≪ブログ感想≫ 政治家に「依存」せず、国民の常識に従わせろ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

2023.3.3 09:03

政治家に「依存」せず、国民の常識に従わせろ

https://www.gosen-dojo.com/blog/39126/

 

よしりん先生のお言葉まさにおっしゃる通りで、心せねばと思いますが、ことコロナ禍に当てはめると、「政治家」を「医者」に変えても通用するのかも感じました。

 

自分の職場(福祉関係)全事業所の嘱託医は全てコロナワクチンに疑義を呈することなく、職員及びご利用者の多くが接種に応じてしまいました。

 

また義父母も、やはりかかりつけ医がワクチン推奨であり、結局5回目まで接種してしまいました。

 

慎重に考えるべきと何回もデータや記事等で呼びかけましたが、しょせん素人の戯言レベルで、本当に無力感にさいなまれました。

 

ただ、井上先生、福島先生、長尾先生、有志医師の会の先生方等、勇気をもって発言活動された先生方いてくださったことが唯一の救いでしたが、これら先生方の提言を日本の医療界として、どの程度真摯に受け止め対応していくのか、より注視していかなければと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「期待すれども依存せず」というのが「個人」の在り方だと感じました。

 

「政治家を日本国民の常識に従わせるしかない!」

小林よしのり先生の言葉には、闘争心と希望がありますね!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    おてんば (日曜日, 05 3月 2023 19:16)

    私もよしりん先生の仰る通り、国民主導でおかしな国のやり方を是正すべきだと思います。

    #1 ねこだるまさん、その通りです。
    マスク強制見直し活動において、政治家の力を借りるのは、有効でした。
    マスク不必要の理屈は、市議会議員が話していたと言うと、私個人の話より、コロナ脳の教育委員会の偉い人の脳と心に響き、信じて貰えました。
    コロナ脳の校長先生がすんなりとノーマスクを認めて下さいました。
    この活動中、面談を重ねながら、関係者の皆様のコロナ脳の洗脳を、徐々に解いてきた手応えがあります。
    頼る政治家の政治的思想は関係なく、困っている事に対して力になってもらうと希望が通ります。
    今後も、再びインフォデミックが起こった時は、面談相手の皆さんに失礼にならないように気をつけながら、政治家にお世話になりたいです。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 04 3月 2023 12:30)

    まさに吉田松陰先生が唱えていた草莽屈起の現代版ですね。以前、Twitterで男系派もといダーウィニストが吉田松陰先生と松下村塾の名前を出して屁理屈言っていたので、小林先生は現代の吉田松陰先生であり、ゴー宣道場やゴー宣ファンは松下村塾の衣鉢を継いでいると言ってやりました。(皆さん、すいません。)
    話は変わりますが、私も岡田晴恵の事務所をはじめとする感染症専門家の所属する機関や組織にウイルスとの共存を考えるのがあなた達の仕事だと意見を送ったことがあります。奴らがマスクだ、感染対策だとぬかすのならこちらも奴らに本来の仕事をしろと要求するのは正しいと考えます。

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 04 3月 2023 07:39)

    日本医師会は、
    「5類後も診療報酬の特例すべて維持すべきだ」と松本吉郎が発言。
    単なる銭ゲバである事を隠さなくなってきよったな。
    医師にも依存せず、国民の常識に従わせろ!
    と言いたい所ですが、…
    相変わらず、庶民の大半は、
    「お医者様バンザイ」
    「付き合うならお医者様」
    「結婚するならお医者様」…
    の奴等が多いですからね。
    いつまでお医者さんゴッコ続けるのや。
    皆さん、いい加減に目を覚まして下さい。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 04 3月 2023 02:41)

    おてんばさんの脱マスク活動や、ハジメさんのコロナ騒動終了のために参政党に入党を見て思いましたが、政治家とか政党とか、こっちの目的のため「使う」「利用する」って感覚でちょうどいいと思いました。

    「税金で食わしてやってんだから、考えから実行まで全部お前らがやれ」
    というのはこれからだめですね。

    最低でも「考え」だけは自分でやって、余裕があれば使ったり利用したりしないと