宮沢孝幸准教授「ワクチン接種後のヤバすぎる症状」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

宮沢孝幸先生、先生なりに著書も出版され、ワクチン被害について警鐘をならしておられます。

近著の抜粋記事が公開されています。

 

「ワクチン接種で文章が読めなくなった」…京大のウイルス学者が絶句した、ワクチン接種後の「ヤバすぎる症状」

https://gendai.media/articles/-/106852?imp=0

 

「妊婦がワクチンを接種してよいのか?」…京大のウイルス学者が答える意外な答え【流産の可能性】

https://gendai.media/articles/-/106854?imp=0

 

宮沢先生は以下の通り記事結んでいます。

「このでたらめな新型コロナの騒動を止められるのは、国の圧力から切り離された民間の機関でしかありません。国や製薬会社からお金をもらっては言うべきことも言えません。クラウドファンディングか有志の寄付か、そのようにして集めた浄財でワクチンの安全性を研究する中立公正な機関をつくってブレーキをかけるしかないのでしょう」

 

まさにおっしゃるとおりで、今ある各種団体の動きがある程度まとまって、さらに大きなうねりとなっていけばと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

宮沢孝幸准教授は、マスクはともかくワクチンに関しては、警鐘を鳴らしてくれるので有り難いですね。

 

ワクチンの健康被害の実態、その規模は想像もつかないです。

 

将来、薬害事件に発展すると思いますが、常に声をあげる人がいなければ、被害者が「自分が被害者かもしれない」と気づくこともできないですからね。

 

・・・

 

ただ個人的には「有志のクラウドファンディングか寄付で運営される、国の圧力から切り離されたワクチンの安全性を研究する中立公正な機関」とやらは、「一体いくらお金がかかると見積もっているの??」と思います。

 

科学者ならば、研究所にいくらかかるか知ってるでしょう?

 

そういう「お金のかかる曖昧なビジョン」を耳にすると、経理マンとしては見過ごせないです。

 

 

 

そもそもそんなことを寄付金でやるべきじゃない。

 

それは「税金」でやるべき案件です。

 

 

「国にワクチンの安全性を研究する機関を作らせる運動にかかる費用を寄付で賄う」と言うなら、分かりますけどね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    どん (火曜日, 07 3月 2023 19:16)

    ワクチン推進派は、小林先生と宮沢先生の分断を喜んでいると思います。
    ゴー宣ファンサイトさんには、どちらの先生も敬っている方もたくさん見に来ていると思います。

    仲直りは無理なのかもしれませんが、感染経路のみ?見解が違うけれど、大体の方向性は同じということで、穏便に進めていただければ、お互いにとって良いのではないかと思います。
    国民を守りたいのは同じだと思います。

  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 06 3月 2023 21:46)

    宮沢孝幸先生の記事のワクチンの危険性の訴えはよく分かる内容です。
    妊婦へのワクチン接種に「努力義務」を課した時に、私は目を疑いました。
    飲酒や喫煙や一般の市販薬でも、妊娠中は気を付けるモノなのに、死者が出ているワクチンを接種するとは正気とは思えませんでした。

  • #11

    sparky (日曜日, 05 3月 2023 16:30)

    >>10 ももこ様
    先方が小林先生並びに井上先生をトンデモ呼ばわりの元凶とみている以上、連携は無理でしょ。
    今年1/1のtweetで「私の目標はmRNAワクチン接種を停止し、不具合を洗い出し、今後の方針を決めることです。そのために議論が必要です」と語っていた宮沢氏。議論をする為にあちら側に乗り込んだ(乗り換えた)のだから、国民に警鐘を鳴らす(そして印税稼いでファンに尊敬される)だけではなくて、推進派の学者達への説得をきちんとやってくれ。

  • #10

    ももこ (日曜日, 05 3月 2023 08:50)

    アメリカと巨大利権が絡んでいるから、国は検証しないでしょう。

    宮沢先生は早い時期からワクチソ被害に警鐘を鳴らしていたから、受け入れられない点はあるものの、ベルト歌舞伎とバカにせずに、連携を続けていれば良かったな、と思います。
    逆に、ワクチソ推進派からの圧力で、大学内では出世できなくなるのでは、と心配しています。
    (原発の危険を言い続けて、原子力村を敵に回した京大の小出裕章さんのように)

    国は、アメリカの製薬会社の言いなりだから、安全性検証研究にカネは出さないでしょう。アベスガキシダとワクチソ推進し、これからも毎年打たせそうとしているから、検証されたら、ワクチソゴリ押しの責任を追求される。薬害エイズみたいに何年も放置し、その間、製薬会社が儲けるのでしょう。

    原発による放射能被害も、市民団体が細々と放射能測定器で食品の数値を測る活動をしているくらいで、国は知らん顔。オマケに電気代あげるか、原発再稼働するかどちらかしかないと国民を脅す始末。

    原発再稼働や防衛費増額は、アメリカからの圧力(次年次要望書)の通りだし、
    アメリカ絡みでは国は隠蔽工作の方にカネを出しかねません。

    逆に、ワクチソがよく効く素晴らしいものだ、という、御用学者で構成された、ワクチソ推進御用機関を日本政府が作りかねない。(こびナビみたいに、ホリエモン辺りが絶賛し、ホリエモンファンは真似をして毎年摂取するとか。)




  • #9

    パワーホール (土曜日, 04 3月 2023 23:38)

    福島先生の手助けをしてほしいです。

  • #8

    ねこだるま (土曜日, 04 3月 2023 20:27)

    妊娠中に1-4回接種した症例
    「胎盤早期剥離」「胎児心不全」など、恐ろしげな文字が見える。

    https://twitter.com/JPN_Doctors/status/1631674939253161990?s=20

    それにしても「ワクチン射て、さもなくば帝王切開だ」は
    何度思い返してもヒドいと思う。

  • #7

    ココ (土曜日, 04 3月 2023 16:32)

    宮沢さんは勉強ができる秀才君だとは思いますが、人としての幼稚性を見せつけられたので支持や応援する気持ちは皆無です。
    ただ、ワクチンの危険性を訴えることは大事なので、こういった声がもっと色々な人から出てきて欲しいですね。

  • #6

    くぁん (土曜日, 04 3月 2023 15:24)

    申し訳ないけれど、もうあまりこの人をチヤホヤしない方がいいんじゃないかな?と個人的に思っています。

  • #5

    くれは (土曜日, 04 3月 2023 12:57)

    コロナワクチンと副反応の因果関係を決めるのは、厚生労働省ではなく、独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)みたいです。

    https://toyokeizai.net/articles/-/646105

    何か怪しいと思い調べてみたところ、このような記事がありました。

    ◆変異ウイルスでワクチン改良 国内での改めての臨床試験不要に(2021/04/09)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210409/k10012964131000.html

    「今後、変異ウイルスに対応して改良する場合、海外での臨床試験のデータがあれば、国内で改めて試験をする必要はないとする方針を示しました」とあります。PMDAの方針です。

    ◆99%は因果関係不明?(2021/09/22)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013271601000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_004

    リンク先下の方の図を見ると、医療機関から厚生労働省に報告が行く前に、国が委託する外部の審査機関があります。これがPMDAです。

    ◆ファイザー コロナワクチン 日本で承認申請 早ければ2月に結論(2020/12/18)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201218/k10012770781000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_020

    以下抜粋

    PMDAはことし9月、新型コロナウイルスのワクチンを審査する際の考え方を公表しています。

    それによりますと、有効性を評価するために、
    ▼ウイルスを攻撃する抗体ができることを確認するだけでなく、ウイルスを排除する免疫の細胞の働きについても解析することを求めています。

    その上で
    ▼臨床試験で、ワクチンを投与するグループとワクチンに似せた偽の薬、「偽薬」を投与するグループに分けて比較することで、発症を予防する効果があるかなどを確認する必要があるとしています。

    また、安全性については、
    ▼臨床試験でワクチンを投与してから少なくとも7日目までと28日目までに体に異常が出ないか確認することや、
    ▼投与後少なくとも1年間は健康状態の確認を続けることなどが必要だとしています。

    ・・・ワクチン接種がスタートした時のことを調べると、当初はこのような計画だったと知りました。現状を見るに、このような計画は全然実行してないんじゃないかと疑っています。

    なんにせよ、ワクチン政策を決めた組織と、ワクチン後遺症の因果関係を調べる所が一緒だとすると、全然物事が進まないのが良く分かります。

  • #4

    千本通り (土曜日, 04 3月 2023 11:47)

    元々「ベルト歌舞伎」と馬鹿にしちゃいかんと思っていたんだ。大学で偉くなって生き残るためにはいろいろあんのよ、性格が屈折してしまった先生はいっぱいいるw

  • #3

    sparky (土曜日, 04 3月 2023 10:41)

    「国の圧力から切り離された中立公正な機関」ははっきり言って無理だとおもう。より現実的なのは薬害エイズ事件の時と同じ「政権交代」だろうが、現状ではワクチン被害以外のリスクが大きすぎるorz
    たまに宮沢氏のtweetを見ると「先生だけが日本の良心」みたいにちやほやされていて、さぞかし居心地が良いだろうなと思われる。学者世間への働きかけはどうなったのか?

  • #2

    やなちゃん (土曜日, 04 3月 2023 09:18)

    先日の忽那とのツーショット写真で幻滅していたので、今回の本は買いませんでした。でも相変わらず現状に対して警鐘を鳴らし、基本的なスタンスは変わらない様子を見て、また良い印象に変わりつつあります。

  • #1

    鎌倉三四郎 (土曜日, 04 3月 2023 08:19)

    私はあくまで、この抽象的な議論の段階でなら「アリ」だと思います。
    確かに第三者機関という考え方は、ある程度は有効かもしれませんし。
    ただ、業界内の人間って大体繋がりがあるものですからね。
    私が昔、医療過誤の話を聞いた時に言われたのは「ただ医者は医者同士かばいあうからね」と、言ってましたし、完全な第三者機関なんてものが存在するのか、という疑念はあります。
    また、その第三者機関がワクチン利権に取り込まれない、とは言えないんじゃないか、とか考え始めるときりがないですけどね。

    私はクラウドファンディングでまかなえる金額ではないと思っているので、投資家やファンドから資金を募るのが正攻法かな、と思いますけどね。
    もちろん理念に共感してもらえる投資家やファンドにですけど。

    私が以前から考えているのは、テレビ局の報道のファクトチェックを行う第三者機関があるといいな、ということです。
    実際にはあるのかもしれませんが、現状ではテレビの偏向報道を止めるほどの力が無いですし。
    あとはやはり、「誰がチェックするのか」という問題がつきまとうので、やるべきだとも言えないのが私の現在の心境ですけどね。