小学5年生の意見「屋外でマスクを着けるべきか」

 

投稿者:枯れ尾花さん  

 

今日の地元紙の読者の投稿です。

 

我が地元の子供達のうち一人のマスクに対する今の意見が載っていました。

 

あ~~この子の意見が少数派であってほしい…。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

後ろからケツ蹴り上げてやりたいな。

 

いつ終わるか分からないのなら、一生マスクつけてろよ、このクソガキがよ!

 

 

・・・などと本音を爆発させたら、枯れ尾花さんに申し訳ないのかな(;^ω^)

 

 

精神年齢が同じだと思って許してください。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    いなお (金曜日, 24 2月 2023 17:26)

    子供、特に小学生は先生に素直に従う子が多いですから、こんな残念な話が出てきちゃうんですね。。。

    うちの子供の小学校では屋外でマスクしてると、「時代遅れ」と言われるそうです。

    流れが変わるのも、もう少しかな。

  • #19

    レッドブル (木曜日, 23 2月 2023 19:20)

    サンチョ・パンサさんの意見に賛成します。この投書は「教育」が「洗脳」になってしまった悪例だと思います。この子の学校では、科学的根拠も示さないで行政の「お達し」に従って謂わゆる「コロナ対策」を熱心に指導したのでしょう。この子は被害者だと思います。

  • #18

    もりっこパパ (木曜日, 23 2月 2023 18:51)

    私もサンチョ・パンサさんの意見に同意します。 サンチョ・パンサさんはたしか、去年の意見広告運動のとき、たけし社長に「なぜ意見広告を出すのがこんなに遅かったのか?」と抗議の手紙を出した男子中学生の心情を思いやるコメントをされていた方ですよね。今でもとても印象に残っています。この年代の少年の気持ちがよく分かる方なのだとお見受けします。

  • #17

    サンチョ・パンサ (木曜日, 23 2月 2023 18:09)

    子供なんだから見逃してやれよ。
    おとなげねえな。

  • #16

    潤峰 (木曜日, 23 2月 2023 17:35)

    これ本当に小学5年生の投稿でしょうか??
    ゴーストライター??

  • #15

    白ワイン (木曜日, 23 2月 2023 16:42)

    現在5年生ということは、小2の終わりにコロナ騒動が始まったわけですね、この子にとっては。きっと小2の終わりまでは学校の友だちと群れてくっついてキャッキャと遊んだりしていたハズでしょうに、その記憶や体験はこの子の中で一体どこに行ってしまったのか。それを思うと悲しい。
    まあ悪いのは、バチバチに洗脳してしまった大人です。

  • #14

    はな丸 (木曜日, 23 2月 2023 14:45)

    悪いのは親だ、悪いのは親だ、悪いのは親だ・・・・・(自分に言い聞かす)

  • #13

    ホッピー黒 (木曜日, 23 2月 2023 13:25)

    マスク、ワクチン、ソーシャルディスタンスなどの対策は、陽性者数見れば結果として意味ないの分かるはずなのに、なぜわからないのか不思議です。
    意味ない対策は対策ではない。単なるおまじないですよね。

  • #12

    あしたのジョージ (木曜日, 23 2月 2023 12:46)

    純粋真っ直ぐ君なのでしょうか?よしりん御伽草子のももたろさんを見せたら気絶してしまいそうです。まだ気づくチャンスはあると思います。若いですから。

  • #11

    おてんば (木曜日, 23 2月 2023 10:17)

    中2の息子はコロナ脳の教師から、「ネットのデマばかり信じてちゃダメだよと言われたけど論破したぜ」と言ってました。
    息子なら、この少年を論破するはず。
    昨日、私は、教育委員会に根回ししていただいた上で、校長先生と面談して、マスク不必要な理由を科学的根拠を書面にして見せながら読み上げ、「騙されてはいけません。」と締めくくりました。
    そして、昨日から息子と私の学校でのノーマスク生活を認めていただきました。
    小5なら、まだまだ勉強する時間はあるので、いつか気づきますよ。でもワクチンとセットだから心配です。「気づけー!!!」
    この記事を編集した新聞記者の子ども時代も、このような、都合よく管理された良い子だったのかな?

  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 23 2月 2023 07:05)

    こういう思考で成長を、続けると…
    1.評価する立場の人間のみの顔色を伺い…
    2.大勢(巨人のストッパーではありません)に従う事が、正義と信じ…
    3.思考停止となり…
    4.自らが大きな流れの側に入る事で安心感、優越感を持ち…
    大局的には、社会を害してしまう側になる事に気づかない、
    という新型コロナで露呈した問題が、ハイ、いっちょ上がり、ですな。

  • #9

    ねこだるま (木曜日, 23 2月 2023 06:46)

    「唐津市」になってますね。
    中川さんに説教してもらいたい。

  • #8

    リトル (木曜日, 23 2月 2023 02:14)

    こういうのが、うちの子に近づかないことを切に願う。

  • #7

    さとがえる (木曜日, 23 2月 2023 00:58)

    この子は何も考えていない気がします。
    大人が言うマスクをつけなさいという言葉を鵜呑みにするとほめられたため、続けているだけです。
    ある種、大人の空気を読んだ非常に日本人的な子どもです。

    そのうち、自分の意見を持ってくれることを願うばかりです。

  • #6

    sparky (木曜日, 23 2月 2023 00:47)

    この小学5年生はまず、意見の前提となる「マスクでコロナ感染が防げる理由・機序」を説明して欲しい。話はそれからだ。

  • #5

    異端児 (木曜日, 23 2月 2023)

    新聞は相変わらずコロナ脳の意見しか採用しない
    この子が早く自分で考えられるようになりますように。

  • #4

    ケンティ (水曜日, 22 2月 2023 23:57)

    わたしもやなちゃんさんのご意見に同意ですね。優等生小学生あるあるでしょう。

    御用学者やコメンテーターどもが3年間垂れ流してきた『正しい』感染対策を丸コピした文章ですからね。

    いずれ成長の過程で気がついてくれるものと信じます。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 22 2月 2023 23:38)

    ウイルスについてしっかり勉強してと言ってあげたいです。

  • #2

    枯れ尾花 (水曜日, 22 2月 2023 23:29)

    なんの、なんの、
    カレーせんべいさん、投稿採用ありがとうございます。
    お礼と云ってはなんですが、ダジャレを一つ。

    この子が小学校卒業式で「仰げば尊し」を歌うとすれば、
    「仰げば尊し、我が師の恩ーー」
    ではなく
    【 覚えは乏しき、我が師の顔ーー 】
    となるかもです。(担任もマスクで顔をよく覚えられなかったというオチ)

    …失礼致しました。

  • #1

    やなちゃん (水曜日, 22 2月 2023 23:05)

    きっとすごく優等生なんでしょうね、この子は。大人の期待に応えたいし、それが正義だと思っているんだろうな。わざわざこういう意見を掲載する新聞の意図がいやらしすぎますね。
    子どもの事悪く言うつもりはないけど、将来この投稿がその子自身にとっての黒歴史と認識されますように。せっかく上手な文章を書けるのだから、もっと見識広げて善き知識を得て、更なる成長に繋がりますように。