≪ブログ感想≫ FLASH新連載、期待感でワクワク

 

投稿者:枯れ尾花さん

  

2023.2.22 10:00

「FLASH」で新連載を始める。

https://www.gosen-dojo.com/blog/39009/

 

今日のよしりん先生のブログを読んで。

 

「よしりん辻説法」が終わるとのことで脱力感に苛まれていたが、新連載があると知りまた、期待感でワクワクしてきました! 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

現時点で分かっている情報をまとめました!!

 

◆FLASHで月1回連載

◆1話16ページ

◆ストーリー漫画

◆絵で見せる表現も可能

 

私個人的は笑えるのんがいいなぁ。

 

私は元々おぼっちゃまくんファンだから。

 

でもゴーマニズム宣言のようなシリアス系で来るのかな?

 

一体どっちなんだろう??

 

 

もしFLASH新連載が笑えるのんだったら、YouTube生ライブで「初見読み」をやろうと思います(^^)

 

シリアス系だったらやめておきます(笑)

 

 

どちらにしても、FLASH新連載は・・・

(イラスト:えみりん)




コメント: 6
  • #6

    ただし (火曜日, 28 2月 2023 10:55)

    えみりん画伯作『茶魔』カワイイ❤

  • #5

    枯れ尾花 (土曜日, 25 2月 2023 23:32)

    今日のおどれらを観ていて、4月位からロシアが更なる猛攻撃を仕掛けてくるとなるとウクライナ戦争論を描かなければならなくなる、しかしSPAでは愛子天皇論を描いていくわけだからひょっとしたらFlashの新連載がウクライナ戦争論になる可能性が出てくるみたいなこと仰ってなかったっけ?

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 24 2月 2023 23:16)

    次はどんな漫画でしょうね?
    私はシリアスでもギャグでもどちらでも期待しています。
    ビッグコミックの「遅咲きじじい」面白かったなあ…。わしズムの「卑怯者の島」も好きでしたが。

  • #3

    まいこ (金曜日, 24 2月 2023 09:04)

    先生の新連載、とても楽しみです。ストーリー漫画とのことで、個人的には「わしズム」で連載されていた『夫婦の絆』の続きが読みたい!!!という長年の願望があります。固執派に阿る男野系子を生み出されたのは、選択的に専業主婦となった密子の人物造形を経ておられることもあるのかなと妄想している次第です。いずれにしても、16ページは凄い…これからますます天才が開花してゆかれるのですね。

  • #2

    枯れ尾花 (木曜日, 23 2月 2023 21:43)

    このところ、一昔前のようにギャグ漫画がヒットすることが少なくなったように感じます。よしりん先生が唯一無二な漫画家と感じるのは、天皇や戦争といったシリアスなテーマの本の中にも思わず笑ってしまうコマが挿入してあり、それにより読者をさらに漫画の中に引き込んでゆくといった離れ業を随所にちりばめてくれているからです。そのお陰で世間一般の教養、専門書にはさほど関心の持てなかった私ですら、このようなテーマにも関心を抱き続けられるのだと思います。自分が歳を重ねるごとに先生の作品の愛読者で運が良かったと感謝しています。

    次にどんな作品が描かれるのか、ただ楽しみです!

  • #1

    くぁん (木曜日, 23 2月 2023 14:36)

    個人的には硬派なストーリー漫画を希望します♪毎回、燃えるような感動を味わった後、横のページの袋とじをハサミで切る罪悪感に身悶えしたいかな。多少冗談は入ってますが、ストーリー漫画というところにとても期待しています。まさに"枠枠"です♪