産経新聞社説「コロナワクチン 緊張感持ち対象を広げよ」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

な~んか、さもワクチン施策が有効だったかのような記載ですね、産経さん!!!!!

 

コロナワクチン 緊張感持ち対象を広げよ

https://www.sankei.com/article/20230225-NPPU4B7Y35JBJM52N7GBI2H2RM/

 

 

新聞社としては、社会の木鐸としてコロナのあらゆる面、功罪含めあくまで公正なデータから検証すべきですよ!!!

 

「危険性をあおる言説も広まっている」との決めつけはまずいんじゃないんですか?

 

それからもっとも看過できないのが、

 

「ワクチンの主な効果は重症化予防だが、発症予防と誤解しているものや、データ解釈が恣意(しい)的なものもみられる」

 

おい、ごらぁ~~!!!!!! ワクチンの前提いつの間にか変わっとるやないかい!!!!

 

最初から「重症化予防」だったのなら、今までの総理他政府等々の説明、大ウソだったことになりますよ!!!!

 

そこは産経として問題にしないんですか??????

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

産経新聞「新型コロナワクチンは、幾度かの接種を経て世の中に浸透した。一方で、危険性をあおる言説も広まっている。ワクチンの主な効果は重症化予防だが、発症予防と誤解しているものや、データ解釈が恣意(しい)的なものもみられる。」

 

 

悪質! これでは事実が真っ逆さま!

 

データ会社が恣意的どころか、データそのものを改ざんしたのがワクチン推進派だろうが!!

 

 

≪データ改ざんした証拠記事≫

 

◆2022年5月15日:≪悪質≫ 厚労省「ワクチン接種歴別の新規陽性者数」で「未記入」を「未接種」に分類!

 

◆2021年10月17日:厚生省最悪の資料「10歳代及び20歳代の男性における100万人あたり心筋炎等の発症数頻度比較」

 

 

朝日新聞が従軍慰安婦問題を捏造したように、

 

産経新聞もコロナワクチン有効安全を捏造したと、

 

後世に残しておきます。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 3月 2023 23:07)

    てか、オミクロンって重症化するの?肺炎とか心筋炎とか多臓器不全とか。
    そもそも重症化しないなら重症化予防要らなくないですか?

  • #11

    さらうどん (水曜日, 01 3月 2023 17:14)

    産経新聞の主購買層は「自称保守」の大衆かなと思いますが、
    そういう人達も「サヨク」「左翼」と同根だったということですね。
    表面上は反発し合っているようでも元を辿れば同類。
    玉川徹と橋下徹のようでもあります。
    「自称保守」を標榜している人の中には皇統の男系男子固執派もいるでしょう。
    そういう人達の主張を見てみて、およそ尊皇心があるとは感じられません。
    国民主権の驕りの下に皇族や陛下を奴隷同然に見ている。
    極左と同根ということが分かります。

    コロナ風邪をめぐるこの3年余りの騒動で、
    日本人の暗部が抉り出されてしまった感がありますね。

  • #10

    モコチ (火曜日, 28 2月 2023 12:56)

    ファイザーが喧伝していた有効性95%は発症予防効果だった。

    これは事実を捏造した記事です!

  • #9

    大阪の一会社員 (火曜日, 28 2月 2023 12:22)

    産経新聞も、曲がりなりにも保守を自認するなら…
    このまま新型コロナに国費をつぎ込む事は、国を滅ぼす! という緊張感を持っていただきたいものです。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 28 2月 2023 12:21)

    意見広告を載せてくれた新聞だけに残念だ。

  • #7

    sparky (火曜日, 28 2月 2023 09:34)

    一年二年前ならいざ知らず今年に入ってこの認識とは。
    決定的だ。この社説は特に良く憶えておこう。(私はブックマークもしたw)

  • #6

    やなちゃん (火曜日, 28 2月 2023 08:41)

    まだそんな事言ってんのか、とまたまた呆れ返ってます。ワクチン被害が表沙汰になってきているのに大した度胸ですね。こんなのに騙される人がいなくなること願います。

  • #5

    はな丸 (火曜日, 28 2月 2023 08:23)

    重症化予防のためのワクチンならば、怖いと思う人だけが射てば良いという論理になります。
    さんけ

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 28 2月 2023 07:59)

    そして、時を同じくして
    自民党新型コロナウイルス対策本部が、
    5類後の
    「空床補償継続」
    「診療報酬の特例措置継続」等を提言。
    よう出来た話やな。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 28 2月 2023 06:08)

    読者を始めとする庶民の信用を得るよりも、記者クラブの和を乱さないとか情報源の権力に沿う方が大優先されるという論理でしょう。
    その為には、事実を捻じ曲げようが、手段を選ばないという事。
    この様な言説が、大手振って拡散される。

  • #2

    古也 (火曜日, 28 2月 2023 05:41)

    うーん、緊張感は関係無い…。科学的にどうかって点ですよね、大事なとこ。

  • #1

    JET (火曜日, 28 2月 2023 00:28)

    というか「他人のためにワクチン打て」「大切な人を守るためにワクチンを」ってワクチン推進派の常套句ですよね。
    政府の宣伝含めて。
    これって感染予防効果を前提にしないと成り立たない論理。
    重症化予防なら自分のためだけだし、そもそも重症化リスクの低い若者やましてや子供には必要ない。
    それを他人のためだと、あたかも感染予防効果があるかのように若者を唆して打たせてたじゃないか。
    ワクチン推進派が如何に論理破綻してるかを示してますね。