福島雅典名誉教授が東京地裁に提訴 記者会見ダイジェスト

 

投稿者:いいまつたかさん

 

サンテレビ様!!!!!

やっぱり漢テレビ!!!!!

 

2.2福島砲、さすがテレビ局様、大変わかりやすく編集公開されています!!!!

 

厚労省は新型コロナワクチンデータを開示せよ!~京都大学福島名誉教授が東京地裁に提訴 記者会見ダイジェスト(2023年2月2日東京・司法記者クラブ)~

https://www.youtube.com/watch?v=3bRmn877B1w

 

 

大拡散希望いたします!!!!!(バンが心配ですが・・・)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

2月2日の東京地裁。京都大学名誉教授の福島雅典医師は、データの開示を求めて国に対して訴訟を起こしました。

 

福島名誉教授は、国内での65歳から79歳までのワクチン接種回数ごとの死亡率と重症化率のデータを開示するよう厚労省に請求しましたが、厚労省は開示しないと決定。その決定を取り消すよう東京地裁に提訴しました。

 

京都大学 福島雅典名誉教授

 

「2000年に薬害防止の講座を立ち上げるということで京都大学に招かれて着任しました。以来一貫して薬害防止の科学とその研究と教育実践に尽力してきました」

 

「私は深刻に日本の科学技術立国のこの国の科学と医学、これが問われている。リアルタイムのリアルワールドデータがあって、ビッグデータの解析だ。データサイエンスの時代だ。データが生命線だと言いながら全然それをきちっとやってくれていない」

 

ワクチン後遺症患者をこれまで200人以上診察してきた長尾クリニック(兵庫県尼崎市)の長尾和宏医師も記者会見に同席し、インタビューに応じました。

 

裁判所はデータの開示についてどう判断するのか注目されます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    パワーホール (金曜日, 03 3月 2023 23:31)

    福島先生のような方がなぜ京大総長になれないのでしょう。別の項でもコメントしましたがかたや元総長の方は学術会議の件でぶつくさ文句ばかり。やはり医療同様大学内でも利権やしがらみがあるのでしょうか。

  • #4

    H∗A (金曜日, 03 3月 2023 13:45)

    同席している堤由江弁護士
    行政文章の保有が推認できる場合に取り消し請求が認められた最高裁判例がある

    判例はあるようです

  • #3

    ひらたまさき (木曜日, 02 3月 2023 06:30)

    ホンマに三権分立しとるかどうかの試金石やでええ
    どうせ行政にオモねった判決だすんちゃうか??
    なんか判例あればええんやけど

  • #2

    弘瀬和生 (水曜日, 01 3月 2023 23:28)

    これはすごい動画ですね。ワクチン問題の核心をついてると思います。10年後にはこちらの見解が世間の常識になってる事でしょうね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 3月 2023 23:25)

    良い動画ですがユーチューブはバンが怖いですね。