≪よしりんへ要望≫「インド版おぼっちゃまくん」を逆輸入してクリ

 

投稿者:まいこさん

  

お疲れ様です。

 

お仕事をはじめ、ライフイベントが重なっておられるなか、ライブを開催していただき感謝申し上げます。

 

ライブのなかで、おぼっちゃまくんのインド版についてのお話の際、チャット欄にインドの方が声をあてている、と書かせていただいたのは、動画を見た記憶があったからで、情報がまとめられたサイトは見つけたのですが、動画は削除されていました。

 

 

【動画】インド版おぼっちゃまくんが衝撃的!ちゃま語はインドでどう訳されるのか調査!

https://puddlesocial.com/obottyamakun-india

 

 

(引用)

 

-基本的にアニメは日本版と変わらず、言葉はインド版となっています。

 

インド版でも先生が「ちゃま〜!!」と呼んでいたり、題名が日本語だったりと、日本のおぼっちゃまくんをそのまま再現しているような部分が多数があります。

 

また「か〜めもちか〜めもち♪」というおぼっちゃまくんお馴染みの歌も、日本語がそのまま使われているところがあります。

 

おぼっちゃまくんをリアルタイムで視聴していた方からすると懐かしさを感じられるかもしれません。-

 

 

 

とのことです。おぼっちゃまくんで日本語に興味を覚え、日本に好感をもってくれるインドの子どもたち、確実に増えますね。日本の未来にとって物凄い貢献だと思います。 

 

記憶では、日本語版よりも少し幼いような、とても可愛らしい声があてられていました。

 

 

新作インド版の大成功後、逆輸入されて、日本の子どもたちも元気に賢くなれますように。

                                      

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昨日の生LIVEでも、インド版おぼっちゃまくんの情報をチャットに書いて教えてくださり、ありがとうございました(^^)/

 

小林よしのり先生が脚本を書く「新作アニメおぼっちゃまくん」は、なんとかして見てみたいです!!

 

インドではヒンドゥー語、タミル語、テリグ語に翻訳されて声も当てられているとのこと。

 

日本語の字幕をつけてくれないかなぁ~。

 

 

よしりん!

 

「インド版おぼっちゃまくん」を逆輸入してクリ♪

 

 

おぼっちゃまくんを楽しめる国同士が繋がる「おぼっちゃまくん共栄圏」を夢みてしまうなぁ。

(イラスト:えみりん)

 

YouTube生ライブの頭出し

 

1:52:52~ 「インドのアニメおぼっちゃまくん」は日本では見れないの!? 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    枯れ尾花 (日曜日, 12 3月 2023 19:49)

    先日、【 RRR 】というインド映画を観てきました。映画好きの私としては昨年秋に地元でも上映されていたのにノーマークで見逃してしまっていた、知る人ぞ知るインド映画の中でも史上最高の呼び声高い作品です。
    ストーリーはイギリスの植民地時代のインドにて英国軍にさらわれた少女を救うため立ち上がるビームと、英国政府からの独立という大義のため同政府の警察官となるラーマ、熱い思いを胸に秘めた男達は運命に導かれて出会い親友となるが、ある事件をきっかけに友情か使命か究極の選択を迫られる…という内容の痛快活劇です。

    いや~、インド映画のパワー半端ないですわ(躍りも含め)!それで私、ふと思ったんです。今の日本でこのインドパワーに対抗できる熱量☀️を持つカルチャー、サブカルチャー作品って果たしてあるのだろうかと。そしたら最初に浮かんだのは【おぼっちゃまくん】などのよしりん先生の作品だったんですよね♪

    私、将来、おぼっちゃまくんを観て大人になったインドの若者達がよしりん先生のギャグをテイストしたRRRのような映画などの作品を創造してくれることを期待し、いや予感せずにはいられません!

  • #9

    ひらたまさき (木曜日, 02 3月 2023 06:41)

    ついでに愛子天皇論も布教しよう
    14億人が味方につけばもう怖いものないわwww

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 3月 2023 23:24)

    インド版のおぼっちゃま君で、いいなけつ、ともだちんこ、絶交もん、…て、なんて言ってるんでしょうね?向うの言語で翻訳してるんかな?

  • #7

    やなちゃん (水曜日, 01 3月 2023 22:56)

    茶魔観たいです〜。
    ナンのイラスト秀逸すぎ。確かにナンと耳の形似てますね、発想面白すぎです。唸っちゃいました。

  • #6

    ももこ (水曜日, 01 3月 2023 21:37)

    見たい。
    現代の子どもにもウケると思う。
    下ネタが多いからスポンサー探すのが大変だし、学校で真似する子どもも出てくると思うが、ひろゆき等の冷笑系の真似より下ネタの方がよっぽどいい。

  • #5

    KM (水曜日, 01 3月 2023 21:18)

    えみりんのイラスト可愛いくてめっちゃウケる

  • #4

    まいこ (水曜日, 01 3月 2023 19:42)

    えみりんさんのイラスト、とっても嬉しいです。日の丸のような頬っぺたとぷっくりふくらんだナンが並んで、なんて美味しそう~と思っていましたら、お耳だったなんて。大好きな絵がまた増えました。ありがとうございます。

  • #3

    どん (水曜日, 01 3月 2023 16:42)

    おぼっちゃま共栄圏、逆輸入大賛成ぶぁい!
    子どもをナメたらいけんとぶぁい。
    インドや日本、世界中のともだちんこパワーで、弱い者いじめする悪党どもはぶっ飛ばすとぶぁ〜〜〜い!!!

  • #2

    平井 智也 (水曜日, 01 3月 2023 14:38)

    えみりんさんのイラスト、美味しそうな焼きナンと、聞き耳を立てて巨大化した耳にも見えて、インドに絡めたダブルミーニングが秀逸です!思わずニヤッと笑ってしまいました。

  • #1

    mantokun (水曜日, 01 3月 2023 13:14)

    おぼっちゃまくん共栄圏!なんて素敵な響き(о´∀`о)
    えみりんさん作画のナンがこれまた美味しそうです♪(茶魔って顔が濃いからインド人コスプレ似合いますね笑)
    日本でもおぼっちゃまくんが再び大フィーバーするくらい活力を取り戻してほしいなあ…。