泉大津市「ワクチン打たなきゃよかった」チラシ作成? ネット物議も虚偽だった...市担当課は困惑

 

投稿者:どんさん

 

泉大津市「ワクチン打たなきゃよかった」チラシ作成? ネット物議も虚偽だった...市担当課は困惑

https://news.yahoo.co.jp/articles/036bc01e639fc106e724fe0c5d991e67beb13bcf

 

先週の記事ですが報告させて下さい。

 

最近、ヤフコメでワクチン慎重派の意見を書くとワクチン推進派から集中攻撃されるようになりました。

それでどんな方達が中傷してくるのか?とコメ主を覗くと、上記のニュースに辿り着きました。

 

誰かがあの南出市長のいる泉大津市の名を使って、ワクチン後遺症のチラシをばら撒いたとの記事のようです。

 

ワクチン慎重派が作ったのか、推進派がデマでっち上げのために作ったのかは分かりません。

 

しかし、コメント欄を覗くと、中傷してくる人たち、見た事のある顔ぶれが勢ぞろいでした。

 

ワクチン推進派って、何か組織的に徒党を組んで、集中攻撃でもやってるのでしょうか?

 

個人ではなくて、組織的にやっているように思えて怖かったです。

 

どこかの社員や役人か、はたまたヤ〇ー関係か?とか。

 

考えすぎかな?

 

中傷してくる人たちは、揚げ足をとるだけで、何を根拠にワクチンを推進してくるのかよく分かりませんし、安全性や肝心な所は聞いても答えません。

 

ワクチン慎重派を中傷する釣り記事のようにも思えました。

 

ニュースタイトルで検索してもyahooくらいしかあまり出てこないし。

 

皆さんはこのサイト、どう思われますか?

 

 

≪追記≫

 

意図がよく分からない事を送ってしまったかもと思うので、先ほどの説明です。

すみません。

 

チラシが拡散されたのは事実なのだろうと思いますが、あまり気づかないようなコメントの少ないニュースに、見た事のある中傷してくるワクチン推進派が多くいたので、釣り記事なのかも?

 

ワクチン慎重派や南出市長を中傷するための記事なのかも?と思えました。

 

大きなニュースにすると、慎重派からたくさん正当な意見をされるから、小さな記事なのかな?と。

 

世の中はワクチン慎重派が多くなってるのに珍しい現象だったので。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    どん (水曜日, 08 3月 2023 22:22)

    今日から全くヤフコメに投稿できなくなりました。
    隠蔽だと思います。
    削除されるって事実を書いたり、集中攻撃の中傷に答えたりするだけで、こんなことになるなんて。

  • #20

    どん (火曜日, 07 3月 2023 11:42)

    「私もヤフコメを今年の2/22に削除されました。
    中傷したり、脅して来るし。
    イーロンマスクのような言論統制ただす人、日本にもほしい。」

    上記をヤフコメで書いたら、今も何度も削除されました。
    スクショしてるよ。
    言論統制あからさまでひどいなあ。

    https://news.yahoo.co.jp/users/2bsX2jtyu4D45naVszVhPeOpwx3Vod2rCygo1TnoPnvZ9Zme00

    私のコメント欄。
    何度も削除されます。ひどいなあ。

  • #19

    どん (日曜日, 05 3月 2023 18:20)


    https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16779757824550.bb85.00041

    上記は、首相官邸発表の1回目のワクチン接種率が、昨年9月には81.5%でしたが、今現在は81.3%に下がっていることに気づいた方のヤフコメ欄です。
    (削除されるかもしれないので、スクショもしてあります)

    日本の人口の0.2%は約25万人。
    「少なくとも1回接種した人のうちで、25万人が死亡したとすれば超過死亡数はワクチン接種が原因と思う」とのこと。

    それで私も計算してみました。
    ーーーーーーーーーー
    2019年の総死亡数は138万人、2020年は137万人、2021年は144万人、2022年は158万人。

    144万−137万=7万
    158万−137万=21万
    7万+21万=28万  
    (2020年に比べ、2021年と2022年の総死亡数がどれだけ増えたかを足した概算が28万人)

    25万人に近いですね。
    差の3万は高齢化による例年通りいつもの増加と考えれば、ほぼ合う!
    ーーーーーーーーーー

    接種率発表の月が昨年なので、これがいつのデータをとったものなのかなども気になり、正確とは言えないかもしれませんが、少なくとも1回接種した人のうちで、25万人近い人が死亡してるとは言えるのでしょう。

    私はヤフコメには集団で中傷して来る者たち、削除要員がいると考えてます。

  • #18

    どん (木曜日, 23 2月 2023 15:31)

    そういう事があったので本当に驚き怖く感じたのです。
    怖かったので公表したかっただけです。
    大変申し訳ありませんでした。

  • #17

    今回は匿名で (木曜日, 23 2月 2023 13:19)

    私のコメントからの流れですか?
    無関係ですか?

    反省点もありました。
    色々あってイライラしており、気付きがあったという御礼も本心です。

    ただ私はあなたのヤフコメと全く無関係なのです(知りもしない)。
    最初のコメントも、あなたを攻撃する要素はゼロだと思います。
    そもそもあなたから挑発的に絡まれ、怖い、殺されかねないとくると、ちょっと異常だと思います。
    私の方が怖いです。
    意図したところではありませんが匿名でよかった。

    私のコメントからの連続性がない投稿だったらすみません。

  • #16

    どん (木曜日, 23 2月 2023 10:34)

    #11に貼り付けた私のコメント欄が間違っておりました。
    怖くなって慌ててしまいすみません。
    ワクチン推進ではないので誤解のないようにと思い、貼り直します。
    ddd*****が私です。
    たくさん投稿しご迷惑を掛けて本当に申し訳ありませんでした。

    https://news.yahoo.co.jp/users/2bsX2jtyu4D45naVszVhPeOpwx3Vod2rCygo1TnoPnvZ9Zme00

  • #15

    どん (木曜日, 23 2月 2023 07:25)

    皆さん、大変お騒がせいたしました。

    「ついてこないで」というヤフコメが2度も消されたのは事実なのですが、一体どうしたらそんな事が出来るのか?と思うのですが、とりあえず様子をみます。
    安全確保のためにたくさん書き込んでしまいました。

  • #14

    どん (水曜日, 22 2月 2023 19:17)

    本当に殺されかねない。
    殺さないで下さい。

  • #13

    どん (水曜日, 22 2月 2023 19:14)

    3度目に投稿した「付けて来ないで」はまだ消されてません。
    でも本当の話です。

    ここに書いたから、もう消して来ないかな。

  • #12

    どん (水曜日, 22 2月 2023 19:05)

    他人のyahooコメントって消せるんですか?
    皆さん知ってますか?
    何で2度もすぐに消されたのか?

  • #11

    どん (水曜日, 22 2月 2023 18:56)

    https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16770207851017.7722.00038

    私のyahooのコメント欄です。
    直近で2度も「つけて来ないでください」と投稿したものが、消されてしまいました。
    yahooコメントを削除できる方とは恐ろしいです。
    大きな力が働いてるようです。

    一体どのような方が?

  • #10

    今回は匿名で (水曜日, 22 2月 2023 16:53)

    どんさん

    >お礼を言われるほどのことは全くしてませんし、ちょっと怖いです。
    >逆の意味かな?とか。

    確かに「どんさんに御礼」というのも変ですね。
    「あ~そうだよね、、、」と気付きになったなぁと思ったので、スルーも何ですし御礼かなと。
    言葉どおりでございます。

  • #9

    どん (水曜日, 22 2月 2023 15:41)

    偶然、私も最近ヤフコメで脅して来る中傷相手がいました。

    >遊んでほしいのかな?と誤解させる効果はありましたよ。
    >別の場所でもよいですよ。
    >なんだ、やる気満々ではないですか

    とか言われて、

    >ハゲックス事件の様になったら怖いので、刺激しない方がよい気がします。
    ハゲックス事件の事は詳しく知りませんでしたが、その中傷もリンチを匂わせて来る感じでした。

    >どんさんに御礼申し上げます。
    お礼を言われるほどのことは全くしてませんし、ちょっと怖いです。
    逆の意味かな?とか。

    ゴーセンファンサイトさんは良心的な方が揃った駆け込み寺です。
    貢献できていませんが。


    最近、ワクチンや医療懐疑の良心的なお医者さんの急死が相次いでます。
    ついこの間まで本を出したり講演したり元気だったユニークな先生方が突然亡くなる。
    安保徹先生はつい最近ではないけど、母里啓子先生、宗像久男先生、近藤誠先生、藤田紘一郎先生、真弓定夫先生など。

    長尾和宏先生も命の危険を感じてる事を動画で言ってたし。

    私も全く無名の一般人ですが同じ気持ちに近いかな?

    でも、死ぬ気がなければ自由なことも言えない時代です。

    これも煽りに聞こえてしまうのかな?
    ワクチン推進派の方たちは。

  • #8

    今回は匿名で (水曜日, 22 2月 2023 14:28)

    どんさん

    ごく最近、掲示板で粘着質に絡まれまして、少しイライラしていました。
    ご指摘に感謝して素直に反省します。
    「今回は匿名で」のままですみません。

    ワクチン被害者を弱者と表現したのは「社会が助けるべき人」という意図です。
    交通事故など考えれば明日は我が身、自分もいつ弱者になるか分からないと思っていますので、弱者を見下す事はありません。
    誹謗中傷側を見下しているのはその通りで、「あいつら人間か?」と思っているので内心もっと極悪かもしれません。

    今回の書き込み、大変失礼いたしました。
    どんさんに御礼申し上げます。

  • #7

    どん (水曜日, 22 2月 2023 13:46)

    #今回は匿名で さん
    >ワクチン被害者は場合によって「弱者」でもあり、「マウント行為」かなと思ったりもします。
    彼らは「エビデンス」という単語が大好きで、バランス感覚が無く「危険であるという100%確実な直接証拠を示せ」と主張する点が共通していると思います。
    論破したつもりにでもなっているのでしょう。
    とすると、やっぱりマウント行為が中心でしょうか。
    どちらにしても、現実世界で鬱憤がたまっているのでしょうね。


    違ったのですね、それは本当に申し訳ありません。
    匿名だったり、ワクチン被害者を、弱者とか、マウント行為とか、彼らは「エビデンス」という単語が大好きで、バランス感覚が無くとか、見下してるような表現が、いつものゴーセンファンさんたちとはちょっと違うように思えました。

    意外に私も気が強いようです。すみませんでした。

  • #6

    今回は匿名で (水曜日, 22 2月 2023 13:32)

    どんさん

    「違ったら本当に大変申し訳ありません」とは便利な表現ですね。

    どんさん、あなたの文体が集中攻撃を招く気が・・・
    違ったら本当に大変申し訳ありません。

    気分の良いものではないでしょう?
    何か言いたいのであればハッキリ書いてくださいね。


  • #5

    どん (水曜日, 22 2月 2023 12:56)

    #今回は匿名で さん

    >推進派というより、「打ってしまって恐怖にかられた人達」の様な気もします。
    打たなかった人が羨ましく、憎しみまでありそうな。

    私はそういう風には感じませんでした。打ってしまった人たちって政府などに怒ると思うなー。
    どうやったらそう感じるのか分かりませんでした。
    実際に体調不良があったという方のコメントに、そんなの気のせいみたいな中傷コメントがあったりしてましたし。
    何だか中傷して来た方の文体と似てる気が…
    違ったら本当に大変申し訳ありません。

  • #4

    どん (水曜日, 22 2月 2023 12:19)

    コメントありがとうございます。

    一般の人で、海外の論文引用してまで、超過死亡をワクチンのせいではないと言ったり、mRNAワクチンを肯定する人っていないと思うんですよ。
    わざと分かりにくくして。
    日本でも起きてる問題に日本の論文や研究がない時点で説得力ないと思いますけど。
    中傷して来る人は、利権の恩恵を受けてる人か部下ではないかな。

    中傷などをされたのは別のニュースですが、このニュースに同じ人たちが多くいたので。

  • #3

    どん (水曜日, 22 2月 2023 09:45)

    取り上げていただきありがとうございます。

    ニュースによって見る人がかなり偏ってるだけかな?
    中傷や揚げ足を取ってくる方たちは、人口動態統計など一般の人たちはあまり見ない物や結構専門的な事を、知らないと思ってるのか聞いて来たり、英語の論文を根拠に出して来たりします。
    だから何だって話ですが。ネイチャーとか権威にすがったり。

    なので、一般の人ではなく、医療職や製薬関係、役人かな?とか思いまして。
    そこまでして新薬ワクチンを安全と言う前提で話すのもよく分からないし、超過死亡はないという体で話すし。
    こちらもうまく対応できていないのですが。
    無視したほうが良いのか、嘘なので追及したらいずれボロが出るだろうから追及すべきか、迷ったりします。つい後者をやっちゃいます。ヤフコメ歴もそう長くはないので経験が足りないだけか。

    ヤフコメも不特定多数の方が見るので、あまり知られてない情報を流すには良いものに思えます。
    大手報道機関が信用できなくなったので、個人でヤフコメやツイッターや、信頼のおけるサイトで情報収集・発信したり、地方テレビ局や週刊誌などが重要になって来てると思います。

  • #2

    今回は匿名で (水曜日, 22 2月 2023 09:26)

    推進派というより、「打ってしまって恐怖にかられた人達」の様な気もします。
    打たなかった人が羨ましく、憎しみまでありそうな。

    ワクチン被害者は場合によって「弱者」でもあり、「マウント行為」かなと思ったりもします。
    彼らは「エビデンス」という単語が大好きで、バランス感覚が無く「危険であるという100%確実な直接証拠を示せ」と主張する点が共通していると思います。
    論破したつもりにでもなっているのでしょう。
    とすると、やっぱりマウント行為が中心でしょうか。
    どちらにしても、現実世界で鬱憤がたまっているのでしょうね。

    どんさんが「怖い」と表現するのも分かります。
    ハゲックス事件の様になったら怖いので、刺激しない方がよい気がします。

  • #1

    よっしぃ (水曜日, 22 2月 2023 04:18)

    あくまで私個人の推測です、チラシを画像で見ましたか誰が個人で作った物のように感じました。
    ワクチンやマスクに反対するチラシ類は過去にもあり、それに触発されてワクチン後遺症に関して見て見ぬふりが出来なかった誰かが作ったのではないでしょうか。書かれてる内容の信頼性を高める為の権威付けに泉大津市の名前を利用した可能性が高いのかな、と考えます。

    コメ主さんの疑問である、ワクチン慎重派を攻撃する為にワクチン推進派がデマをでっち上げている可能性はこの件に関してはほとんど無いと思います。
    徐々に認知されはじめていますが、一般の人々(素直にワクチンを何度か打ったが今では普通に暮らせてる人)はワクチン後遺症について知識は少なく、その存在を良く知らない人も多いでしょう。
    そんな人達に対しこれから問題が大きくなりそうなワクチン後遺症について触れるのはヤブヘビ以外の何物でもありません。このチラシ制作者が泉大津市を騙ってる事に憤慨するより、推進派の言う通りに素直にワクチンを打って健康被害に遭ってる人々が多く存在する事を知る方がインパクトは大きく、ワクチン接種を推進した人達への怒りの方が強くなる。
    この程度の事はワクチン推進派の人達も簡単に予想し得るからです。

    またYahoo!ニュースなどのサイトは個人の趣味嗜好に合わせて興味ありそうな記事を上位に配置するので、似たような記事を見る人達が同じような話題に集まるのは不思議なことではありません。余り深く考えなくて良いのではないでしょうか?