≪管理人報告≫ とうとう映画館の音すら聴き取れなくなり、耳鼻科に駆け込んだ結果・・・

 

投稿者:カレーせんべい

  

真珠腫性中耳炎の3回目の手術をしたのは、先月1月23日。

 

皆様からの「耳の調子はどうですか?」とのあたたかいお声がけに、私が応えられなかった理由は、実は術後にどんどん難聴になっていったからです。

 

・・・

 

昨日は祝日。久しぶりに気晴らしをしてみようと映画館に行きました。

 

気楽に見れるであろう「スラムダンク」を選びました。

 

すると驚いたことに、映画館の音声が小さくて、全然聴き取れない!

 

終盤の肝心の場面など、まるで無音でした!

 

そして今日、仕事の会議で、相手の声を聞き取ることができませんでした。

 

 

私の動画を見ると、鼻をつまんでいるポーズをしている場面が何度もあるのですが、あれは「耳抜き」です。

 

耳抜きをしている間はなんとか聴き取れていた人の声も、今日、とうとう聞こえなくなりました・・・。

 

 

打ちひしがれて、仕事帰りに耳鼻科に行きました。

 

すると難聴の原因が分かりました・・・。

 

 

巨大な耳クソ

のせいでした!💩

 

 

耳クソを、掃除機みたいなのんで取ってもらったら、メチャクチャ聞こえるようになりました!

 

「足音」を聞いたのは久しぶり!

 

「マウスのクリック音」も、「そもそもお前に音があったのか~~」って感じです(笑)

 

・・・

 

ってなわけで、今、ようやくお答えできます。

 

 

耳の調子はよくなりました\(^o^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 34
  • #34

    チャチャ (水曜日, 01 3月 2023 03:17)

    私の心配返してください(笑)

  • #33

    ただし (火曜日, 28 2月 2023 11:01)

    涙が…笑いすぎて‥。
    (T▽T)
    さすがです(笑)。

    ご健勝を、お祈りいたします☆☆☆
    m(_ _)m

  • #32

    パワーホール (土曜日, 25 2月 2023 21:54)

    原因がわかりかつ解決できて安心ですね。
    私は、職場で隣が女の子で電話を共用しているので、毎日風呂で耳周りを洗いかつ耳掃除をしています。

  • #31

    白ワイン (土曜日, 25 2月 2023 10:13)

    復調されて良かったです!
    まさか、耳くそでそこまでの弊害が生じるだなんて驚きました。カレーさんのこのお話、覚えておきます。

  • #30

    ポコ太郎 (土曜日, 25 2月 2023 10:03)

    いやー、良かったですね。最後まで読んで、胸をなでおろしました。
    しかし、体調不良は見える化しているところだけでなく、未病状態もありますから、
    本当にご自愛くださいね。

  • #29

    ひょうろくだま之介 (土曜日, 25 2月 2023 08:59)

    び、びっくりしました。でも最後で胸を撫で下ろしましたよ。本当に良かったですね!

  • #28

    きたこう (土曜日, 25 2月 2023 03:08)

    同じ時期に入院していたこと、再度の手術というのも同じだったので、また手術となったらお辛いだろうなと思って読んでたので、最後まで読んで安心しました。以前同僚で同じ人がいました。筒上に耳垢ぎ出たと、その同僚に聞いた覚えがあります。実はこうでした繋がりで言うと自分の場合、胃癌の再発だと思って手術して病理検査してみたら、デスモイド腫瘍というものでした。

  • #27

    昭和43号 (土曜日, 25 2月 2023 01:23)

    話の中盤まで深刻な気持ちで読んでたら最後にまさかのオチ!
    さすが関西人、話の構成が上手すぎます。
    でもホッとしました。よかったよかった。

  • #26

    グッビオのオオカミ (土曜日, 25 2月 2023 00:31)

    なんだ、結局オチはそれですか(笑)

  • #25

    ニックスNY (土曜日, 25 2月 2023 00:21)

    それなあ、ウチが19歳の時にやりましたわ。難聴やとおもうたら、耳糞溜まり過ぎてますなあ、患者さん、言われてえらい恥かきました。あんたも同じです。恥かく前に何とかせいや!
    これ全て老婆心なり。ごめんやす、

  • #24

    トマト (土曜日, 25 2月 2023 00:18)

    表題見て、えええっってなり、一気に心配になりましたが、オチで笑いました。
    耳の調子が悪い中での生ライブ配信、すごいとしか言いようがありません。
    よくなってよかったです。ホッとしました。

  • #23

    千本通り (土曜日, 25 2月 2023 00:03)

    耳かきで耳の掃除をするのは気持ちがよくて、理髪店でもしてくれるし、自分的にはそれはないだろうと思ってましたが、いろいろあるんですね。しかし落ちがそれでよかったw

  • #22

    sparky (金曜日, 24 2月 2023 23:27)

    多分カレーさんほどではなかったでしょうが耳の聞こえが悪くなって、耳鼻科に行ったら同様の落ちだったことがあります。無事で何よりです。

  • #21

    タロー.G (金曜日, 24 2月 2023 22:25)

    出だしでサーっと血の気が引きましたが、ホッとしました。カレーさんも人が悪い…。( T_T)\(^-^ )

  • #20

    古也 (金曜日, 24 2月 2023 22:24)

    こんばんは。
    大変でしたね。耳垢ですか。
    時々のケアが大切ですかね。

  • #19

    大阪の一会社員 (金曜日, 24 2月 2023 22:18)

    私も、今より新型コロナ騒ぎが、より酷かった2021年の2月に、厳戒態勢(笑)の耳鼻咽喉科でノズルの様な器具で、耳クソをとってもらい、音の無い世界から解放されました。
    たかが耳クソ。
    されど耳クソ。

  • #18

    さらうどん (金曜日, 24 2月 2023 22:11)

    大事にならなくてよかったです。
    オチでホッとしました。

  • #17

    おてんば (金曜日, 24 2月 2023 22:01)

    もう一回、スラムダンクを観て下さい(笑)
    感動しました♪

  • #16

    おおみや マスクOFFゾロ (金曜日, 24 2月 2023 21:45)

    そこそこの高級有線イヤホン(4万円クラス)で音楽を聴きながら「各楽器の定位」「聴こえる音の感覚」に気を配り…それを元に耳掃除をしております。勿論やりすぎない様に&音を大きくし過ぎない様に気をつけながら。これでも崖から飛び降りそうな買い物でした…羽生ユヅくんのような最高級モデル(10万円~クラス)には手が出せません。試聴だけしてみたら、やっぱり違うんですけどね~。

  • #15

    ひとかけら (金曜日, 24 2月 2023 21:06)

    もしかしたら耳くそかもと思ってたら正解でしたね(笑)。自分も以前耳くそを大量に除去したことあります。耳かきって出血したことあるので何か怖いです。

  • #14

    田舎のおっちゃん (金曜日, 24 2月 2023 21:02)

    読みながらエェッとなりましたが幸福なオチにホッとしました、しかし・・
    手術時に耳の中は完全に洗浄されたと思うのですが、あっという間に巨大な耳くそが生成されたという事でしょうか?
    傷が治る際にカサブタ等が生成されるみたいに、術後は生体の反応として余分な何かが生み出され易いという事なのか・・?
    実はつまらない細かい事が気になるタイプなのです

  • #13

    はな丸 (金曜日, 24 2月 2023 20:58)

    巨大な耳垢、除去するの気持ちいいだろうなあ。
    すみません不謹慎ですね。

  • #12

    希蝶 (金曜日, 24 2月 2023 20:50)

    実は自分も耳の中を綿棒でひっかいて、血を出したことがあり、しばらくそのままでした…。
    かなり後になって綿棒を入れてみたら…でした。耳の中は怖いですね。自分では除くことが出来ないから。
    気をつけましょう。

  • #11

    枯れ尾花 (金曜日, 24 2月 2023 20:40)

    綿棒で耳の中を掃除していると耳垢を奥に押し込んでしまい、カレーさんみたいなことになる方が結構いると耳鼻科医が云ってましたよ。

  • #10

    リバチー (金曜日, 24 2月 2023 20:34)

    なんだ、カレーさんも私と同じ事になったんですね!
    私も今週水曜日に吸われて、スッキリ聞こえました。
    今度から都合の悪い事は、難聴で聞こえないフリをしたら?
    難聴って!
    (華金にすべり芸でスミマセンm(_ _)m)

  • #9

    いいまつたか (金曜日, 24 2月 2023 20:31)

    表題に「えっ???」となりましたが、いや~無事回復されてよかったです!!!

  • #8

    まいこ (金曜日, 24 2月 2023 20:26)

    動画を拝見しているときにお鼻を触っていらしたので気になっていました。そんなに聞こえていらっしゃらなかったとは…そんななかでも、寄せられる声をとことん聞いて、要望に応えてくださって、ありがとうございます。ライフイベントは良し悪し関係なく、心身が疲れるいわゆるストレスになり得るようです。原因がわかって治られたとはいえ、大切な御身、どうぞご自愛くださいませ。

    ライフイベントストレスチェック、お時間あればどうぞ。
    https://www.nhk.or.jp/special/stress/01.html

  • #7

    馬ノ骨 (金曜日, 24 2月 2023 20:25)

    なんじゃそりゃ⁉︎(°▽°)
    だけど大事に至らなくて良かったです。

  • #6

    やなちゃん (金曜日, 24 2月 2023 20:21)

    そんな大きな耳垢たまるんですね?!
    いいなぁっ。私は乾燥タイプの耳垢しか取れないし、育つのが待ちきれないので、大きい固まりの耳垢すんごく羨ましいです。
    何より解決して良かったです。

  • #5

    あしたのジョージ (金曜日, 24 2月 2023 20:15)

    目糞耳糞を笑う 違うか?

  • #4

    くれは (金曜日, 24 2月 2023 20:10)

    良かったですね。私の爺さんもある時耳が聴こえなくなって、耳鼻科にいったら大きなそれが詰まってたそうです。

    その話を昼飯時に聞きましたが、たまたま食卓に出てた鮭の塩焼きをほぐし、これくらいあったと当時小学生だった私に教えてくれました。

    以来、鮭の塩焼きを見ると爺さんを思い出します。

  • #3

    リカオン (金曜日, 24 2月 2023 20:05)

    イヤ〜色々心配してました。オチにやられました。

    そういえばインドに耳掃除をしてくれる職人さんがいて、ビックリするような耳クソを取り出してくれるそうですよ。

  • #2

    mantokun (金曜日, 24 2月 2023 20:02)

    ホッとしましたが、どうかお大事になさってください(涙)

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 24 2月 2023 19:53)

    くっそー、メヅらしく沈んだ報告だな、とシリアスに読んでしまった。

    ダマされた~

    オチが全てでした。