天皇誕生日の一般参賀に天皇皇后両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と佳子さまが出席へ

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

天皇誕生日の一般参賀に天皇皇后両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と佳子さまが出席へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a1cbf14497b5f71bf6ba4f5a3e392eb632c1c8

 

『宮内庁は、あさって23日の天皇誕生日の一般参賀に天皇皇后両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と佳子さまが姿を見せられると発表しました』

そうか、忙しさにかまけて大事な事を忘れていました!

2月23日は今上陛下の誕生日ですね!

平成から令和になりすぐ「コロナ禍」になったのでバタバタして実感が無くなっていました…いけませんねぇ。

今上陛下は63歳になられ「祝賀の儀」が行われます。

天皇皇后両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と佳子さまの他に常陸宮ご夫妻、三笠宮妃百合子さま、三笠宮家の彬子さま、瑤子さま、高円宮妃久子さまと承子さまが一般参賀に並ばれるとの事です。

 

時代は進むのだなあと思いつつ、これからの陛下のご多幸をお祈り申し上げたいと思いました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    きたこう (木曜日, 23 2月 2023 11:18)

    平成最後の天皇誕生日に痛風の足を引きずりながら深夜バスに乗って初めての一般参賀に行ってから、もう5年になるのか。昭和生まれの自分にとって天皇陛下が代替わりするとそれまで皇太子であった天皇陛下に不敬かも知れませんが頼りなく感じたものですが月日を重ねるごとにカリスマ性が高まるんですよね。今上陛下もそうなるにちがいありません。愛子さまが天皇になられる日本の実現をあらためて願う天皇誕生日です。

  • #3

    sparky (木曜日, 23 2月 2023 00:52)

    yahooのコメント欄が「嫌秋篠宮」ほぼ一色で愕然とした。「愛子天皇支持」の八割とやらにはこんな連中も混ざっていると思うと、世論調査で8割!我々が多数派!などと浮かれている場合ではないと思う。

  • #2

    さとがえる (木曜日, 23 2月 2023 00:52)

    誕生日の一般参賀に、園遊会と、皇室の行事もようやく戻ってきてほっとしております。
    新年一般参賀のように、男系固執派さんが騒がないことを願います。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 22 2月 2023 23:36)

    コロナと関連してしまい、申し訳ありませんが一般参賀で天皇陛下をはじめとする皇室の皆様に素顔でお出ましになってもらいたいとの意見を宮内庁に2回送りました。陛下に要らんことを吹き込んだ尾身は朝敵です。