NHK「迫り来る“心不全パンデミック”の危機 その実態は」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

NHKクローズアップ現代にて、心筋炎が国内多発しているとの特集が放映されましたが・・・

 

迫り来る“心不全パンデミック”の危機 その実態は

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pdlRBeRvzJ/

 

現場での大変な様子が垣間見られ、対応にあたる医療関係者の皆様には敬意を表します。

 

でもでも、なんで、あ・の・件は丸ごとスルーなのでしょうか?

 

コロナワクチンと心臓疾患の関係は切っても切れないはず。もっと広角的に原因探らないと根本解決になりませんよ!!!!

 

関係ないことが証明できればそれでよいですし、どうかあらゆる観点からの検証をお願いしたいです!!!!

 

 

 

 

投稿者:くれはさん

 

迫り来る“心不全パンデミック”の危機 その実態は

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pdlRBeRvzJ/

 

NHKのクローズアップ現代で、心不全について取り上げたようです。以下記事より抜粋。

 

 

新型コロナの流行で、誰もが知るところとなった「パンデミック」という言葉。

実はいま、もう1つの“パンデミック”が、私たちの命を脅かそうと迫ってきています。

 

それは“心不全パンデミック”。

 

心臓から全身に血液や酸素が送れなくなる「心不全」。

これが怖いのは「不治の病」だということです。

患者数は年々増え続け、推計120万人。

年間のがん患者数を上回る規模となっています。

 

医療者たちが、本来は感染症の拡大を表す“パンデミック”という言葉をあえて使って、心不全医療の危機を訴えるのはなぜなのか。医療現場の最前線に密着しました。

 

 

・・・とのことです。

何か何故心不全がこんなに増えたのか!と言った論調ですが、記事を読むにコロナワクチンについては全く触れておりません。番組では心不全の増加の一つに塩分の取り過ぎを上げております。

 

◆ラーメンなどの汁はすべて飲み干さない。

 

◆調味料の使い方に気をつける。「かける」のではなく「つける」。塩味以外に、辛みや酸味も利用する。

 

◆野菜や果物に含まれるカリウムは塩分を体の外に排出してくれるので、継続して食べる。

 

 

いやね、それもあるでしょうが、根本的にコロナワクチン副反応を疑わないと駄目でしょう。

 

コロナ騒動下において、NHKの報道姿勢を観るに、一貫してワクチン接種を煽っておりました。

 

公共放送局にして公平性を欠く報道姿勢には辟易しておりました。

 

あれだけ煽って今度は心不全が増えたのが塩の取り過ぎ?何を言っているの?

 

 

コロナワクチン接種率の増加と共に心不全の数が急増、そう疑うのが普通でしょう。

 

心不全がんを超えていると言うのは驚きました。

 

何故ならがんも急増していると思っていたので。

 

今後コロナワクチン後遺症はあらゆる病気に付きまとってくると思われます。

 

血栓や体に残ったスパイクタンパクの治療を勧めるためにも、身体の異変とコロナワクチンを結び付けていない人達の為にも、報道はきちんとやらねばならないです。

 

未だコロナワクチン後遺症の問題を取り上げないメディアもありますが、その中で特にNHKは酷すぎると思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「心不全パンデミック」という事実が、NHKで報道されたことは良いのですが・・・、嗚呼、もどかしい!!

 

だって「心不全パンデミックの原因はコロナワクチンか?」と疑わないのはダメですよ!!

 

報道機関ならば「コロナワクチンが心筋炎リスクを誘発している可能性がある」くらいは知っているはずです。

 

つーか、NHKで「厚労省がワクチン接種後の心筋炎は重大の副反応と注意をよびかける」と報道しとるやんけっ!!

 

 

ワクチン接種後の「心筋炎」などは “重大な副反応” 厚労省

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211204/k10013374401000.html

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    大阪の一会社員 (火曜日, 07 3月 2023 06:05)

    つくづく何でこんな奴等に、受信料を徴収される筋合があるのか!
    と率直に思う。

  • #16

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 06 3月 2023 13:13)

    心不全パンデミックって…
    もう完全にコロナが原因で心不全が増えてるみたいに誘導してますよね。
    NHKはもとより、メディア全般(一部除く)、政府は意地でも認めようとしないでしょうから、気づいた国民からどんどん発信すれば良いと思います。
    僕の周りでもマスク、ワクチン、コロナ禍に対する欺瞞に気づき始めてる人が以前より増えてる感じはするし、ヤフコメ見てもマトモな意見が増えてますね、目に見えて。

  • #15

    ジョニーK (月曜日, 06 3月 2023 13:03)

    NHK報道に公平はもう有りませんね。
    去年の改編あたりから振り切れてしまいました。

    NHKには唯一朝のバラエティー「あさイチ」だけは両論でも取り上げる場所が有ります。
    ここに意見を送り続けるのも手段かと考えてます。
    気骨の有る特集を朝から放送しますからね。

  • #14

    haru (月曜日, 06 3月 2023 12:08)

    大部分のひとたちは心筋炎と心不全の区別はつかないので、ワクチンとの関係性を隠蔽したいひとたちにとっては都合のいい形の報道でしょうか。

  • #13

    パワーホール (月曜日, 06 3月 2023 10:04)

    家の母親は心臓に持病があるので心配ですね。

  • #12

    枯れ尾花 (月曜日, 06 3月 2023 08:29)

    現役世代の心疾患→心不全がどれくらい増えているのかが気になりますね。

  • #11

    タローG (月曜日, 06 3月 2023 06:44)

    昨日、千葉駅のとある料理店で、堀越けいにん元衆院議員のお話し会に娘と参加したのですが、帰り道に救急車が3か所停まっていました。本当に都会では救急車よく見かけるようになり、「惑珍かなあ…」と心配になります。

  • #10

    ひらたまさき (月曜日, 06 3月 2023 05:03)

    デスノートです

  • #9

    くぁん (月曜日, 06 3月 2023 02:57)

    報道の切り口というか、世の中の空気全体もナルシシズムとか、ヒロイズムとか、生命至上主義とかが渾然一体となり、幼児性がmaxとなって、皆が皆、力一杯号泣する「かさじぞう」(よしりん御伽草子より)のような世界になってる気が…。
    臭いものは元から断たなきゃダメなのに、またしても蓋をしてしまうのか?日本人?って感じですね♪

  • #8

    千本通り (月曜日, 06 3月 2023 00:51)

    心不全って要するに心臓の機能が衰えること。歳を取ればみんな体の機能が衰えるわけだが、心臓だけが急に衰えるから「病気」と判断されるわけで、日常の食生活で急に病気になったりはしない。そう、ワクチンやんけ~! 新型コロナウイルスが心不全の原因としたいのだろうが、さすがにそれはどの国の医学者も言わないので言えないんだろう。

  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 05 3月 2023 23:16)

    「ラーメンの汁〜」…
    もっと他に突っ込む所あるやろ。
    NHKこと日本破壊協会さん。
    天狗以上の鼻の高さだけは、いっちょ前やな。

  • #6

    リカオン (日曜日, 05 3月 2023 22:56)

    血液を試験管にとってすぐに検査所で通常のスクリーニング検査をしても異常なしで終わってしまう

    惑沈の影響を調べる方法として井上先生は血栓の副産物などでできるDダイマーを測れと言っていたけど、
    微小血栓の確認だったらもっと単純に血液を血球がくっつきあっているとかフィブリンの析出を直接鏡顕で確認できないものか。暗視野顕微鏡を使った写真など海外の情報で見かける。


    少し面倒だが惑沈でできるスパイクタンパクについては組織の一部を抗体染色で証明できないだろうか?

  • #5

    はな丸 (日曜日, 05 3月 2023 22:37)

    仮に、ワクチンによる心筋炎リスクを正しく認識していたら、こんな番組つくるでしょうか?
    やぶ蛇になりかねないので、完全スルーするのではないですかね。

    たぶん、NHKは本当に知らない。
    いや、頭のなかで結び付けて考えることが出来ない。
    夢にも考えない。

    つまり、ほんまもんのおバ○さん。

  • #4

    田舎者 (日曜日, 05 3月 2023 22:30)

    いや、これは少し違うと思います。
    私、30年位心臓超音波検査に携わっています。
    この事は10年以上も前から言われてた事です。
    この平均寿命延長のなか、団塊の世代が75歳以上になると必然的に不整脈、心筋梗塞、弁膜症の患者さんが多くなり心不全患者が増える事はだいぶ前から言われてました。
    TVでも、特に心筋炎が原因で心不全患者が最近増えているとは言ってなかったと思います。

  • #3

    ねこだるま (日曜日, 05 3月 2023 21:57)

    ヤバいなぁ。

    5類化と個別の判断でコロナ騒動終了のムードだったのに。
    ワクチン禍はこれからですね。

    気づかない、気づきたくない人が過半数、という状況でどうやって気づかせる?
    繋ぐ会のワクチン薬害訴訟も始まりそうで始まってない。

    薬害エイズの裁判が最初にゴー宣に登場したのは「旧」ゴー宣の1巻。
    勝利し、国に責任を認めさせた回が「新」ゴー宣の1巻。
    薬害エイズよりだいぶ状況不利。
    なにせ「自己判断で」と事前に言ってたから。

    訴訟に勝つの待ってたら、救済されない薬害が増えるばかり。
    症状が出た人はとにかくワクチンを疑って欲しい。
    症状も部位も多彩だから。

  • #2

    リカオン (日曜日, 05 3月 2023 21:42)

    TwitterかLineで、どこかのお医者さんが、患者に麻酔をかける時、麻酔量を減らさないと状態が悪化するとか書いていた。しかし惑沈を打ってない旨告げると、あぁそれなら大丈夫と言ったか。
    麻酔も通常の量だと危険になるくらい、体にダメージを与えているらしい。

  • #1

    潤峰 (日曜日, 05 3月 2023 20:50)

    コロナワクチンの弊害を報道すると「誰が損をするか」を理解しているからこそ追求できないのでしょう。
    自分たちの首を絞めることになることを理解しているのでしょう。
    自分たちが損する情報を報道できないのでしょう。
    「謝ったら死ぬ病」の末期症状です。
    誰だって間違いは犯すのだから素直に謝ったらいいだけじゃんと思います。
    過ちを認めてからの行動こそ、真価が問われると思います。