卒業式でマスクをはずすことに岐阜県の教育関係者らから異論噴出

 

投稿者:いいまつたかさん

 

いやいや、首長の責任放棄に「何が何だかわからない」ですよ!!!!!

 

トップも「何が何だかわからない…」卒業式で基本マスクをはずすことに岐阜県の教育関係者らから異論噴出

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/335649?display=1

 

かつて「地方の時代」やら「地方分権」やら、威勢良かったじゃないですか!!!!

 

いまこそ首長の胆力を示すべき‥‥

「国は全くあてにならないので、岐阜県として卒業式のマスクは完全になしにします!!!!!」

位言ってほしいものですね。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

>「今までずっと、マスクをかけることは自分の命を守ること、友達の命を守ることだとやってきたので、『卒業式の日だけマスクを外すことを基本とする』という表現に大変戸惑っているのが現状」

 

子供がコロナで命を落としているかどうかは、自分で調べて、自分で考えれば分かる話だろうが!

 

お前、教育者とちゃうんかっ!

 

 

 

>今も毎日、感染者と死者が出ている中、なぜマスクを外しても大丈夫なのかの根拠が示されないままの中、教育現場には戸惑いも広がっています。

 

 

教育現場に左翼はいなくなったのでしょうか?

 

日教組とか、アイツらどこ行った?

 

教育者が【国の方針があいまいだ】と言って、自らの意思決定を放棄するのはすごく変!

 

ここまで国に依存するのは「左翼の堕落」ですよ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    さらうどん (水曜日, 22 2月 2023 19:14)

    日本の左翼の正体は、管理社会が大好きな延命至上主義者だったということでしょう。
    自称保守の方もグダグダなんですけどね。

  • #13

    ねこだるま (水曜日, 22 2月 2023 17:23)

    リトルさん:

    >頭の悪いお喋りする暇があったら、全員で子供達に謝罪して欲しい。

    >何なら私も一緒に謝りたい。
    >不甲斐無い大人の一人として。

    この「子供若者に謝る」ということが私の中でネックになっています。
    恥ずかしい話ですが、ソーランドラゴンさん達(私より10歳以上年下)に「子供たちに謝りたいが謝れていないどうしたらよいのか?」的な質問をしたことがありまして、ソーランドラゴンさんたちはとっくに子供たちに頭下げて謝っているとのこと。
    だって本当にすまないと思うんだから。

    私も屋外で下校する子供たちを見る機会が多いのですが、謝りたいとおもいつつ「マスク外していいよ」「もういらないよ」などの上からの物言いになっちゃってまだ謝れていません。
    まあ通りすがりの知らない子供にヘンなおじさんと思われないためには工夫が必要なんでしょうけど(苦笑)

    と思ったら、まず自分の娘だな(苦笑)
    外食の際、鼻マスクしてるだけでたしなめられたりしたからなあ。
    しばらく言われてないけど。

    madoka さんや おてんばさんは活動されるだけでなく、ご自分のお子様にもきちんと教育されていらっしゃるので敬服してます。

  • #12

    たこちゃん (水曜日, 22 2月 2023 17:08)

    カレーせんべい様

    サイトのまとめ、お疲れ様です。

    こちらのサイトでもこの3年度々登場する、愛知・岐阜・三重の東海3県の知事の
    アホさ加減には、愛知県民として呆れる以上に東海地方のこれからが思いやられ
    ます。

    かつて、愛知県は社民党が活発で、リベラルもそれなりに力を持っていたのに
    あの頃のあの人たちは本当にどうしてしまったのでしょう??

  • #11

    白ワイン (水曜日, 22 2月 2023 13:41)

    「マスクをかけることは自分の命を守ること、友達の命を守ること」…?
    水川和彦教育長とやらのこのセリフときたら、不勉強やら想像力の欠如やら何もかもが酷すぎますね。この2023年においてまさか本気で言ってるんでしょうか。言ってるんでしょうね…。

  • #10

    タロー.G (水曜日, 22 2月 2023 12:52)

    ハンセン病も当時隔離政策を推進した連中が全員あの世に逝ってから国が謝罪したように、この魔吸苦禍も推進派の連中があの世に逝くまで国は過ちを認めないんでしょうか?
    ライジングでよしりん先生やもくれんさんが「皆、バカ!」と激怒してましたが、私としてはこれ以上、この国の教育者に期待は出来ないので、子供には海外留学も検討しています。

  • #9

    よっしぃ (水曜日, 22 2月 2023 12:08)

    マスク着用を止めるか続けるかという議論について、そもそもマスク着用に感染予防効果がどれ程あるのか?という根本的な部分が曖昧なままなのが最大の問題なのだと思っています。

    マスクに感染予防効果があるかどうかは論文でも結果が異なり専門家でも意見が分かれる問題なのに、今まで政府の広報やマスコミは「マスクには新型コロナ感染を防ぐ効果がある」という片方の説だけを取り上げ「感染拡大を防ぐのにマスクは有効」と散々言い、子ども達含め国民にマスクの着用を促して来たのです。

    政府のメッセージって「マスクには感染を予防する効果はあるけど、マスクを外しても良いよ」という感じなので、効果があるならマスクを着けるという選択をする人がいても当然です。
    『マスクの効果に関する見解』を全く修正せずに「マスクを外しましょう」とか言われても、そりゃ感染を恐れる人達はマスクを外す事に躊躇するだろうし、子ども達も判断に困るでしょう。

    マスクの効果を信じて着け続けている人達の多くは、マスクは高確率で感染を防げ、マスク着用によるデメリットをほとんど感じていないと思うので、その意識を修正するような情報のアナウンスが効果的ではないでしょうか?
    今までは漠然とマスクに感染を予防する効果はあるとされていたが、その効果については多くの研究結果があり疑義があることを伝えることです。
    最も感染予防効果が高いとされる数字でもそれほど大きくない(確か20%程度だったかと)点、マスクに感染予防効果は無い(効果ゼロ若しくは有意差無し)という研究結果も多い点、マスク着用にはデメリットもある点などを周知させるのが重要だと思います。

    ここが曖昧なままでは、新型コロナじゃなくても何らかの感染症が流行った時、再びマスク着用を強要する社会に戻る恐れが高いと危惧しています。

  • #8

    大阪の一会社員 (水曜日, 22 2月 2023 08:04)

    私の突っ込む所…
    1.「教育者」というのなら…
    コロナ論でも紹介されておりましたが、小学校理科の「学習指導要領」によると、「見通しをもって観察、実験などをおこなうことを通して、自然の事物、現象についての問題を科学的に解決するために必要な資質、能力を育成する事を目指す」とあり、「比較する」「多面的に考える」「関係づける」等の能力を身につける…
    全然、出来てないなあ。
    自らの仕事をプロとして見つめ直せ!
    2.左翼的な考え方「弱者の視点」…
    この数年間、「自分と支持層の人間だけを守る」…という視点である事が露呈した。

  • #7

    二番煎じ (水曜日, 22 2月 2023 02:48)

    「何が何だかわからない」で許されるなら、
    僕にもできますよね。

  • #6

    おてんば (水曜日, 22 2月 2023 01:07)

    ノーマスク運動中に地方自治法について勉強しました。
    地方自治法第1編第1条の2「地方公共団体は、住民の福祉の増進を図ることを基本として、地域における行政を自主的かつ総合的に実施する」
    地方分権一括法により、国と地方自治体は対等であり、国が間違っていることを質すのも、地方自治の務めです。
    自分で調べてマスクを拒否することもできるはずです。

  • #5

    レッドブル (水曜日, 22 2月 2023 00:19)

    「今も毎日、感染者と死者が出ている中、なぜマスクを外しても大丈夫なのか」もはや誰の目に明白です。井上・小林両先生(ゴー宣道場)と奥村康教授が3年前からおっしゃっていたようにマスクは感染対策になならないからです。確か、厚労省もコロナの初期の段階で「マスクは感染対策にはならない」と文書で明言していたと思います。しかし、何の科学的根拠もなく安倍元首相が約260億円もかけて「アベノマスク」を配ってしまったので、政府としては今更それを認めるわけにはいかなくなっているのでしょう。バカな政治家が国を誤らせ国民を混乱させる典型的な例だと思います。そして、それを正そうともせず「レンタルパンダ」の返却に大騒ぎしているマスコミはもっとバカですね。政治も司法も報道も受験秀才に牛耳られているこの国の将来に絶望感を覚えます。

  • #4

    わさび (水曜日, 22 2月 2023 00:08)

    呆れます。5月から5類変更、3/13からマスク任意が示され、細部に矛盾はあるものの感染対策緩和という大きな流れをこの方達はご存じないのですね。情報アップデートができていない時点で行政マンとして職務怠慢です。

  • #3

    はな丸 (火曜日, 21 2月 2023 23:54)

    アホ丸出し。

  • #2

    リトル (火曜日, 21 2月 2023 23:10)

    >「今までずっと、マスクをかけることは自分の命を守ること、友達の命を守ることだとやってきた」
    →何の根拠も無く、実際に効果も無く、成長に悪影響を与える事を子供達に強要してきた。

    >「感染者と死者が出ている中、なぜマスクを外しても大丈夫なのかの根拠が示されないまま」
    →なぜマスクをすることが感染症対策になるのかの根拠が示されないまま。(効果無しの根拠は有る)

    頭の悪いお喋りする暇があったら、全員で子供達に謝罪して欲しい。

    何なら私も一緒に謝りたい。
    不甲斐無い大人の一人として。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 21 2月 2023 22:29)

    マスクしないのが当たり前だろ!