はれっきとした「利敵行為」になってしまうのだ。