台湾の「マスク着用義務撤廃」の状況

 

投稿者:いいまつたかさん

 

なんと、お隣台湾もコロナについては日本と似たような動きのようです。

 

マスク着用義務の全面撤廃、5月にも=指揮官

https://www.nna.jp/news/2483686

 

コロナ初期、感染対策の成功例として賞賛されていましたが、いつの間にかコロナ脳化してしまったんですね。

 

稀代の天才オードリータン氏にマスクやワクチンについてどう評価しているか、聞いてみたいものです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そもそも台湾が、ここまでマスク絶対主義だったとは知りませんでした。

 

 

◆昨年12月には第1段階として、屋外での着用義務を撤廃

 

→ということは、台湾では2022年11月末までは屋外でもマスク着用義務だったのか~。

もしかして、日本よりも「コロナ人災」が酷い状況だったのかな?

 

 

◆今年2月20日に医療機関や交通機関など一部の場所や状況を除き、室内での着用は自主的な判断に委ねられることとなった。

 

→日本はもともと任意だったマスク着用が、なぜか3月13日から「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」とされているわけです。

 

これならまだ「着用義務」→「自主的な判断」に切り替わる台湾の方がマシです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    JET (水曜日, 22 2月 2023 22:54)

    台湾は入国者の隔離も日本より長く続けていましたが、今や入国にワクチン接種証明もいりません。
    こんな事未だにやってるのは日本と米国くらい。

    日本の1番大きな鉄鋼メーカーなんてオフィスに入るのに四回のワクチン接種証明がなければ入れない、それ以外は抗原検査をその場で受ける必要があるとか異常としか言いようがない。
    それで4度目受けて体調不良が1か月続いた商社の人もいました。